ショッピングローン最長36回まで無金利

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

更新日:2019.9.19

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機は衣類の汚れを落とすなど、生活に不可欠な家電です。従来の縦型洗濯機や2槽式洗濯機に加えて、乾燥機付き縦型洗濯機、ドラム式洗濯機など昔より選べる種類が多くなりました。そこで今回はそれぞれの特徴を解説し、選び方のポイントとあわせておすすめ商品をご紹介します。

縦型・ドラム式・2槽式の違い

縦型

洗濯機のおすすめ10選 縦型・ドラム式・2槽式の違い 縦型

従来使用されてきた、洗濯槽が縦になっている一般的な洗濯機です。たっぷり貯めた水の中で、衣類同士を擦り洗いできるので汚れをしっかりと落とすことが可能。また、洗濯槽が縦向きで本体幅を最小限に抑えることができるため小型のモデルが多く、設置スペースの限られた家庭に人気です。

近年では、小型の多い縦型洗濯機の中でも12kgの大容量モデルも登場し、ふとんやまくらなどの大物も洗濯できるようになりました。加えて、乾燥機付きの縦型洗濯乾燥機も登場し、利便性も格段に向上しています。

ドラム式

洗濯機のおすすめ10選 縦型・ドラム式・2槽式の違い ドラム式

横向き、もしくは斜めになっている洗濯槽を回転させてたたき洗いを可能にした洗濯機です。
洗濯槽が回転して衣類を持ち上げてから落とすことで衣類同士の擦れを減らし、デリケートなおしゃれ着などを傷めずに洗い上げることができます。また、少ない水で洗濯するので節水にも効果的です。
加えて、ドラム式洗濯機は乾燥の仕上がりがいいことも特徴。衣類が回りながら上から下に落ちていくところに温風を当てることで、ふわっとした仕上がりになります。特にタオル類を乾燥させるとふわふわの仕上がりなるのでおすすめです。ドラム式洗濯機はサイズが大きく設置場所を選ぶことが多いですが、近年では集合住宅でも設置できるコンパクトタイプも登場しています。

2槽式

洗濯機のおすすめ10選 2槽式

2槽式洗濯機は槽が洗濯用と脱水用に分かれており、洗濯槽で洗ったあと、脱水槽に手で移動させて脱水します。
洗濯と脱水を同時におこなうことができるので洗濯回数が多い方におすすめ。また、すすぎ回数や水量などの細かい調整も可能で、水に溶けにくい粉せっけんなどの洗剤と相性が良いこともメリットです。その利便性から、洗濯機登場初期のままの形式にもかかわらず現在でも愛用している方が多くいます。
縦型やドラム式が手間のいらない「全自動」だとするならば、2槽式は効率的に「手動」の洗濯が可能な洗濯機です。

洗濯機選びのポイント

容量は大きめに選ぶ

洗濯機のおすすめ10選 洗濯機選びのポイント 容量は大きめに選ぶ

洗濯機を決める際に最初に考えるのは、必要な容量です。
一般的に「人数×1.6kg」が目安とされています。

【世帯人数別の容量目安】
1人:5.0〜6.0kg程度
2〜3人:5.0〜7.0kg程度
4〜5人:7.0〜9.0kg程度
5人以上:9.0kg以上

また、洗濯機は世帯人数にかかわらず目安よりも大きめのサイズを選ぶのがおすすめ。
ふとんシーツやカバー、毛布を洗濯するときや、衣類をまとめて洗濯するときはそれを考慮する必要があるからです。
洗濯槽に大きく余裕があると洗濯機のモーターへの負荷や洗濯音が軽減されるのに加えて、まとめて洗濯すれば洗濯槽に水を貯める回数が減るので節水にもつながります。

設置場所は必ず事前確認

洗濯機のおすすめ10選 設置場所は必ず事前確認

洗濯機を設置したい場所の@搬入経路A設置場所の幅・奥行きB洗濯導線・壁の位置C給水用の蛇口の場所D排水口の場所などをよく確認しましょう。

@搬入経路

洗濯機のおすすめ10選 搬入経路

まずは設置場所までの経路を確認しましょう。設置場所には十分な広さがあっても、そこまでの経路が狭い場合があります。特にマンションの方はエレベーターや階段の幅を忘れがちなのでぜひ確認してみてください。搬入不可の多くの要因がこの搬入経路です。判断が難しい場合は、確実に設置するためにも業者による事前の見積もりをおこなってからの購入をおすすめします。
見積もりはこちら

