ショッピングローン最大24回まで無金利 LINEPayでのお支払いでいつでも0.5%〜2%還元

炊飯器のおすすめ17選【2019】美味しく炊ける最新モデルは?

更新日:2019.10.22

炊飯器のおすすめ17選【2019】美味しく炊ける最新モデルは?

日本人の主食であるお米を炊くのに欠かせない炊飯器。最近は炊飯だけのモノから、別の料理が作れるモノ、便利機能が備わっているモノなど、さまざまな製品がラインナップされています。
そこで今回は炊飯器のおすすめ製品をご紹介。一緒に食卓を囲む人数や、ライフスタイルにあわせて、自分にぴったりの炊飯器を見つけてみましょう。

炊飯器の選び方

炊きあがりの量

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 炊きあがりの量

炊飯器を選ぶ際に重要なのは、炊き上がりの量です。炊飯器は主に3合、5合や5.5合、1升炊きが一般的で、1合あたりに約350gのご飯が炊けます。
炊飯器は炊飯量の規定ギリギリで炊くよりも、容量より少し少なめが一番おいしく炊けるため、サイズを選ぶ時は食べる量よりも大きめのモデルを選ぶのがポイント。一人暮らしなら3合程度、2〜3人家族なら3合〜5.5合、4人以上は、5.5合〜1升炊きのタイプがおすすめです。

一人暮らし向け炊飯器の記事を見る

加熱方式

「圧力IH」ならモチモチ食感もおまかせ

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 「圧力IH」ならモチモチ食感もおまかせ

食感を調節できる高性能モデルが多いのが、圧力IHタイプの炊飯器です。内釜に圧力をかけて一気に加熱し、100℃以上という高い温度で熱を通すため、もちもちとして、粘り気のある食感が作れるのがポイント。固くなりがちな玄米などの穀物も、食べやすく炊き上げてくれます。

「IH」は粒立ちシャッキリ

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 「IH」は粒立ちシャッキリ

IHタイプの炊飯器は、内釜をIHコイルで囲うことで内釜を発熱させて加熱する方法です。圧力がない分、火力は落ちますが、圧でつぶさないので粒立ちがよく、しっかりした食感に炊き上がります。
圧力IHタイプよりも価格が安いため、一人暮らしの方でも購入しやすいのもポイント。手軽においしいお米を楽しみたい方におすすめのタイプです。

「マイコン」は安くてシンプル

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 「マイコン」は安くてシンプル

昔ながらの炊飯方式のマイコンは、本体に搭載されたヒーターで釜を直接加熱する方式です。ヒーターから局所的に加熱するため、炊きムラができやすいデメリットはあるものの、コストパフォーマンスは良好。一人暮らしの方や単身赴任中の方など、自炊をする回数が少ない方や、料理にあまりこだわりがない方におすすめのタイプです。

内釜の素材

鉄器(象印・日立)

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 内釜の素材 鉄器(象印・日立)

IHとの相性がよく発熱効率が高いのが鉄器素材です。熱伝導率がいいため、より短時間でお米を炊くことが可能。お米を素早く炊き上げることで栄養素を逃がさず、ふっくら柔らかなご飯が楽しめます。
象印では南部鉄器の「極め羽釜」や、熱伝導率に加え蓄熱性の高い「豪炎かまど釜」が主流。日立ではアルミ合金製に鉄を打ち込んだ「打込鉄釜」が主流です。

土鍋(タイガー・シロカ)

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 内釜の素材 土鍋(タイガー・シロカ)

加熱することで遠赤外線効果を高める土鍋方式は、お米の芯までしっかり熱を通してもっちりとしたおいしいご飯が炊けるのがポイント。蓄熱性にも優れているため、炊いたご飯をおいしい状態のまま保存することもできます。
タイガーでは独自の「遠赤特大土かまど」により、お米の甘みや香りを引き出せるのが特徴。シロカは「伊賀焼土鍋」を採用しており、昔ながらの土鍋のおいしさを再現しています。

炭釜(三菱・東芝)

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 内釜の素材 炭釜(三菱・東芝)

鉄釜と似た性質を持ちながら、鉄釜よりも優れた熱伝導率を持つタイプです。加熱ムラがなく、一気に発熱するため直火で炊いたときのような仕上がりがポイント。内釜自体が冷めにくい性質を持っているので、炊きたての状態を維持できます。
三菱では純度99.99%の炭を使用した「本炭釜」が特徴。また、東芝では外面を備長炭入りのコーティングを施した製品がラインナップしています。

