ロボット掃除機 ルンバ プレミアムモデルのルンバ980が2日間限りの特別価格

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

更新日:2019.12.07

掃除機のおすすめ25選【2018】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

部屋をきれいにするのに便利な掃除機は、フローリングやカーペット、たたみなどの様式やさまざまな間取りの住居に適したものが必要です。しかし、掃除機の種類はコードレスや、サイクロン・紙パック、スティック・キャニスターなど多くのものがあり、どれが最適なのか迷ってしまいます。
そこで今回は掃除機の基本的な種類や選ぶときのポイントと、おすすめの商品を紹介します。

サイクロンと紙パックの違い

サイクロン式

サイクロン式

サイクロン式は、吸引した空気とゴミを回転させてダストカップに集塵し、ゴミがたまったらその都度捨てる方式です。
遠心力を利用してゴミと空気を分離し、空気はフィルターを通して排気されます。ダストカップは定期的なお手入れが必要なので手間がかかりますが、消耗品を買い足す必要がないのでランニングコストを抑えることが可能。
なお、清潔さを重視する方は、排気のフィルターの性能やダストカップの丸洗い可否をチェックしましょう。排気フィルターが高性能であれば、微細なチリが外に出るリスクが減ります。また、ダストカップに残ったほこりがにおいの原因やカビの誘発にもつながるので、丸洗いできれば安心です。

紙パック式

紙パック式

紙パック式は、紙製の使い捨てパックに集塵し、丸ごと捨てられるお手軽な方式です。
ゴミを集めたパックがいっぱいになったら、そのまま捨てられるのでチリが舞いません。紙パックは消耗品なのでその都度補充する必要がありますが、排気のときにフィルターの役割も果たしてくれるので面倒なお手入れが不要です。
とはいえ、吸引した空気は中に入っているゴミも通過して排気されるので、ゴミがたまってくるとにおいなどが気になってきます。紙パックの交換はめんどくさがらず、定期的におこなうようにすることがおすすめです。

スティックとキャニスターの違い

スティック型

スティック型

スティック型は、片手で使えて場所をとらない、近年主流になりつつあるスリムなタイプの掃除機です。
一人暮らしのワンルームから一軒家まで手軽に使えます。おもにコードレスのモデルが多く、可動域に制限がないので階段などのお掃除にもぴったり。また、ハンディクリーナーとしても使えるモデルもあるため、床だけでなく細かいところのお掃除もできてしまうことも魅力です。

キャニスター型

キャニスター型

キャニスター式は、重さのあるモーターにタイヤをつけて転がすことで、実際に手に持つ部分を軽量化している従来の形の掃除機です。
近年ではモーターの軽量化で操作性が改善されているものも多く、実際に使ってみると負担が少ないモデルが増えてきました。また、コンセントからの給電がほとんどなので吸引力の持続性があります。加えて、ゴミの処理が楽な紙パック式が多くラインアップしているため、使いやすさは引けをとりません。
本体が少し大きいぶん場所をとりますが、階段の上り下りがないのであれは重さの負担も少なく、ご高齢の方にもおすすめのタイプです。

ヘッドはパワーブラシがおすすめ

ヘッドはパワーブラシがおすすめ

モーターで自動的に回転し、ゴミを掻き出してくれる「パワーブラシ」をヘッドに搭載しているモデルであれば、カーペットの繊維やたたみの目に入り込んだゴミもしっかり吸塵可能です。
さらに、掃除の時に勝手に前へ進んでくれる「自走機能」が加わっているモデルであれば、力を加えずにスルスルとお掃除できます。
ただし、モーターが備わるぶん重くなりがちなので、持ち上げることが多い場合は吸引した空気でブラシをまわす「タービンブラシ」が軽量でおすすめです。