A設置場所の幅・奥行き

洗濯機のおすすめ10選 設置場所の幅・奥行き

設置場所の寸法が、洗濯機本体の幅と奥行きよりも大きいかを確認します。本体サイズと設置場所の寸法がぴったりだと、洗濯中に揺れて壁にぶつかる可能性があるので避けましょう。また、水の受け皿の役割をする防水パンが設置してある場合は、その上に洗濯機の4つの足が入るか確認が必要です。

B洗濯の導線・壁の位置

洗濯機のおすすめ10選 洗濯の導線・壁の位置

特にドラム式洗濯機の購入を検討している方は導線や壁の位置に注意しましょう。ドラム式の洗濯物投入口の扉に右開きと左開きがあるので、まずは扉が開けられる十分なスペースがあるか確かめた上で、本体のどちら側に壁があるかを確認します。仮に本体の左側に壁がある場合は洗濯機の扉が左開きのものにすれば、スペースの広い方に向かって開くので取り出すのもスムーズです。
とはいえ間取りは住宅によってさまざまなので、洗濯するときの導線はあらかじめ確認しておきましょう。

C給水用蛇口の場所

洗濯機のおすすめ10選 給水用蛇口の場所

給水用の蛇口は洗濯機より10cmほど上にあるのが理想です。例外として洗濯機と給水用の蛇口の間に十分な空間がある場合は、蛇口が下にあっても設置できることがあります。その場合は別途部品や取り付け工事が必要になるので、給水口の位置が十分な高さでなければ事前見積もりをするのが安心です。

D排水口の場所

洗濯機のおすすめ10選 排水口の場所

洗濯で利用した水を排水する口の位置で設置の方法が変わります。排水口が洗濯機本体の左右どちらかになる場合はそのまま設置可能。真下に位置する場合は専用ホースや底上げのユニットが必要になることがあります。正しく取り付けないと水浸しになる可能性もあるのでよく確認しましょう。

洗濯音はインバーター搭載で抑制

洗濯機のおすすめ10選 洗濯音はインバーター搭載で抑制

夜に洗濯をする方や、マンション・アパートなどの集合住宅に住んでいる方が気になるのが「洗濯音」です。洗濯中は振動で音が発生してしまうので、静音性の高いインバーターが備わった洗濯機がおすすめ。インバーターは回転速度などを調節するモーターの司令塔といわれており、洗濯槽の動きも制御するので騒音につながりにくくなります。
また、洗濯機は洗濯よりも脱水の工程のときに音が大きくなりがちです。静音性を重視するならば、“脱水時40dB未満”が静音の基準になります。
さらに騒音対策をするのであれば、洗濯機の足の部分に防振マットを敷くのも効果的です。

忙しい方には乾燥機能が便利

洗濯機のおすすめ10選 忙しい方には乾燥機能が便利

洗い終わった衣類をそのまま乾燥してくれる機能で、洗濯から乾燥まで、ボタンひとつでおこなえるモードもあります。この機能を使えば洗濯が終わったあと干す手間が省けて便利です。
乾燥機能は特に共働きなどで夜の遅い時間に洗濯をする家庭におすすめ。夜に洗濯をしたとき、乾燥機能なしの場合は洗濯物を干すために洗濯が終わるまで待たなければいけません。しかし乾燥機能付き洗濯機なら洗濯が終わると自動で乾燥までしてくれるので、万が一寝てしまっても干すのを忘れて衣類がくしゃくしゃに…なんていうこともありません。

ヒートポンプ乾燥

洗濯機の槽を除湿しながら乾燥させる方式です。乾燥させる温度も低めなので衣類を傷めにくく低コストで済むことが特徴。基本的にはドラム式の乾燥機能として搭載されています。