保温の有無と性能

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 保温の有無と性能

食事のたびに炊いて一度に食べきるようであれば保温機能は必要ありませんが、炊いてから何回かに分けて食べたり、家族の食事のタイミングがバラバラだったりする家庭では、保温機能は必須です。
保温機能もただあたためるのではなく、30時間など長時間の保温ができるモノや、お米が硬くならないスチーム保温機能が搭載されたモノがおすすめ。保温して食べる機会が多い方は、保温機能をよくチェックしておきましょう。

炊き分け機能

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 炊き分け機能

最近は白米だけでなく、十穀米や五穀米、玄米や赤飯、炊き込みご飯など、白米以外をおいしく炊き上げる炊き分け機能も注目されています。機種によっては、お米の銘柄に合わせて好みの炊き上がりに調節できる機能も搭載。炊き方やお米の食感にこだわりたい方は、炊き分け機能が備わっているモデルを選ぶようにしましょう。

蒸気レス・カット

炊飯器のおすすめ17選 炊飯器の選び方 蒸気レス・カット

炊飯時に出る蒸気を抑えた蒸気レス・蒸気カット機能も人気。炊飯器から出る蒸気は量が多く、設置場所によってはカビや家具の汚れ、家電の故障につながったり、高温の蒸気によって子どもがヤケドしてしまう可能性があったりします。ですが、蒸気レス・蒸気カット搭載のモデルであれば、蒸気によるトラブルやリスクを減らすことが可能です。

炊飯器のおすすめ|3合程度

象印「極め炊き」NP-RL05(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 象印「極め炊き」NP-RL05(圧力IH)

圧力をかける時間を調節して、白米以外にも酢飯やしゃっきりした白米など、好みに合わせて3通りの炊き上がりを選べる「炊き分け圧力」が搭載されたモデルです。
熟成炊きでは、時間をかけてお米に水を浸し、芯までじっくり吸水させることでふっくら炊き上げられるのがポイント。栄養価の高い雑穀米や玄米、金芽米などが炊ける健康米メニューも魅力の炊飯器です。

パナソニック「Jconcept(Jコンセプト)」SR-JW058(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 パナソニック「Jconcept(Jコンセプト)」SR-JW058(圧力IH)

一人暮らしや単身赴任中でも、ご飯にはこだわりたい方におすすめの、コンパクトな小容量タイプの炊飯器です。
6銘柄の炊き分けが可能な、「銘柄炊き分けコンシェルジュ」機能を搭載しています。発熱性と蓄熱性に優れた「ダイヤモンド竈釜」と、ご飯の甘みとうまみを引き出す「熟成浸水」がポイント。白米以外にも炊き込みご飯やおこわなどさまざまなメニューが選べます。

ネオーブ NRM-M35A(マイコン)

炊飯器のおすすめ17選 ネオーブ NRM-M35A(マイコン)

1〜2人暮らしにおすすめの、安くてコンパクトなマイコン制御の炊飯器です。
白米・早炊き・無洗米・玄米・おかゆの5つのメニューと、お知らせメロディ機能を搭載。内釜は1.7mmで、焦げ付きを予防するフットコーティングが施されています。安くて使い勝手のいい炊飯器を探している方におすすめのモデルです。

シロカ「かまどさん電気 」SR-E111(IH)

炊飯器のおすすめ17選 シロカ「かまどさん電気 」SR-E111(IH)

伊賀の粗土を使い、熟練した職人によって作られた炊飯用土鍋の「かまどさん」を採用したモデルです。
伊賀の陶土に含まれる豊富な微生物の化石が、土鍋を焼き上げる際に燃え尽きて、小さい穴ができることが特徴。穴から土鍋が呼吸することで、水分を適度に含んだツヤのあるおいしいご飯が楽しめます。土鍋といっても複雑な使い方は必要とせず、一般的な炊飯器と同様に、ボタン1つで手軽に操作できるのもポイントです。

三菱「本炭釜」NJSWA06-B(IH)

炊飯器のおすすめ17選 三菱「本炭釜」NJSWA06-B(IH)

