ビックジャンボ

PCモニターのおすすめ31選 仕事やゲームにピッタリなモデルをサイズごとに紹介

更新日:2021.11.28

PCモニターを使用しているイメージ

効率よくパソコンで作業をするのに欠かせない「PCモニター」。在宅ワークが増えてきたことにより、需要が高まっているアイテムです。

そこで今回はおすすめのPCモニターをピックアップ。選び方や人気メーカーについても解説するので、購入を検討している方はチェックしてみてください。

PCモニターは必要?

PCモニターは必要?

PCモニターを接続するとパソコンの画面が拡張されるので、作業効率を上げられます。また、画面のサイズが小さくて文字や画像が見にくい場合は、視認性を高めることが可能です。

さまざまな種類がラインナップされているため、用途と予算に合ったモノを選ぶのが重要。モデルによってサイズや機能が異なるので、よくチェックしてから購入しましょう。

PCモニターの選び方

画面のサイズで選ぶ

PCモニターの選び方 画面のサイズで選ぶ

PCモニターを選ぶ際は、まず画面のサイズに注目。単位は「インチ」を用います。さまざまな画面サイズがありますが、特に24インチ、27インチ、32インチが人気です。

画面サイズが大きければ作業できる範囲が広がり、業務効率を上げることもできます。デスクのサイズや用途を考慮して、自分の環境に合ったサイズの製品を選びましょう。

形状で選ぶ

PCモニターの選び方 形状で選ぶ

PCモニターを選ぶ際は、形状で選ぶのも重要。形状には大きく分けてワイドとスクエアの2種類があり、それぞれのアスペクト比が、スクエアタイプは比率5:4、ワイドタイプは比率16:9と異なります。

同時に多くのアプリやサイトを開く方はワイドタイプのなかでも、比率21:9の横長のウルトラワイドタイプがおすすめです。マルチタスクも快適におこなえます。

解像度で選ぶ

PCモニターの選び方 解像度で選ぶ

PCモニターは、用途に合わせて解像度を選ぶことが大切です。一般的なパソコンやゲーム用途なら、価格が手頃で種類も豊富なフルHD(1920×1080)がおすすめ。WQHD(2560×1440)はフルHDより広い作業スペースが使え、小さい文字や画像が見やすいので、仕事に適しています。

高精細な4K(3840×2160)は動画コンテンツや画像などをきれいに映し出すことが可能です。解像度が高くなるほど価格も高くなる傾向にあるため、予算も考慮した上で選びましょう。

液晶パネルの種類で選ぶ

IPSパネル

PCモニターの選び方 液晶パネルの種類で選ぶ IPSパネル

IPS(In Plane Switching)とは水平に配置した液晶分子を水平方向に回転させることで、バックライトの光量を調節する方式です。

垂直方向への傾きがないため、正面、斜め方向から見ても明るさや色合いの変化が少ないのが特徴。画面の視野角が広く、複数人でモニターに映された映像を確認するようなシーンで重宝します。

VAパネル

PCモニターの選び方 液晶パネルの種類で選ぶ VAパネル

VA(Vertical Alignment)とは、液晶分子を垂直や水平方向に動かして光の量を調節する方式です。バックライトの光を完全に遮ることで「黒」が表現しやすく、コントラストを高められるのが特徴。映画やドラマなどのコンテンツを見るのに適しています。

難点は見る角度によって液晶分子を透過する光の量に差が出ることです。正面と斜めからでは、それぞれ違った色合いに見えてしまう場合があるので注意しましょう。

TNパネル

PCモニターの選び方 液晶パネルの種類で選ぶ TNパネル

TN(Twisted Nematic)とは、電圧をかけて液晶分子をねじることで光の透過量を調節する方式です。製造コストの安さと応答速度の速さが特徴。高速な応答速度が求められるゲーミングモデルに多く採用されています。

ただし視野角は広くなく、見る方向によって色が変わってしまうため、クリエイティブな用途には向きません。購入を検討している方はあらかじめ留意しておきましょう。

画面の光沢で選ぶ

PCモニターの選び方 画面の光沢で選ぶ

PCモニターを選ぶ際は、画面の光沢をチェックするのも重要です。光沢の種類にはグレア(光沢)とノングレア(非光沢)の2種類があります。グレアタイプは、鮮やかな色彩と高いコントラストを実現しているのが特徴。一方、ノングレアタイプは、映り込みが目立ちにくい仕様なので、目が疲れにくいのが魅力です。