ヒーター乾燥

洗濯機の槽に温風を送りこんで乾燥させる方式です。温度の高い風を出すので、安全のために乾燥中は開閉不可になります。おもに縦型洗濯機に搭載されており、縦型の場合は洗濯物を適正量にとどめないと下の方の洗濯物に風が届かずあまり乾かないことがあるので気をつけましょう。

送風機能(風乾燥)

送風機能を搭載している洗濯機であれば乾燥機能が備わっていなくても脱水後の衣類から水気を飛ばすことが可能。部屋干しが多い方はこの機能を活用すれば、衣類が乾くまでの時間を少し短縮できます。ヒートポンプやヒーターのような熱を利用した完全乾燥の機能ではないので、干し忘れには注意しましょう。

お手入れのしやすさも要チェック

洗濯機のおすすめ10選 お手入れのしやすさも要チェック

自動槽洗浄

洗濯槽は濡れている時間が長く、汚れやカビが付着しやすいところです。自動槽洗浄モードが備わっている洗濯機なら、洗濯が終わったあとに槽の中に残った洗剤やごみを洗い流して黒カビやにおいを予防してくれます。通常の洗濯に加えて洗浄のために水を使ってしまいますが、長期的に清潔さを保ちたい方はこの機能が備わっているモデルがおすすめです。

糸くずフィルター

糸くずフィルターも定期的なメンテナンスが必要です。近年の洗濯機だとワンタッチで糸くずフィルターを掃除できるものもあるので簡単にお手入れが可能。糸くずを捨てていなかったり、破損した糸くずフィルターを交換せずに放置したりしてしまうと、衣類から出たごみなどがキャッチできずに他の衣類に付着してしまいます。こまめにお手入れするためにも自分がメンテナンスのしやすいものを選びましょう。

その他便利な機能

風呂水ポンプ

洗濯物をするときに気になるのが使用水量ですが、お風呂の残り湯などを使えば節水できます。そんなときに簡単に残り湯を洗濯槽に移してくれるのが風呂水ポンプです。これが付属している洗濯機であれば、伸びているホースを湯船に入れてコースを選ぶだけでお湯を吸い上げてくれます。

おもなメーカーの特徴

パナソニック

浮かせて落とす「泡洗浄」と変更可能な温水が特徴のメーカーです。「泡洗浄」は液剤をあらかじめ泡立ててから洗濯槽に流し入れることで汚れを泡で包んで、浮かせて、落とせるパナソニック独自の機能。頑固な汚れもしっかり落としてくれます。
また、縦型は約15℃と約40℃、ドラム式は約15℃、約30℃、約40℃、約60℃に温度を切り替えて衣類によって洗い分けたり汚れをしっかり落としたりすることが可能。液剤の自動投入機能の備わったモデルもあるため、こだわりながらも家事を軽減したい方におすすめです。

日立

「ナイアガラ洗浄」という大流量かつ洗剤が高濃度な洗浄方式で洗浄力が高いことが特徴。落ちづらい汚れも予洗いいらずで手間になりません。また、乾燥機能付きのモデルには「温水ミスト」機能が搭載しているので、黄ばみ落としやにおい抑制にも効果的です。
ドラム式洗濯機のモデルに備わっている「風アイロン」は、高速風を起こして衣類のシワを伸ばしながら乾燥させるのでアイロンがけをしなくてもきれいに仕上がります。
汚れをしっかり落としたい方や、アイロンがけしなくても衣服をシワの少ない状態にしたい方におすすめです。

東芝

「ウルトラファインバブル」という微細な泡による洗浄と静かな運転音が特徴のメーカーです。特殊なフィルターを通して作られたナノサイズの泡が、洗剤を繊維の奥まで浸透させて洗浄効果を高めます。すすぎの際もナノサイズの気泡でしっかり洗い流してくれるのですすぎもおまかせ。また、ドラム式・縦型ともにモーターに騒音の少ないS-DDモーターを採用し、振動吸収クッションで横揺れを抑えて低騒音を実現しています。
夜中に洗濯をすることが多い方や、音が気になる方におすすめのメーカーです。