吸引力は「吸込仕事率」をみよう

吸引力は「吸込仕事率」をみよう

掃除機の吸引力は「吸込仕事率」であらわし、値が大きいほど力が強いことを示します。
一般的には、吸込仕事率が400〜500Wであれば吸引力が強い証拠です。ただし、ゴミの取れやすさは吸引力だけではなく、ヘッドに備わったブラシの種類や、ヘッドの形状などにも左右されるので、基準のひとつとして考えましょう。
なお、コードレスではバッテリーの充電状態や劣化の有無が吸引力にかかわるため、吸込仕事率の明記がないものがほとんどです。よって、コードレスを選ぶときはバッテリーの性能で選ぶことをおすすめします。

軽量モデルなら持ち運びラクラク

軽量モデルなら持ち運びラクラク

一般的に、キャニスター型であれば3.0kg前後、スティック型であれば2.0kg前後が軽量でおすすめです。
キャニスターのモーターは床を這わせるので、実際に持つパイプ部分の重さが重要。軽い素材を使っているモデルもあるので確認してみましょう。スティック型の場合はモーターが本体の下部に備わっていると重心が安定します。ただし、持ち上げて棚の上や天井のすみも掃除するのであればモーターは手元に近いほうが扱いやすいので、自分の掃除範囲にあわせて選びましょう。

掃除機のおすすめ|販売員セレクト

アイロボット ロボット掃除機「ルンバ」980

アイロボット ロボット掃除機「ルンバ」980

自動で部屋中を動き回りながら、パワフルにゴミを吸い取るロボット掃除機です。シリーズの中でも最高クラスの強力な吸引力で、カーペットやラグの繊維の奥に入り込んだホコリや髪の毛もきれいに掃除します。また、最大120分と稼働時間が長いのも魅力。専用アプリを使えばタイマー設定もでき、外出中でも掃除ができるので家事をラクにさせてくれる1台です。

【2019年12月14日(土)・15日(日)限定】ルンバ980が45%引き!

掃除機のおすすめ|サイクロン式スティック型

ダイソン コードレススティック掃除機「Dyson V8 Slim Fluffy+」SV10KSLMCOM

日本の住居に合わせたサイズになった、ダイソンのスティッククリーナーです。
モーターヘッドがコンパクトになったうえに、パイプも短くなったことで、約1.58kgまで軽量化を実現。床はもちろん、階段や天井の掃除もラクチンです。ナイロン素材を採用したやわらかいヘッドに加えて、暗いところも見やすい「LED隙間ノズル」や生地に掃除機をかけられる「フトンツール」などのアタッチメントも付属し、すみずみまでこれ1台で対応します。

ダイソン コードレススティック掃除機「Dyson V11 Fluffy」 SV14FF


00000006561601_A01

強い気流で強力にゴミを吸引する「ダイソンデジタルモーターV11」搭載モデル。
吸引時に発生する内部の乱気流を減らし、運転音を抑えながらもダイソンならではのパワフルな吸引力を発揮します。さらに、大容量バッテリーを搭載したことで、最長60分の運転時間を実現。掃除が終わるまで安定したパワーでゴミを吸引します。種類豊富なヘッドやアクセサリーに付け替えることで、ふとん掃除機や細かい部分掃除も可能。普段の掃除から年末の大掃除まで、1年通して大活躍する逸品です。

シャープ コードレススティック掃除機「RACTIVE Air(ラクティブ エア)」 EC-AR3S

本体約1.5kgの超軽量パワーブラシを搭載した、部分お掃除をする方や力の弱い方におすすめの掃除機です。
「ドライカーボン」という軽くて丈夫な素材をパイプ部分に採用し、本体の重量を最小限に抑えています。腕への負担が少ない重量なので、高いところのお掃除も簡単。また、ノズルを引き抜くだけで小型のブラシが使えるようになっているので、面倒なヘッドのつけ替えも必要ありません。さらに、ダストカップは水で丸洗い可能。
なお、バッテリーは着脱式なので、本体はクローゼットにしまってバッテリーだけ充電したり、消耗したバッテリーだけを買い換えたりすることもできて便利です。