それぞれ特徴が異なるので、利用シーンを考慮して適したモノを選んでみてください。

ブルーライトカット対応かどうかで選ぶ

PCモニターの選び方 ブルーライトカット対応かどうかで選ぶ

目の疲れが気になる方は、ブルーライトカット対応のモデルかチェックしましょう。ブルーライトは太陽光やLEDが使用されている機器などから発生する光のことです。見続けることで目の疲労の原因になる可能性があります。

ブルーライトカット対応のPCモニターなら、ブルーライトを軽減できるため、目にやさしいのが特徴。特に長時間作業する機会が多い方におすすめです。

スピーカーの有無で選ぶ

PCモニターの選び方 スピーカーの有無で選ぶ

PCモニターを選ぶ際は、スピーカーの有無にも注目。スピーカーを搭載したモデルなら、設置してすぐに音を出せるだけでなく、スペースを占有しないのでデスク周りをすっきりできます。

なお、音質を重視するのであれば、別途サウンドバーの購入もおすすめです。

接続できる端子の種類で選ぶ

PCモニターの選び方 接続できる端子の種類で選ぶ

PCモニターを購入する際は、映像端子の種類も要チェック。接続する機器に対応した端子を搭載していないと使用できないので、事前にしっかり確認することが大切です。

PS4やPS5、Nintendo Switchなどのゲーム機を繋げるならHDMI端子が必要。PCに接続するならDisplay PortやUSB Type-Cなどを搭載したモデルを選びましょう。

姿勢キープには高さ調節機能やピボット機能が便利

PCモニターの選び方 姿勢キープには高さ調節機能やピボット機能が便利参照:エイゾー

長時間作業する機会が多い方は、高さ調節機能やピボット機能を備えたモデルがおすすめ。ピボット機能は、モニターの画面を縦にして使用できるため、プログラミングや表計算ソフトを用いた作業などをするときに便利です。

高さ調節機能が搭載されていると、目線を上げられるので、自分に適した姿勢をキープできるのが魅力。快適性や利便性を重視したい方は、チェックしてみてください。

PCモニターをゲームで使いたいならここもチェック

PCモニターをゲームで使いたいならここもチェック

PCモニターをゲームで使用するなら、応答速度やリフレッシュレートにも注目。応答速度は画面が切り替わる速さのことで、単位は「ms(ミリセカンド)」です。リフレッシュレートはモニターの画面を1秒間に何回書き換えるかを示したモノで、「Hz(ヘルツ)」という単位を用います。

応答速度は数値が小さいほど映像にブレが生じにくく、リフレッシュレートは数値が高いほど滑らかな映像を楽しめるのが特徴です。ゲームへの没入感を味わいたい方は、焦点距離が均一になる曲面型のモデルもチェックしましょう。

PCモニターの人気メーカー

EIZO(エイゾー)

PCモニターの人気メーカー EIZO(エイゾー)

エイゾーは、モニター関連の製品をメインで取り扱うメーカーです。ビジネスや医療、航空管制向けのモニターなど業務用の高品質なモデルを豊富にラインナップしています。

PCモニターに関しても、高品質なモノを展開。スクエア型、ワイド型、ウルトラワイド型など種類も多いので、利用シーンに合ったモノを選びやすいのも魅力です。

DELL(デル)

PCモニターの人気メーカー DELL(デル)

デルは、PC関連の機器を多く手がけるメーカー。パソコン本体をはじめ、PCモニターやプリンターなどを取り扱っています。

ビジネス向けのモノからゲーミングモニター、お手頃に購入できるモノなど種類が豊富。シンプルかつスタイリッシュなモデルが多いのも魅力です。

BenQ(ベンキュー)

PCモニターの人気メーカー BenQ(ベンキュー)

ベンキューは、数多くの電化製品を手がけるメーカー。モニターやプロジェクター、電子黒板、照明などを発売しています。

PCモニターに関しては用途に応じて選べるように、さまざまな種類をラインナップ。高さ調整やピボット調節などができるビジネス用モデル、高画質・高音質を実現したモデル、ゲーミングモニター、汎用性の高いスタイリッシュなモデルなどを取り揃えています。

I-O DATA(アイ・オー・データ)

PCモニターの人気メーカー I-O DATA(アイ・オー・データ)