シャープ

洗濯槽に穴の開いてない縦型洗濯機で人気のメーカーです。「穴なし槽」で知られるシャープは余分な洗濯水を使用しないことによる節水と、黒カビの抑制に効果的。穴がなくても強い遠心力でしっかり脱水できるので心配ありません。
節水や洗濯機自体の清潔さにこだわる方におすすめです。

おすすめの洗濯機|縦型

日立 全自動洗濯機(洗濯10.0kg)BW-V100E

洗濯機のおすすめ10選 日立 全自動洗濯機 (洗濯10.0kg) BW-V100E

容量:10.0kg
本体サイズ:幅60.8cm×高さ106cm×奥行61cm
設置可能防水パン:一辺53cm以上
運転音(洗濯/脱水):約32dB/約38dB
インバーター:あり
送風機能:なし
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

日立のビートウォッシュシリーズは、頑固な泥汚れや食べ物の油汚れなどもしっかりと落としてくれる洗濯機です。
押し洗い・たたき洗い・もみ洗い効果のある「ビートウィングX」という回転羽根で予洗いいらずの洗浄力を発揮。大流量の「ナイアガラシャワー」でしっかり汚れを洗い流します。子どもが外で遊んだあとの泥だらけの服や、食べこぼしもすっきり洗うことが可能。洗濯物投入口の幅が約38cmで取り出しやすい設計なので、ふとんなど大物の洗濯の際にも便利です。

商品詳細を見る

パナソニック 全自動洗濯機(洗濯10.0kg)NA-FA100H7

洗濯機のおすすめ10選 パナソニック 全自動洗濯機(10.0kg)NA-FA100H7

容量:10.0kg
本体サイズ:幅59.9cm×高さ102.4cm×奥行61.8cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水):約32dB/約39dB
インバーター:あり
送風機能:あり
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

泡洗浄搭載なのでおしゃれ着を傷めずにすっきり洗いたい方におすすめです。洗剤を泡立てて汚れを包み込み、浮かせて洗い落とすのでおしゃれ着もやさしくしっかりと洗浄可能。洗濯機の操作部が洗濯物投入口より奥に設けられているため、洗濯槽と身体の距離が近くなっています。それによって水を含んで重たくなった衣類を持ち上げるときの腕や腰の負担を軽減。また、洗浄液・柔軟剤を入れる場所がひとつにまとまった洗剤ケースは使いやすく、取り外して水洗いも可能。このような使い勝手の良さもおすすめのポイントです。

商品詳細を見る

日立 洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)BW-DV80E

洗濯機のおすすめ10選 洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介_BW-DV80E

容量:8.0kg(乾燥4.5kg)
本体サイズ:幅61cm×高さ104cm×奥行63.5cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約32dB/約37dB/約43dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒーター
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

洗濯時間や洗い方を複数のセンサーが自動で判断して、効率よく洗濯する「AIお洗濯」を搭載した洗濯機です。
汚れの量が多い時は時間を延長し、水温が高い時は洗剤の量を減らすなど、洗濯物に最適な洗浄方法をAIがサポート。水の硬度や布の質などの細かいセンシングまでできます。また、衣類の黄ばみを温水でスッキリ落とす「温水ナイアガラビート洗浄」は、気になるニオイも抑えるので、スポーツや外での仕事などで汗を吸った衣服もおまかせ。さらに、低温で乾燥させることで衣類の縮みを抑える「低温乾燥コース」や、1人分の少量の洗濯を約10分で終わらせる「おいそぎコース」など便利な機能が備わっています。

商品詳細を見る

シャープ 縦型洗濯乾燥機(洗濯10.0kg /乾燥5.0kg)ES-PW10D-T

容量:10.0kg
本体サイズ:幅60cm×高さ102cm×奥行65cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約38dB/約38dB/約44dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒーター
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

部分洗いに便利な「超音波ウォッシャー」付属のAI縦型洗濯乾燥機です。
Yシャツの襟や袖に付いた皮脂汚れや、食べこぼしのシミなどを、あらかじめ落とすことで洗濯時間を短縮。短い「10分洗濯コース」でもきれいに洗えます。また、無線LAN機能を搭載しており、スマートフォンやスマートスピーカーと連携できるのも特徴。専用アプリ「COCORO WASH」で、衣類にあった洗濯コースを洗濯機に送信したり、自宅エリアの天気をお知らせしたりと、さまざまな機能が利用可能。スマートスピーカーでは、「洗濯、いつ終わる?」と話しかけるだけで、残りの時間を教えてくれます。加えて、穴がない洗濯槽なので、底裏についた黒カビ汚れが槽内に侵入しないのも嬉しいポイントです。