シンプルで使いやすい小型のIH炊飯器です。
白米のほかにも無洗米や発芽米、おかゆやおこわ酢飯など11種類のメニューが選べるのがポイント。内釜には本炭釜を使用しており、粒がたって甘みのあるご飯に炊き上がります。オプション機能は多くないため、シンプルにおいしいお米が炊ければいいという方におすすめ。つやのあるブラックを採用したキューブ型の本体が、キッチンの雰囲気をスタイリッシュにしてくれる1台です。

バルミューダ「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」K03A(IH)

炊飯器のおすすめ17選 バルミューダ「BALMUDA The Gohan(バルミューダ ザ・ゴハン)」K03A(IH)

釜を二重にして、蒸気で炊き上げる炊飯器です。
ゆっくり加熱するためお米を煮崩さず、粒立ちがいい仕上がりになるのがポイント。中の温度が100℃を超えないようにコントロールし、急激な温度変化を起こさせないことで、香りやうまみをお米の中にぎゅっと閉じ込めてくれます。
なお、本製品は、お米本来の味わいを重視しているので、保温機能は搭載していません。炊き上がり後1時間以内に食べきれる生活スタイルの方におすすめの製品です。

アイリスオーヤマ「銘柄量り炊き」KRC-IC30

炊飯器のおすすめ17選 アイリスオーヤマ「銘柄量り炊き」KRC-IC30

メニューとお米の量によって、最適な水の量を知らせてくれる「量り炊き機能」が魅力の製品。
加えて、よそったご飯のカロリーを表示してくれる「カロリー表示機能」も搭載しています。こだわりの炊き分け機能では、おむすび・冷凍ご飯・丼・カレー・すし飯・食物繊維米など、調理やお米の種類に合う最適な状態にご飯を炊けるのもポイント。お米の仕上がりにこだわりたい方や、健康を意識したい方におすすめの製品です。

炊飯器のおすすめ|5合程度

象印「炎舞炊き」NW-KB10(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 象印「炎舞炊き」NW-KB10(圧力IH)

底に設けられた3つのIHヒーターをそれぞれ独立制御し、炎の「ゆらぎ」と「大火力」を再現した「炎舞炊き」モデルです。
高火力のヒーターを釜に当てて部分的に高温にし、釜内に温度差を起こさせて、激しく複雑な対流を生み出します。釜の底から上部までしっかりかき混ぜながら炊くことで、甘みがあってふっくら柔らかな炊き上がりになることがポイント。食べたご飯の感想を入力すると、次から炊き方を自動で調節してくれる「我が家炊き」機能も魅力の製品です。

タイガー「炊きたて」JPG-S100-KS(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 タイガー「炊きたて」JPG-S100-KS(圧力IH)

土鍋ならではの力強い泡立ちと高い火力を再現する「ご泡火炊き」機能を搭載した製品です。
細かく大量の泡がお米を包んできめ細かく踊らせて、甘みとうまみを閉じ込めて美しくおいしい炊き上がりにしてくれます。また、少量のお米でも、専用の土鍋中フタを使用して炊飯空間を小さくすることで美味しく炊ける、「一合料亭炊き」があるのもポイント。大人数にも少人数にも対応しており、香り高く甘みのあるご飯に仕上げてくれます。

パナソニック「Wおどり炊き」SRVSX109-W(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 パナソニック「Wおどり炊き」SRVSX109-W(圧力IH)

釜の中に水がたっぷりある初期段階に、「大火力おどり炊き」のIHコイルによる加熱と圧力を利用する「可変圧力おどり炊き」の2つの炊き技で、激しい対流を起こさせてお米を炊き上げるモデル。
1粒1粒にしっかり熱を伝えることで、甘みともちもち感のあるお米に仕上がります。圧力センサーによってお米の鮮度を判別する「鮮度センシング」や、220℃の高温スチームによって早く炊き上げる「スチーム高速コース」など、便利機能がたくさん備わったモデルです。

象印「極め炊き」NP-ZT10-TD(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 象印「極め炊き」NP-ZT10-TD(圧力IH)

圧力をかける時間と強さを調節して好みの食感に仕上げてくれる「炊き分け圧力」を搭載した、コスパのいいモデルです。
蒸らしの工程で圧力をかけて釜の中心の温度を高めることで、ご飯のおいしさを引き出してくれます。また、底に備わったセンサーで水の蒸発を抑える火加減に調節する「うるつや保温」機能も搭載。30時間までおいしく保温できるため、夜勤や早朝出勤があるなど、家族の食事時間がバラバラな方におすすめの製品です。