日立 コードレススティック掃除機「パワーブーストサイクロン」 PV-BH900G

ヘッドやパイプを組み替えて、使用する箇所にあわせた掃除ができるスティック型クリーナーです。パワーの強いモーターが床面のごみをしっかり吸引。ターボモードを搭載しているので、じゅうたんの奥にはいってしまった、食べこぼしや小さなゴミも吸い込みます。また、パワフルスマートヘッドは、”押す”、”引く”の動作にあわせて前後のフラップが開閉し、前方はもちろん、後方の大小のゴミの吸い残しを低減可能です。

エレクトロラックス コードレススティック掃除機 「エルゴラピード・リチウム カラーポップ」ZB3101

エレクトロラックス コードレススティック掃除機 「エルゴラピード・リチウム カラーポップ」ZB3101

モーター部分を取り外してハンディクリーナーとしても使える、機能性が高い北欧生まれのスティック掃除機です。
ハンディのときもスティックのときも同じダストカップに集塵するので、ゴミ捨ても簡単です。また、ヘッドのスイッチを踏むと、「ブラシロールクリーン機能」でブラシに絡まった髪の毛などを内蔵のブレードでカットして吸い込むのでお手入れらくらく。パワーブラシ搭載のヘッドは動きもスムーズで、接合部も柔軟に曲がるので小回りが利き、操作性にも優れています。

パナソニック コードレススティック掃除機 「パワーコードレス」 MC-VGS8000

パナソニック コードレススティック掃除機 「パワーコードレス」 MC-VGS8000

「クリーンセンサー」を搭載している、きれい好きにおすすめのスティック掃除機です。
掃除機をかけながら、ゴミが多く検知されたら赤い点滅、ゴミがないときは青い点灯で掃除すべきところを教えてくれます。加えて、赤い点滅のときには吸引力を自動的に強めてくれるので便利です。また、部屋のすみのゴミが吸いやすいように、ヘッドの前部がガバッと開口。壁のぎりぎりまで届くブラシが、吸い残しを防ぎます。2種類の毛先を採用したブラシは、フローリングやじゅうたん、たたみなど、さまざまな部屋でしっかりお掃除可能です。

三菱 コードレススティック掃除機 「iNSTICK ZUBAQ(インスティック ズバキュー)」 HC-JM1J

スティック掃除機として使いたい時も、ハンディクリーナーとして使いたい時も、ワンモーションでスムーズにスタンドから取り出せる軽量コードレス掃除機です。
ガチャガチャとした本体の取り外し作業が必要ないのでストレスフリー。約1.8kgと軽量なため、持ち上げて上方の掃除をするときも簡単です。さらに、付属の「エアブローノズル」を装着することで、強力な風を本体から送り出し、屋外の落ち葉や車内などのゴミを吹き飛ばすことができます。

Shark コードレススティック掃除機「EVOFLEX(エヴォフレックス)S30」 IF185J

Shark コードレススティック掃除機「EVOFLEX(エヴォフレックス)S30」 IF185J

「お客様を中心にしたものづくり」をモットーにするボストンのメーカーが、日本の暮らしを考えてデザインした掃除機です。
日本の家具や住居にあわせてヘッドをコンパクトにし、ブラシも大小のゴミが絡め取れるやわらかいローラーを採用。パイプの長さも身長にあわせて調節できるようになっています。また、パイプが中央で折れるようになっており、ソファなどの低い家具の下もかがまずに掃除可能。
なお、ボタン表示も日本語になっているので安心して操作できます。

ツインバード スティッククリーナー TC-E152B

ツインバード スティッククリーナー TC-E152B

1人暮らしや2台目におすすめのお手ごろなシンプル掃除機です。
本体はとてもコンパクトで収納しやすく、スペースがあまり確保できないワンルームでもクローゼットに収納できるサイズです。また、コンセントから給電するので、たまにしかお掃除しない方も、バッテリーが切れていてすぐ使えない、ということがないので便利。価格もお手ごろなので、初期費用を抑えたい方や、2台目に少し使えるものがほしい方にもおすすめです。