商品詳細を見る

おすすめの洗濯機|ドラム式

パナソニック ドラム式洗濯乾燥機 「Cuble(キューブル)」(洗濯10.0kg /乾燥5.0kg)NA-VG2300L

洗濯機のおすすめ10選 パナソニック ドラム式洗濯乾燥機 Cuble(キューブル)(洗濯10.0kg /乾燥5.0kg) NA-VG2300L

容量:10.0kg(乾燥5.0kg)
本体サイズ:幅63.9cm×高さ105cm×奥行66.5cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約32dB/約42dB/約46dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒーター
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

デザイン洗濯機の代名詞「キューブル」。
空間を選ばないシンプルなキュービックフォルムは、他のドラム式洗濯機と異なりコンパクトなのに洗濯10.0kg、乾燥5.0kgと大容量です。本体上部には液体合成洗剤・柔軟剤用のタンクを搭載しており、あらかじめ洗剤を投入しておくことで洗濯のたびに最適な量を自動で計算して投入してくれます。計量の手間を減らし、洗剤の使い過ぎ防止にも役立つ便利な機能です。もちろん衣類や目的に応じて選べる15〜60℃の温水洗浄コースや泡洗浄W、ナノイーXも搭載しています。また、インバーターによる低騒音モードも備えており、乾燥時に約42dBまで音を抑えることが可能。設置スペースがあまり取れなくても便利機能のついたドラム式が使いたい方におすすめの洗濯機です。

商品詳細を見る

日立 ドラム式洗濯乾燥機「AIお洗濯 風アイロン ビッグドラム」(洗濯11.0kg/乾燥6.0kg) BDSV110EL

容量:11.0kg
本体サイズ:幅63cm×高さ105cm×奥行71.5cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約34dB/約37dB/約48dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒーター乾燥(水冷・除湿タイプ)
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

毎日の洗濯物の量や汚れを自動で判断する「AIお洗濯」を搭載したドラム式洗濯機。
衣類に付着した汚れや洗剤の種類、水の硬さなど、センサーが9つの要素を判断して、時間や洗剤の量を調節してきれいに洗います。さらに、ドラム内の洗浄液を洗濯物に吹き付ける「ナイアガラ循環シャワー」で、節水しながらもしっかり洗浄が可能。襟や袖についた皮脂汚れも「押し洗い」、「たたき洗い」、「もみ洗い」をおこなうことできれいに落とします。また、乾燥の際に高速の風を衣類に当てる「風アイロン」機能で、Yシャツのシワをアイロンがけなしで伸ばして、きれいに仕上げることが可能。乾いた衣類にも使用できる「スチームアイロン」コースなら、ワイシャツ2枚を15分程度でしわ伸ばしするので、忙しい朝やお出かけ前の衣類ケアに便利です。

商品詳細を見る

パナソニック ドラム式洗濯乾燥機 VXシリーズ(洗濯11.0kg /乾燥6.0kg )NA-VX900AL

洗濯機のおすすめ10選 パナソニック ドラム式洗濯乾燥機 VXシリーズ(洗濯11.0kg /乾燥6.0kg ) NA-VX9900L

容量:11.0kg(乾燥6.0kg)
本体サイズ:幅60cm×高さ100.9cm×奥行72.2cm
設置可能防水パン:一辺54cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約32dB/約41dB/約46dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒートポンプ
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

衣類に合った多彩な洗濯コースを選べるドラム式洗濯機です。
「約40 ℃つけおきコース」では、皮脂汚れが原因で黄ばんでしまったおしゃれ着も、やさしくつけおき洗いして衣類の傷みを防ぎながら洗浄します。さらに、肌ざわりにこだわった「タオル専用コース」は、たっぷりの水で洗い、風をしっかり当てて乾燥させることでふわふわの仕上がりを実現。毎日使うタオルにはこだわりたい方にもおすすめです。また、スマートフォンと連携ができ、リモコン代わりにして終了時間の設定や変更が可能。外出先から操作し、仕上がりを帰宅時間にあわせることもできます。