バーミキュラ「VERMICULAR RICEPOT(バーミキュラ ライスポット)」RP23A(IH)

炊飯器のおすすめ17選 バーミキュラ「VERMICULAR RICEPOT(バーミキュラ ライスポット)」RP23A(IH)

蒸気を逃がさない鋳物ホーロー鍋と、IHの加熱テクノロジーを融合させた、お米本来の味を引き出す炊飯器です。
かまどのように立体的に加熱する「ラップアップヒートテクノロジー」に加えて、熱伝導・遠赤外線加熱・蒸気対流の3つの熱の伝わり方をコントロールします。よりおいしく炊き上げるために保温機能はなくし、炊きたてのご飯を楽しむことを重視。炊飯以外にもポトフや茶わん蒸しなど汎用性が高く、あらゆる料理ができるのもポイントです。おしゃれな見た目も魅力で、料理の仕上がりや、お米の炊き上がりにとことんこだわりたい方に向いています。

三菱「本炭釜KAMADO」NJ-AWA10-W(IH)

炊飯器のおすすめ17選 三菱「本炭釜KAMADO」NJ-AWA10-W(IH)

0.5〜2合の少量のお米をおいしく炊ける「少量名人」モードを搭載したモデルです。
じっくり吸水させながら沸騰工程に入ることで、甘みを熟成させながらおいしく炊き上げます。底面のトリプルリングIHと胴周りのヒーターで実現させた、最大1400Wの大火力が魅力の製品。八重のヒーターでお米全体に熱を加え、粒感をしっかりだせるのがポイントです。加えて、誤操作を防止する音声ナビ機能も搭載しているので、炊き間違いや誤作動を防げます。

ポイントプレゼント対象商品11/29(金)まで

日立 RZ-W100CM(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 日立 RZ-W100CM(圧力IH)

京都の老舗、八代目儀兵衛が提唱する「外硬内軟」なお米を目指し、日立独自の「極上ひと粒炊き」を採用したモデルです。
じっくり吸水させた後、圧力をかけながら最高1.3気圧まで加圧して沸点を最高107℃まで上げ、より高温で加熱。余分な水分が飛んだ後、高温を維持しながらスチームで蒸らすことで、外はシャッキリ、中はふっくらした粒が際立った炊き上がりを楽しめます。炊飯時にほとんど蒸気が出ない蒸気カットを採用しているので、設置場所を問わないことも魅力。少量専用ボタンを搭載しているのもポイントです。

ポイントプレゼント対象商品11/29(金)まで

炊飯器のおすすめ|1升程度

象印「極め炊き」NW-JU18-BA(圧力IH)

炊飯器のおすすめ17選 象印「極め炊き」NW-JU18-BA(圧力IH)

内釜に鉄・アルミ・ステンレスを採用することで、IHとの相性と発熱効率・蓄熱性・熱伝導性・耐久性を備えた製品です。
内釜のふち部分に厚みを持たせることで熱が外に逃げるのを抑え、効率よく加熱します。蒸気口のセットがいらない「二重内ぶた構造」でお手入れが簡単なのもポイント。二重内ぶたのフラットトップパネルと、フラットフレームは凹凸が少なく、洗うのも簡単なのでいつでも清潔に使用できます。

タイガー「炊きたて tacook(タクック)」JKT-BK18KW

炊飯器のおすすめ17選 タイガー「炊きたて tacook(タクック)」JKT-BK18KW

金属釜の内側に土鍋素材をコーティングすることでふっくら炊き上げる炊飯器です。
遠赤外線効果を高めて、水分をお米1粒1粒までムラなく均等に広げます。人気の甘酒を作れる「甘酒メニュー」を搭載し、健康志向の方にもおすすめ。炊き立てのご飯に水と米麹を加えてボタンを押すだけで、誰でも手軽に甘酒を作ることが可能です。また、洗浄コースを搭載しているので、白米以外のおかず調理を行った後もニオイ残りを抑えます。

タイガー「炊きたて」JBH-G181(マイコン)

炊飯器のおすすめ17選 タイガー「炊きたて」JBH-G181(マイコン)

遠赤外線効果の高い黒厚釜で炊きムラを抑えてふっくらおいしいご飯を炊き上げてくれるお手ごろモデルです。
電気代を賢く押さえながら炊き上げる「エコ炊きメニュー」も搭載。通常の白米炊飯と比較して約30%のスチームを抑えます。ビーフシチューなど火加減の難しい料理も簡単に作れる調理メニュー付き。手にとりやすい価格で、たくさん炊ける炊飯器を探している方におすすめの製品です。