掃除機のおすすめ|サイクロン式キャニスター型

ダイソン サイクロン式掃除機 「V4 Digital Fluffy+」 CY29FF

パワフルな吸引力と、倒れても置きあがる「セルフライティング機能」が特徴のキャニスター型掃除機です。1150Wの強力なモーターにも関わらず、コンパクトな本体サイズを実現。22個のサイクロンから成る「2 Tier Radial(ティアーラジアル)」は強い遠心力を生み出し、微細な粒子も逃さず分離します。また、ボールのように丸い本体は重心を低くすることで安定性を高め、万が一倒しても、すぐに復帰できる機能を採用。バランスの取れた操作で広い部屋でもラクラクと掃除できます。

日立 サイクロン掃除機「パワーブーストサイクロン」CV-SP900G

小さくても高い吸引力でしっかりお掃除できる、軽量な掃除機です。
ハイパワーなモーターで、最大300Wの高い吸込仕事率を実現。ダストケースに吸い込んだゴミと空気を、パワフルな旋回気流が遠心分離するため、強力な吸引力が長く続きます。また、ホースが細くて軽いので、テーブルの脚や家具の角に引っ掛かりにくく、ラクに操作可能。運転音は掃除機の中では静かな59dBなので、なるべく小さめの音がいい方にもおすすめです。

パナソニック サイクロン式掃除機 MC-SK17A

パナソニック サイクロン式掃除機 MC-SK17A

シンプルデザインでお手ごろなサイクロン掃除機です。
吸込仕事率が最大500Wの強い吸引力でゴミを吸い込みます。
本体にフロントハンドルが備わっているので、持ち運びやすくなっています。また、ヘッドには「タービンブラシ」という、吸い込む力を利用して回転させるブラシを採用。ブラシが自発的に回らないので、カーペットなどの吸い込みやすい箇所を掃除するときは前に進むときに少し力が必要ですが、床に吸い付くような使い心地が好きな方にはおすすめです。

パナソニック サイクロン式掃除機「プチサイクロン」MC-SR570G

クリーンセンサー搭載の軽量サイクロン掃除機。
目に見えない細かいゴミもセンサーが検知し、点灯で知らせてくれるので吸い残しも防止できます。また、サイクロンのゴミの通過箇所にステンレスガードとメタルコーティングを採用。ゴミが付着しにくいため、強力な吸引力を保ち、お手入れが簡単なのも魅力です。

東芝 サイクロン式掃除機「TORNEO mini(トルネオミニ)」 VC-C7-R

東芝 サイクロン式掃除機「TORNEO mini(トルネオミニ)」 VC-C7-R

本体が約2.2kgと軽量で、操作性を意識したデザインが特徴のモデル。
タイヤが家具や衣類に触れないように覆われたデザインなので、うっかりタイヤの黒い跡がついてしまうこともありません。また、サイクロンの2種類の遠心力でしっかりゴミを分離して圧縮することで、吸引力をキープします。
なお、自走式のヘッドはカバーが着脱でき、中のブラシがラクに外せるようになっているため、髪の毛などが絡まってしまってもお手入れ簡単です。

シャープ サイクロン式掃除機 EC-MS310

シャープ サイクロン式掃除機 EC-MS310

自動エコモードで賢く節電しながらお掃除できるスリム掃除機です。
フローリングやじゅうたんを識別して吸引を自動制御します。床から約4秒以上ヘッドを離すと一時的に運転を停止するので、スイッチをつけたまま途中で別の作業に取り掛かってしまったときなども無駄に電力を消費しません。また、ボディの幅が約17.7cmとスリムで、狭い場所も移動しやすくなっています。

東芝 フィルターレスサイクロン式掃除機「TORNEO V」VC-BK750X


小さなホコリやチリなどの目詰まりによる吸引力の低下が少ない、フィルターレスサイクロン掃除機です。
ダストボックス内のゴミを強い風の力でプレスしてコンパクトにまとめるので、ゴミを捨てるときに舞い散る心配が減ります。また、軽い力で掃除ができる自走式の「ラクトルパワーヘッド」は幅が広く、一度で広範囲のゴミを吸引可能。ヘッド部分はハンドルと連動して左右に90°回転するので、掃除したい方向に簡単に向けられます。毎日の掃除の負担を減らしたい方におすすめです。