アイ・オー・データは、1976年に設立された周辺機器を取り扱うメーカーです。モニターやHDD、SSD、Wi-Fiルーターなどをラインナップしています。

PCモニターに関しては、ゲーミングモニター「GigaCrysta」が人気。FPS向けやPS5対応のモデルなど、プレイしたいゲームに適したモノを選べます。

PCモニターのおすすめ|23インチ未満

EIZO「FlexScan」EV2360(22.5インチ)

EIZO「FlexScan」EV2360(22.5インチ)

すっきりと設置できるコンパクトなPCモニター。フルHDよりも縦方向に11%広いWUXGA解像度に対応しており、縦に長い資料が見やすいのが特徴です。

画面がフレームレスデザインであるため、デスク上の圧迫感を和らげられるのも魅力のひとつ。明るさを自動で調節してくれるので、消費電力を抑えつつ、目への刺激を抑制する効果が期待できるのもポイントです。

アイ・オー・データ KH220V(21.5インチ)

アイ・オー・データ KH220V(21.5インチ)

PS4やNintendo Switch、Xbox Oneなどのさまざまなゲームで動作確認済みのPCモニターです。端子にはHDMIを採用。ゲームのほかにブルーレイレコーダーやハイビジョンカメラにも接続可能です。また、スピーカーを搭載しているため、購入してすぐに音を出せます。

黄色味を抑えつつブルーライトをカットできる「ブルーリダクション2」を搭載。長時間ディスプレイを見続ける機会が多い方にもおすすめのPCモニターです。

DELL E2222HS-R(21.5インチ)

DELL E2222HS-R(21.5インチ)

設置スペースを抑えつつ、広い視野角を実現したPCモニター。ブルーライトの発生やチラつきを抑える「ComfortView」を備えているため、目に負担がかかりにくいのが特徴です。

コントラスト比が高いVAパネルを採用しているのもポイント。また、人間工学に基づいて設計されており、画面の高さや角度を調節できます。

ASUS VP228HE-J(21.5インチ)

ASUS VP228HE-J(21.5インチ)

1msと高速な応答速度を実現したPCモニターです。残像の少ないスムーズな映像で、動画やゲームを楽しめるのが特徴。HDMIやD-sub接続に対応しています。

暗室モードやゲームモードなど用途に合わせて最適な画質を選択できる「SplendidPlus技術」を搭載しているのも魅力。汎用性の高いゲーミングモニターを探している方におすすめです。

Acer KA222QAbmiix(21.5インチ)

Acer KA222QAbmiix(21.5インチ)

細部まで鮮やかな映像が楽しめるフルHD解像度のPCモニターです。垂直水平178°と視野角が広いため、斜めからでも見やすいのが特徴。マルチディスプレイ環境を構築したい方にもおすすめです。

1msの優れた応答速度を実現。滑らかかつ安定した映像を映し出せます。フレームの薄いスタイリッシュなデザインも魅力です。

BenQ GW2280(21.5インチ)

BenQ GW2280(21.5インチ)

洗練されたスタイリッシュなデザインのPCモニターです。スタンド背面にはケーブルを収納できるので、ディスプレイ周りがすっきりします。

HDMI端子を2つ採用。ケーブルを抜き差しせずに、2種類のゲーム機を切り替えることも可能です。上下左右178°の広視野角を実現しているため、あらゆる角度からでも色鮮やかな映像を楽しめます。

JAPANNEXT JN-MD-IPS1010HDR(10.1インチ)

JAPANNEXT JN-MD-IPS1010HDR(10.1インチ)

1920×1200ピクセルの高解像度表示が可能なPCモニターです。10.1インチ液晶は、視野角の広いIPSパネルを採用しており視認性も良好。斜め方向からでも鮮明な画像や映像が見られます。USB Type-C入力に対応しているのも特徴です。

miniHDMIを使用する場合は、別途給電ケーブルを接続する必要があるのであらかじめ留意しておきましょう。また、折りたたむとスタンドになるスマートケースが付属しています。

ASUS MB14AC(14.0インチ)

ASUS MB14AC(14.0インチ)

USB Type-A・Type-Cのどちらでもケーブル1本でノートPCと接続できる便利なモデルです。外出時の荷物を最小限に抑えたい方におすすめのPCモニター。給電用のケーブルを繋ぐ手間がかからずスマートに使いはじめられます。

14インチの液晶を搭載しながらも重さは約0.59kgと非常に軽量。厚さも9mmと薄型のため、カバンの中でかさばらず容易に持ち運べます。訪問先でプレゼンをする機会の多い方にもピッタリのモデルです。