炊飯器の売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでの炊飯器の売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

炊飯器のランキングを見る

炊飯器の人気メーカー

象印マホービン(ZOJIRUSHI)

炊飯器のおすすめ17選 象印マホービン(ZOJIRUSHI)

圧力IHタイプから、安価なマイコン制御タイプまで製品ラインナップが豊富なメーカーです。「我が家炊き」メニューを搭載したモデルでは、ご飯の感想を記録すると、家族の好みに合わせた炊き上がりに自動調節してくれるのがポイント。ほかにも甘みを引き出す熟成炊きや、長時間保温におすすめの「うるつや保温」など、お米のおいしさにこだわりたい方におすすめの機能が充実したメーカーです。

象印マホービンの炊飯器を見る

パナソニック(Panasonic)

炊飯器のおすすめ17選 パナソニック(Panasonic)

高い火力と変動する火力によって、内釜内に激しい対流を起こして炊き上げる「おどり炊き」機能に特化したメーカーです。お米をしっかりかき混ぜて炊き上げるため、炊きムラがなくふっくら柔らかいご飯が楽しめます。また、センサーがお米の鮮度を検知してくれる「鮮度センシング」や、食感を変える「食感自在炊き分け」などオプション機能が豊富なところもポイントです。

パナソニックの炊飯器を見る

タイガー(TIGER)

炊飯器のおすすめ17選 タイガー(TIGER)

タイガーの炊飯器は土鍋や、土鍋コーディングのある内釜を採用しているのが特徴。遠赤外線効果や蓄熱性、熱伝導率が高いため、おいしいご飯を長時間楽しめるのがポイントです。比較的リーズナブルなモデルが多いので、一人暮らしや単身赴任中の方にも人気があります。

タイガーの炊飯器を見る

おいしいお米を炊くために

正しいお米の炊き方

炊飯器のおすすめ17選 正しいお米の炊き方

お米は同じ炊飯器でも炊き方によって味や食感が異なります。正しい炊き方で美味しいご飯を炊きましょう。

1.計量カップを使用してすりきりいっぱいまで入れて計りましょう。
2.計量したお米はザルに入れましょう。そのままお釜を使ってしまうと研いだお米の汚れがそのまま残ってしまうためです。
3.ボールに張った水にお米をサッとくぐらせ、軽く数回かき混ぜます。お米は最初の水を一番吸収するため、お米に付着した汚れまで吸収させないようにするためです。
4.そのあとは10〜15回ほど優しくかき混ぜては、流すという流れを3〜4回繰り返します。
5.釜に研いだお米を移し、目盛りちょうどまで水を入れます。時間がある場合はそこから30分〜1時間30分ほど置いておくとよりふっくらとしたしたご飯を炊くことができます。

担当者からひとこと

白米だけでなくさまざまな穀物を炊き上げたり、調理をできたりする炊飯器は、大きさはもちろん、機能も多様です。どれくらいのご飯を食べるのか、何人分炊くのか、何を炊くのかなどをよく考えて、容量や機能を確認する必要があります。自分の欲しい機能をよく把握してから、最適な1台をぜひ見つけてください。

すべての炊飯器を見る

【調理家電祭】対象商品はこちら

おすすめの関連記事

コーヒーミルのおすすめ15選【2019】家やアウトドアでも豆から愉しむ

コーヒーミルのおすすめ15選【2019】家やアウトドアでも豆から愉しむ

炊飯器のおすすめ17選【2019】美味しく炊ける最新モデルは?

炊飯器のおすすめ17選【2019】美味しく炊ける最新モデルは?