掃除機のおすすめ|紙パック式スティック型

マキタ コードレススティッククリーナー CL072DZ

マキタ コードレススティッククリーナー CL072DZ

プロ用のハイパワーモーター搭載の本格派掃除機。
本体はとても小型で、女性でも片手でラクラクお掃除できます。また、バッテリーは着脱式なので、本体は収納したままバッテリーだけ充電可能。ヘッドにはブラシが備わっていないので、その分お手入れも簡単です。
なお、使用する紙パックは使い捨てのものが10枚、繰り返し使えるものが1枚入っているので、掃除する場所や好みで使い分けましょう。

アイリスオーヤマ コードレススティッククリーナー KIC-SLDC7-P

ほこり感知センサー搭載のお手ごろスティック掃除機です。
ごみやほこりの量を見分けて吸引力の調節をすることで、充電を長持ちさせます。また、本体が約1.2kgの超軽量タイプなので取り回しもラクラクです。なお、ヘッドはブラシを搭載しない代わりに、縦方向のサイクロン気流を発生させることでゴミを巻き上げて吸い込みます。ブラシを使わないことによって、じゅうたんなどの毛羽立ちを防止するやさしい掃除機です。

ツインバード コードレススティック掃除機 TC-E261S

パワーブラシが付いた1.5kgの軽量モデルのスティック掃除機です。
カーペットや絨毯のゴミもしっかり吸い取ります。ヘッドは左右180度に回転するので、取り回しが良く、壁際やソファーの下もスムーズに掃除可能。また、壁にかけられるフックが付いているため、収納の場所を取りません。ハンドル部分のLEDライトが電池の残量を知らせてくれるので、運転状況がわかりやすいのも魅力です。

掃除機のおすすめ|紙パック式キャニスター型

シャープ 紙パック式掃除機 EC-MP310-S


軽量で機動性に優れた、紙パック式の自走式パワーヘッド掃除機。
本体は約2.4kg、もち手とあわせても約3.8kgしかないのでとても軽く、女性でも簡単に持てる重さです。また、フローリングやカーペットといった床面の素材を判断し、最適なパワーで運転する「自動エコモード」を搭載。ムダな電力消費を減らすので節約志向の方におすすめです。

ヤマゼン 紙パック式掃除機 ZKC-300-W

お手ごろ価格がうれしいシンプルな紙パック式掃除機。
ブラシタイプは、床ブラシを採用しているため、髪の毛が絡まることもありません。紙パックは、各社共通タイプに対応。とにかくリーズナブルな掃除機を探している方にぴったりの1台です。

日立 紙パック式掃除機 CV-VF70-W

小型設計なのに、吸引力が強力なパワフル掃除機。
吸込仕事率が最大600Wと、とても高い吸引力を発揮します。ヘッドは「ペタリンコ構造」で、手の届きにくい家具の下のすき間も、ヘッド部分が浮かずに奥までお掃除が可能。さらに、手元の操作で、ヘッドが左右90度曲がるので、壁ぎわなどの狭いスペースでも簡単にホコリを吸い取ることができます。

三菱 紙パック式掃除機「Be-K(ビケイ)」 TC-GD1J

自走式のワイドなブラシで、ゴミを強力に吸い取る紙パック式掃除機。
「壁ぎわスッキリバンパー」は、ブラシが壁に密着することで、隅の取りにくいゴミもしっかり吸い取ります。さらに、横から引き抜くだけで絡んだ毛を除去できる「毛がらみ除去」を採用。厄介なお手入れも簡単におこなえて便利です。また、5層のフィルターが、0.5μm以上の微細なゴミを99%逃がさずキャッチする「クリーン排気システム」を搭載。赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭にもおすすめの1台です。