商品詳細を見る

東芝 ドラム式洗濯乾燥機「ZABOON(ザブーン)」(洗濯12.0kg /乾燥7.0kg) TW-127X7L-T

洗濯機のおすすめ10選 東芝  ドラム式洗濯乾燥機ZABOON(ザブーン)(洗濯12.0kg /乾燥7.0kg)  TW-127X7L-T

容量:12.0kg(乾燥7.0kg)
本体サイズ:幅64.5cm×高さ106cm×奥行75cm
設置可能防水パン:一辺52cm以上
運転音(洗濯/脱水/乾燥):約32dB/約37dB/約42dB
インバーター:あり
乾燥方式:ヒートポンプ
風呂水ポンプ:あり
自動お掃除機能:あり

低振動・低騒音の東芝のドラム式洗濯機は、深夜や早朝に洗濯をしたい方におすすめ。
さらに、温水とウルトラファインバブルで繊維の奥の汚れもすっきり洗い流します。温水の温度は、衣類の素材や希望の洗いあがりにあわせて5段階から選択可能。もちろんすすぎにもウルトラファインバブルを使うのですすぎ残しも心配ありません。また、カラータッチパネルを採用しているので操作が簡単。電源が入っていないときは表示が消えるので、見た目もスタイリッシュです。

商品詳細を見る

おすすめの洗濯機|2槽式

日立 2槽式洗濯機 「青空」(洗濯8.0kg)PS-80S-W

洗濯機のおすすめ10選 日立 2槽式洗濯機 青空(洗濯8.0kg) PS-80S-W

容量:8.0kg
本体サイズ:幅92.2cm×高さ93.5cm×奥行50.9cm
設置可能防水パン:YT-2(日立専用防水パン)
運転音(洗濯/脱水):約53dB/約54dB
送風機能:なし
インバーター:なし
風呂水ポンプ:なし
自動お掃除機能:なし

洗濯・脱水8.0kgの大容量2槽式洗濯機は、メインの洗濯機としても充分使える容量です。
ワイシャツにすると約40枚を洗濯・脱水できます。小型の2槽式洗濯機では2度に分けて洗濯する必要があった量でも、この2槽式洗濯機なら1度に洗濯することが可能。さらに、「つけおきタイマー」を使えば頑固な汚れをつけおきしてしっかり落とせます。また、脱水槽にはステンレスを採用しているのでカビに強く、清潔です。

商品詳細を見る

CBジャパン 2槽式洗濯機 マイセカンドランドリーハイパー(洗濯3.5kg)TOM-05h

洗濯機のおすすめ10選 CBジャパン 2槽式洗濯機 マイセカンドランドリーハイパー (洗濯3.5kg)TOM-05h

容量:3.5kg
本体サイズ:幅55cm×高さ57cm×奥行36cm
設置可能防水パン:―
運転音:―dB/
送風機能:なし
インバーター:なし
風呂水ポンプ:なし
自動お掃除機能:なし

2台目の洗濯機として人気のコンパクトな2槽式洗濯機。
普段の洗濯物と別洗いしたいペット服・運動着・作業着・運動靴などを洗うのにおすすめです。本体重量11.0kgと非常に軽量なので、女性でも移動させることが可能。また、幅約55cm高さ約57cmのコンパクトサイズなので、サニタリー空間に設置するのはもちろんベランダやお風呂場でも使うことができます。

商品詳細を見る

担当者からひとこと

洗濯は毎日のようにしなければならない家事です。
近年の洗濯機は便利な機能が増え、上手に使いこなせば日々の洗濯の負担軽減できます。今回紹介した容量やサイズ、静音性などに注目してぜひ自分のライフスタイルに合った洗濯機を選んでみてください。