ユニーク「PROMETHEUS MONITOR」UQ-PM154K(15.6インチ)

ユニーク「PROMETHEUS MONITOR」UQ-PM154K(15.6インチ)

タッチパネルを搭載したスリムなPCモニター。指紋防止コーティングを施したパネルを採用しています。モニターの保護カバーとしても使用可能なスタンドカバーを付属。マグネット式で簡単に着脱できるので、使い勝手がよいのも魅力です。

4K解像度のため、ゲームや映画などを高繊細な画質で楽しむことが可能。液晶は光沢のあるグレア加工なので、動画や画像を鮮やかに映し出します。

PCモニターのおすすめ|23インチ〜24インチ

BenQ GW2480T(23.8インチ)

BenQ GW2480T(23.8インチ)

フリッカーフリー・ブルーライト軽減・輝度調節機能の搭載により、目に負担がかかりにくいPCモニター。高さ調節やピボット機能も備えています。

HDMI、DisplayPort、D-subの3種類の端子を搭載しており、さまざまな機器と接続できるのも魅力。IPSパネルの採用し、広視野角を実現しているのもポイントです。

LG 24UD58-B(23.8インチ)

LG 24UD58-B(23.8インチ)

高精細な映像を楽しめる4K解像度を搭載したPCモニターです。引き締まった黒を再現しているのが特徴。とにかく画質を重視したい方におすすめです。

画面のチラつきを抑制できる「フリッカーセーフ機能」や、「ブルーライト低減モード」によって、目に負担がかかりにくいのも魅力。HDMI端子を2つ、DisplayPort端子を1つ、ヘッドホン出力端子を1つ備えており、さまざまな機器と接続できます。

Acer HA240YAbmi(23.8インチ)

Acer HA240YAbmi(23.8インチ)

フルHD画質のIPSパネルを搭載したPCモニターです。光の映り込みが少ないノングレアタイプで、視野角が広い23.8インチディスプレイを採用。大人数での視聴にも最適です。

2つの2Wスピーカーが内蔵されているので、外部スピーカーを用意しなくてもすぐに使用できます。入力端子にはミニD-Sub15ピンとHDMIを搭載。また、ECOモードを使用すれば消費電力を最大40%削減できます。

プリンストン PTFBLD-24S(23.8インチ)

プリンストン PTFBLD-24S(23.8インチ)

広視野角パネルを採用し、どの角度からでもきれいな映像を楽しめるPCモニター。ブルーライトを軽減する「ブルーライトリデューサー機能」を搭載しているのも特徴です。

無段階の高さ調節や90°の縦回転機能、スイベル・チルト機能を搭載。また、HDMI・DisplayPort・D-Subの映像入力端子に加えて、オーディオ入力、ヘッドホン出力の音声端子も備えています。

DELL「Sシリーズ」S2421HN-R(23.8インチ)

DELL「Sシリーズ」S2421HN-R(23.8インチ)

フレームレスデザインを採用したスタイリッシュなPCモニターです。おしゃれな外観のためインテリアによく映えます。

最大75Hzのリフレッシュレートに対応した23.8インチ液晶を搭載。パソコンでの作業はもちろん、ゲームを楽しむのにもおすすめのモデルです。デュアルHDMI端子を採用しているので、PC、ゲーム機両方を繋いでおけば必要に応じて切り替えられます。

ASUS「Eye Care Plus」VY249HE(23.8インチ)

ASUS「Eye Care Plus」VY249HE(23.8インチ)

最大75Hzのリフレッシュレートと1msの応答速度を実現したPCモニター。フィルターレベルを調節可能なブルーライト軽減機能を搭載しており、目にやさしいのが特徴です。

約1,670万色の豊富な色彩を表現できるIPSパネルを採用し、あらゆる角度からきれいな映像を楽しめます。仕事やゲーム、普段使いなどさまざまなシーンで使える汎用性の高いモデルを探している方におすすめです。

LG 24GN650-BAJP(23.8インチ)

LG 24GN650-BAJP(23.8インチ)

あらゆるゲームを快適に楽しめる高性能なゲーミングモニター。最大144Hzの高リフレッシュレート、1msの優れた応答速度を備えているのが特徴です。

高さ調節、チルト、ピボット機能を搭載しているため、使いやすい位置にカスタマイズできます。HDR対応でコントラスト比が高いのも魅力のひとつ。PS5を快適にプレイしたい方にもおすすめのモデルです。