パナソニック 紙パック式掃除機「PKシリーズ」MC-PK20G

パナソニック 紙パック式掃除機「PKシリーズ」MC-PK20G

空中に舞ったハウスダストも吸い込む、ハイパワー掃除機。
ヘッドに搭載された「エアダストキャッチャー」で、風や人の動きで舞ってしまったハウスタストも吸引します。また、ブラシは自走式のパワーブラシを採用しているので、床の上もラクラク走行。吸込仕事率は600Wと強力なので吸引力も文句なしの掃除機です。

東芝 紙パック式掃除機 VC-D50K-L

東芝 紙パック式掃除機 VC-D50K-L

大きな車輪で動きも滑らかな、お手ごろシンプル掃除機です。
ヘッドには回転式のブラシは備わっておらず、吸い口の後ろに「ソフトブラシ」という毛足の短いブラシを採用。吸い逃したゴミをキャッチします。さらに、ヘッドに大きな車輪を設けることで動きを滑らかにする工夫も施されています。

人気メーカーの特徴

ダイソン

人気メーカーの特徴−ダイソン

独自のサイクロン技術による高い集塵能力で有名なメーカーです。
特に、コードレススティッククリーナーが人気で、床の種類によって適当なブラシが違うことも特徴。
なお、ダイソンのスティック型は、充電ポートの設置で壁に穴を開ける必要があるので、賃貸などの場合は専用のスタンドがあれば便利です。

ダイソンの掃除機を見る

マキタ

人気メーカーの特徴−マキタ

掃除機は業務用としても広く使われている充電式のコードレス電気工具をメインにあつかう、総合電動工具メーカーです。
掃除機にも工具で使われるバッテリーを使用するので、バッテリーのもちと充電完了までのスピードに優れています。ただし、取り扱いのある店舗はまだ多くないので、紙パックなどは取り扱いの店舗でいくつかまとめて買っておくのがおすすめです。

マキタの掃除機を見る

パナソニック

人気メーカーの特徴−パナソニック

便利で使いやすい、さまざまなジャンルの家電を生み出す総合家電メーカー。
掃除機では、ハウスダストセンサーや、ヘッドの前部が大きく開口する「ガバとり」などが便利な機能として上げられます。かゆいところに手が届くような機能が特徴です。

パナソニックの掃除機を見る

日立

人気メーカーの特徴−日立

高性能なモーターで名高い日立は、吸引力の強い商品がラインアップされています。
ニーズにあわせてさまざまな形の掃除機を取り揃えており、ライフスタイルごとで選ぶことが可能。また、排気にも着目し気を配っているので微細塵が気になる方は要チェックです。

日立の掃除機を見る

三菱

人気メーカーの特徴−三菱

部屋で使うシーンを想定して、使いやすく設計された商品が多数取り揃っているメーカーです。
空気清浄機になる掃除機や、とり出しやすい設計になったスタンド付き掃除機、超軽量型キャニスターなど女性にもやさしい商品が多数。お手入れもしやすいものが多く、細やかなメンテナンスが可能です。

三菱の掃除機を見る

シャープ

人気のメーカー−シャープ

着脱式のバッテリーで利便性の高さが特徴のメーカー。
コードレススティックとコードレスキャニスターいずれもバッテリーが取り外せるので、充電ポートがコンパクトです。また、ふとん掃除機には独自技術のプラズマクラスターも採用しています。

シャープの掃除機を見る

東芝

人気のメーカー−東芝

静音性を意識した開発が特徴のメーカーです。
有名なシリーズは「TORNEO(トルネオ)」で、フィルターのないサイクロンは丸洗いが可能。サイクロン自体が小さいので、本体がコンパクトなものが多いことも特徴の1つです。