すべての洗濯機・洗濯乾燥機を見る

おすすめの関連記事

プレゼントにおすすめの家電18選【2019】贈る相手や予算にあったアイテムを選ぼう

プレゼントにおすすめの家電18選【2019】贈る相手や予算にあったアイテムを選ぼう

コードレス掃除機のおすすめ14選【2019】紙パック式とサイクロン式で紹介

コードレス掃除機のおすすめ14選【2019】紙パック式とサイクロン式で紹介

一人暮らし向け掃除機のおすすめ13選【2019】お手ごろモデルから機能性重視まで

一人暮らし向け掃除機のおすすめ13選【2019】お手ごろモデルから機能性重視まで

洗濯乾燥機のおすすめ10選【2019】忙しい方に便利な機能性モデルも紹介

洗濯乾燥機のおすすめ10選【2019】忙しい方に便利な機能性モデルも紹介

高圧洗浄機のおすすめ8選【2019】車やベランダ・外壁の掃除に便利

高圧洗浄機のおすすめ8選【2019】車やベランダ・外壁の掃除に便利

ダイソンのおすすめ掃除機14選【2019】人気のコードレスなどをご紹介

ダイソンのおすすめ掃除機14選【2019】人気のコードレスなどをご紹介

衣類スチーマーのおすすめ11選【2019】人気のパナソニックやティファールも紹介

衣類スチーマーのおすすめ11選【2019】人気のパナソニックやティファールも紹介

マキタのおすすめ掃除機9選【2019】人気のコードレス式を中心に紹介

マキタのおすすめ掃除機9選【2019】人気のコードレス式を中心に紹介

衣類乾燥機のおすすめ11選【2019】ガス式や電気式の人気メーカーを紹介

衣類乾燥機のおすすめ11選【2019】ガス式や電気式の人気メーカーを紹介

ハンディクリーナーのおすすめ14選【2019】車内や卓上のちょっとした掃除に

ハンディクリーナーのおすすめ14選【2019】車内や卓上のちょっとした掃除に

LEDシーリングライトのおすすめ15選 定番からおしゃれモデルまでラインアップ

LEDシーリングライトのおすすめ15選 定番からおしゃれモデルまでラインアップ

布団クリーナーのおすすめ10選【2019】花粉や雨などで干せない布団の対策に

布団クリーナーのおすすめ10選【2019】花粉や雨などで干せない布団の対策に

ロボット掃除機おすすめ11選【2019】お出かけ中もしっかりお掃除

ロボット掃除機おすすめ11選【2019】お出かけ中もしっかりお掃除

縦型洗濯機のおすすめ10選【2019】乾燥機能付きや最新モデルをご紹介

縦型洗濯機のおすすめ10選【2019】乾燥機能付きや最新モデルをご紹介

ドラム式洗濯機のおすすめ10選【2019】高洗浄・乾燥つき人気モデルを厳選

ドラム式洗濯機のおすすめ10選【2019】高洗浄・乾燥つき人気モデルを厳選

洗濯機の一人暮らし向けおすすめモデル9選【2019】低価格から機能性モデルまで紹介

洗濯機の一人暮らし向けおすすめモデル9選【2019】低価格から機能性モデルまで紹介

【2019】アイロンのおすすめ13選 衣類スチーマーなどタイプ別にご紹介

【2019】アイロンのおすすめ13選 衣類スチーマーなどタイプ別にご紹介

ミシンのおすすめ10選【2019】選びのポイントをおさえれば初心者でも安心

ミシンのおすすめ10選【2019】選びのポイントをおさえれば初心者でも安心

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

人気の記事

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

Bluetoothイヤホンのおすすめ13選!無線接続で音楽を楽しもう

Bluetoothイヤホンのおすすめ13選!無線接続で音楽を楽しもう

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

ミラーレス一眼のおすすめ11選【2019】初心者に人気のモデルを紹介

ミラーレス一眼のおすすめ11選【2019】初心者に人気のモデルを紹介

ブルーレイレコーダーのおすすめ16選【2019】人気の全番組録画モデルなどをご紹介

ブルーレイレコーダーのおすすめ16選【2019】人気の全番組録画モデルなどをご紹介

Bluetoothスピーカーのおすすめ15選【2019】人気のSONYやBOSEを紹介

Bluetoothスピーカーのおすすめ15選【2019】人気のSONYやBOSEを紹介