PCモニターのおすすめ|27インチ〜30インチ

EIZO EV2795(27インチ)

EIZO EV2795(27インチ)

文字や画像が見やすいWQHD解像度を採用した、仕事用におすすめのPCモニター。USB Type-C端子を搭載し、ケーブル1本でノートPCを充電しつつ映像を表示できるのが特徴です。

フレームレスデザインのため、27インチと大画面ながら少ないスペースに設置しやすいのも魅力。また、高さ調節の幅が広いので、PCとモニターを上下に配置することもできます。

BenQ「MOBIUZ」EX2710R(27インチ)

BenQ「MOBIUZ」EX2710R(27インチ)

ゲームへの没入感を高める曲面型のゲーミングモニター。DisplayPortで繋いだ場合、リフレッシュレートが最大165Hz、応答速度が1msと優れているため、快適なゲームプレイが可能です。

ブルーライト軽減機能やフリッカーフリーなどのアイケア技術を搭載しており、長時間ディスプレイを見ても目が疲れにくいのが魅力。機能性に優れたゲーミングモニターを探している方におすすめです。

フィリップス 273V7QDAB/11(27インチ)

フィリップス 273V7QDAB/11(27インチ)

超広視野角を実現するIPSパネルを採用したPCモニターです。どんな角度から見ても色鮮やかできれいな映像を楽しめるのが特徴。細部までくっきり再現できるフルHD解像度を備えています。

ブルーライトを軽減する「ローブルーモード」を搭載しているため、目にやさしいのもポイント。フレームが薄いデザインなので、画面の端から端まで鮮やかな映像を楽しめます。

DELL S2722QC(27インチ)

DELL S2722QC(27インチ)

美しい映像が楽しめる4K解像度のPCモニターです。高解像度かつ27インチと大きめな画面であるため、細かい部分まで見やすいのが特徴。IPSテクノロジーとsRGBカバー率99%により、広視野角で鮮やかな色彩を実現しています。

ケーブル1本で充電から映像出力まで可能なUSB Type-C接続に対応しているのも魅力のひとつ。また、高さ調節や上下左右の角度調節、縦方向への画面回転ができるので、見やすい位置に配置できます。

JAPANNEXT JN-IPS29WFHDR(29インチ)

JAPANNEXT JN-IPS29WFHDR(29インチ)

デスクワークにぴったりのウルトラワイドタイプのPCモニターです。画面いっぱいに表計算ソフトや資料などを開いて作業できるのが特徴。複数のウィンドウを同時に表示して作業したい方にもおすすめです。

最大100Hzの高いリフレッシュレートを実現しており、滑らかな映像で動画やゲームを楽しめます。チラつきを軽減しているため、目が疲れにくいのもポイントです。壁掛け対応なので、デスクのスペースが限られている方にも適しています。

HUAWEI HSN-CBA(28.2インチ)

HUAWEI HSN-CBA(28.2インチ)

約10億7000万色の色彩で色鮮やかな映像を表示できるPCモニター。解像度が4Kであるため、映画やゲームなどあらゆるコンテンツを高画質で映し出せるのが特徴です。

3:2のアスペクト比を採用しており、16:9のモニターと比べて縦方向に最大18.5%多くコンテンツを表示できます。スタイリッシュなデザインなので、画質だけでなく、見た目にこだわりたい方もチェックしてみてください。

PCモニターのおすすめ|31インチ以上

BenQ PD3220U(31.5インチ)

BenQ PD3220U(31.5インチ)

スタイリッシュなデザインが魅力のフレームレスなPCモニターです。4K解像度を採用しているので、あらゆる映像をきれいに映し出せるのが特徴。HDR 10テクノロジーを搭載し、高コントラストを実現しています。

スピーカーを内蔵しており、購入してすぐに音を出せるのも魅力。ケーブル1本で映像出力と電力供給が可能なThunderbolt 3に対応しています。

JAPANNEXT JN-VT5001UHDR(50インチ)

JAPANNEXT JN-VT5001UHDR(50インチ)

上下左右178°の広視野角を実現するVAパネルを搭載したPCモニターです。最大60Hzのリフレッシュレートを採用。4K UHD画質・HDR対応なので、ハイクオリティな映画コンテンツの鑑賞にもおすすめです。

50インチの大画面ながら比較的リーズナブルに購入できるコスパのよさも魅力。VESA規格のマウントに対応しているため、壁掛けスタイルでの設置も可能です。

Acer「ET2シリーズ」ET322QKCbmiipzx(31.5インチ)