スープジャーのおすすめ13選【2019】お出かけ先でも温度をキープ

スープジャーのおすすめ13選【2019】お出かけ先でも温度をキープ

ポップアップトースターのおすすめ10選【2019】コンパクトで1人暮らしにも最適

ポップアップトースターのおすすめ10選【2019】コンパクトで1人暮らしにも最適

炊飯器の一人暮らし向けおすすめモデル13選【2019】おいしいご飯をたべよう

炊飯器の一人暮らし向けおすすめモデル13選【2019】おいしいご飯をたべよう

電子レンジの一人暮らし向けおすすめモデル10選【2019】置く場所と機能をチェック

電子レンジの一人暮らし向けおすすめモデル10選【2019】置く場所と機能をチェック

二人暮らし向け冷蔵庫のおすすめ8選 最適な容量や機能をチェック

二人暮らし向け冷蔵庫のおすすめ8選 最適な容量や機能をチェック

スチームオーブンレンジおすすめ14選【2019】メーカーごとに人気商品を紹介

スチームオーブンレンジおすすめ14選【2019】メーカーごとに人気商品を紹介

300L前後の冷蔵庫おすすめ12選【2019】2〜3人の世帯にピッタリ

300L前後の冷蔵庫おすすめ12選【2019】2〜3人の世帯にピッタリ

おすすめのオーブンレンジ8選【2019】シンプル機能のモデルなどを価格別にご紹介

おすすめのオーブンレンジ8選【2019】シンプル機能のモデルなどを価格別にご紹介

精米機のおすすめ8選【2019】お米の劣化を防いで家庭で気軽においしいご飯を楽しもう

精米機のおすすめ8選【2019】お米の劣化を防いで家庭で気軽においしいご飯を楽しもう

電気圧力鍋のおすすめ9選【2019】初心者でもカンタンにおいしく調理

電気圧力鍋のおすすめ9選【2019】初心者でもカンタンにおいしく調理

食洗機のおすすめ10選【2019】据え置き・ビルトインで家事をカンタンに

食洗機のおすすめ10選【2019】据え置き・ビルトインで家事をカンタンに

カセットコンロのおすすめ13選 人気のイワタニや家庭用・アウトドア用を紹介

カセットコンロのおすすめ13選 人気のイワタニや家庭用・アウトドア用を紹介

小型冷蔵庫のおすすめ9選【2019】おしゃれな1ドア・2ドアモデルも紹介

小型冷蔵庫のおすすめ9選【2019】おしゃれな1ドア・2ドアモデルも紹介

【2019】浄水器のおすすめ14選 蛇口直結型やポット型など人気モデルを紹介

【2019】浄水器のおすすめ14選 蛇口直結型やポット型など人気モデルを紹介

一人暮らしにおすすめの冷蔵庫10選 ライフスタイルに合わせたサイズを選ぼう

一人暮らしにおすすめの冷蔵庫10選 ライフスタイルに合わせたサイズを選ぼう

IHクッキングヒーターのおすすめ11選【2019】一人暮らしや卓上調理に最適

IHクッキングヒーターのおすすめ11選【2019】一人暮らしや卓上調理に最適

ガステーブルのおすすめ10選 失敗しない選びのポイントもご紹介

ガステーブルのおすすめ10選 失敗しない選びのポイントもご紹介

【2019】電気ポットのおすすめ13選 省エネモデルや大容量モデルもラインアップ!

【2019】電気ポットのおすすめ13選 省エネモデルや大容量モデルもラインアップ!

電気ケトルのおすすめ20選 人気メーカーのおしゃれなモデルを厳選してご紹介

電気ケトルのおすすめ20選 人気メーカーのおしゃれなモデルを厳選してご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

トースターのおすすめ【2019】こだわりの逸品からおしゃれデザインまでご紹介

トースターのおすすめ【2019】こだわりの逸品からおしゃれデザインまでご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

人気の記事

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

スマートウォッチのおすすめ14選【2019】スマホに合わせた人気モデルをご紹介

スマートウォッチのおすすめ14選【2019】スマホに合わせた人気モデルをご紹介

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年最新】加湿器のおすすめ22選 今使うべきモデルをタイプ別に厳選

【2019年最新】加湿器のおすすめ22選 今使うべきモデルをタイプ別に厳選

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

完全ワイヤレスイヤホンのおすすめ15選 高コスパ・高音質・人気のモデルを紹介

完全ワイヤレスイヤホンのおすすめ15選 高コスパ・高音質・人気のモデルを紹介

暖房器具のおすすめ20選【2019】暖房範囲のタイプ別に省エネモデルなども紹介

暖房器具のおすすめ20選【2019】暖房範囲のタイプ別に省エネモデルなども紹介

電気シェーバーのタイプ別おすすめ12選【2019年】

電気シェーバーのタイプ別おすすめ12選【2019年】

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

ミラーレス一眼のおすすめ11選【2019】初心者に人気のモデルを紹介

ミラーレス一眼のおすすめ11選【2019】初心者に人気のモデルを紹介