Acer「ET2シリーズ」ET322QKCbmiipzx(31.5インチ)

31.5インチの大画面を採用したPCモニターです。178°の広視野角なので、斜めから見てもきれいな映像を楽しめるのが特徴。明暗部がくっきり映るDisplayHDR 600に対応しているため、よりリアルな映像が見られます。

ブルーライトを軽減する「ブルーライトシールド」を搭載。長時間見ていても目が疲れにくいのが特徴です。4K解像度に対応しているので、細部までしっかり視認できます。

アイ・オー・データ LCD-MQ322XDB-A(31.5インチ)

アイ・オー・データ LCD-MQ322XDB-A(31.5インチ)

文字や画像が見やすいWQHD解像度に対応した、ビジネスシーンに適しているPCモニターです。「画面モード」を選ぶことで、表示させたいコンテンツに合わせて、WEBやオフィス用などさまざまな画質に変えられます。

VESA規格に対応しており、さまざまなディスプレイアームやスタンドに取り付けられるのも魅力。映像を自動で判別し、適した明るさに調節する「CREX」を搭載しているので、映画鑑賞にもおすすめです。

BenQ EW3270U(31.5インチ)

BenQ EW3270U(31.5インチ)

4K UHD画質とHDRに対応したPCモニター。31.5インチのディスプレイで高精細な映像を楽しめます。HDRは視聴環境に合わせて4つのレベルから鮮明さを調節可能。2Wのスピーカーが2基内蔵されているので、別途スピーカーを用意しなくても使用できます。

液晶パネルにはVA方式を採用し、上下左右178°の広い視野角を実現。映像入力端子には2つのHDMI・DisplayPort・USB Type-Cを備えています。

MSI「Creator」PS321QR(32インチ)

MSI「Creator」PS321QR(32インチ)

コンテンツの製作やゲームなど幅広いシーンで使いやすいPCモニター。文字や画像などの細かい部分まで見やすいWQHD解像度を採用しているのが特徴です。

DisplayHDR 600に対応しており、高コントラストかつリアルな映像を表示できるのも魅力のひとつ。また、SD・SDHC・SDXCのデータを、共有・バックアップ可能なカードリーダー機能を搭載しているのもポイントです。

LG 32UP550(31.5インチ)

LG 32UP550(31.5インチ)

31.5インチの大画面を採用したPCモニターです。4K解像度で細部までしっかりと表現できるため、ゲームや動画鑑賞などにぴったり。USB Type-Cに対応しており、ケーブル1本で映像の出力から電力供給までこなせます。

映像のチラつきやカクつきを抑制できる「ADM FreeSyncテクノロジー」を備えているのも魅力。さらに、映像の遅延を最小限に抑え、よりリアルタイムに表示する「DASモード」を搭載しています。

アイ・オー・データ LCD-M4K552XDB(55インチ)

アイ・オー・データ LCD-M4K552XDB(55インチ)

55インチの大画面を搭載したPCモニターです。4K UHD解像度に対応しているので、繊細な映像を表示可能。サイネージとしてのビジネスシーンでの使用や、自宅での映画鑑賞用としても使え、選択肢が多いのが特徴です。

HDRに対応しているため、白飛びや黒つぶれを抑制でき、くっきりとした映像を楽しめます。

DMM.COM DKS-4K43DG4(43インチ)

DMM.COM DKS-4K43DG4(43インチ)

ナローベゼルを採用したスタイリッシュなデザインが魅力のPCモニターです。フレームをより薄くすることで、画面の端から端まで迫力のある映像を映し出せます。ゲーム機やブルーレイレコーダーに接続するだけでなく、USBメディアポートを搭載しているため、デジタルサイネージとしても活用可能です。

8Wのスピーカーを2つ備えているので、迫力あるサウンドを楽しめるのも魅力。汎用性の高い大型モデルを探している方はチェックしてみてください。

PCモニターの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのPCモニターの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

PCモニターのランキングを見る

担当者からひとこと

PCモニターは、パソコンで作業するときはもちろん、ゲームや映画鑑賞などさまざまなシーンで使える便利なアイテムです。長時間ディスプレイを見る機会が多い方は、ブルーライトカット機能を備えたモデルがおすすめ。解像度や画面サイズ、機能性などを考慮した上で、利用シーンに適したモデルを選んでみてください。

すべてのPCモニターを見る

おすすめの関連記事