東芝の掃除機を見る

担当者からひとこと

掃除機は使用する頻度や部屋の間取り、床の種類によって適するものが異なります。購入前に自分の使っているところを想定して、最適な形や集塵方式の掃除機を選びましょう。

おすすめの関連記事

ミシンのおすすめ11選【2019】初心者から上級者向けを紹介

ミシンのおすすめ11選【2019】初心者から上級者向けを紹介

アイロンのおすすめ13選【2019】種類を知って手軽にシワ伸ばし

アイロンのおすすめ13選【2019】種類を知って手軽にシワ伸ばし

宅配ボックスのおすすめ10選 戸建てやマンションに設置できるタイプをご紹介

宅配ボックスのおすすめ10選 戸建てやマンションに設置できるタイプをご紹介

バルミューダの人気アイテム【2019】おしゃれ家電の代名詞を一挙に紹介

バルミューダの人気アイテム【2019】おしゃれ家電の代名詞を一挙に紹介

ルンバのおすすめモデル【2019】一人暮らしやペットがいる家庭にも最適

ルンバのおすすめモデル【2019】一人暮らしやペットがいる家庭にも最適

アロマディフューザーのおすすめ13選 ネブライザーやスティックタイプなども紹介

アロマディフューザーのおすすめ13選 ネブライザーやスティックタイプなども紹介

デスクライトのおすすめ15選【2019】おしゃれなモデルや学習向けモデルを紹介

デスクライトのおすすめ15選【2019】おしゃれなモデルや学習向けモデルを紹介

一人暮らし向け家電のおすすめ【2019】おしゃれなモデルや便利アイテムで快適

一人暮らし向け家電のおすすめ【2019】おしゃれなモデルや便利アイテムで快適

プレゼントにおすすめの家電18選【2019】贈る相手や予算にあったアイテムを選ぼう

プレゼントにおすすめの家電18選【2019】贈る相手や予算にあったアイテムを選ぼう

コードレス掃除機のおすすめ14選【2019】紙パック式とサイクロン式で紹介

コードレス掃除機のおすすめ14選【2019】紙パック式とサイクロン式で紹介

一人暮らし向け掃除機のおすすめ13選【2019】お手ごろモデルから機能性重視まで

一人暮らし向け掃除機のおすすめ13選【2019】お手ごろモデルから機能性重視まで

洗濯乾燥機のおすすめ10選【2019】忙しい方に便利な機能性モデルも紹介

洗濯乾燥機のおすすめ10選【2019】忙しい方に便利な機能性モデルも紹介

高圧洗浄機のおすすめ8選【2019】車やベランダ・外壁の掃除に便利

高圧洗浄機のおすすめ8選【2019】車やベランダ・外壁の掃除に便利

ダイソンのおすすめ掃除機14選【2019】人気のコードレスなどをご紹介

ダイソンのおすすめ掃除機14選【2019】人気のコードレスなどをご紹介

衣類スチーマーのおすすめ11選【2019】人気のパナソニックやティファールも紹介

衣類スチーマーのおすすめ11選【2019】人気のパナソニックやティファールも紹介

マキタのおすすめ掃除機9選【2019】人気のコードレス式を中心に紹介

マキタのおすすめ掃除機9選【2019】人気のコードレス式を中心に紹介

衣類乾燥機のおすすめ11選【2019】ガス式や電気式の人気メーカーを紹介

衣類乾燥機のおすすめ11選【2019】ガス式や電気式の人気メーカーを紹介

ハンディクリーナーのおすすめ14選【2019】車内や卓上のちょっとした掃除に

ハンディクリーナーのおすすめ14選【2019】車内や卓上のちょっとした掃除に

LEDシーリングライトのおすすめ16選 定番からおしゃれモデルまでラインアップ

LEDシーリングライトのおすすめ16選 定番からおしゃれモデルまでラインアップ

布団クリーナーのおすすめ10選【2019】花粉や雨などで干せない布団の対策に

布団クリーナーのおすすめ10選【2019】花粉や雨などで干せない布団の対策に

ロボット掃除機おすすめ11選【2019】お出かけ中もしっかりお掃除

ロボット掃除機おすすめ11選【2019】お出かけ中もしっかりお掃除

縦型洗濯機のおすすめ10選【2019】乾燥機能付きや最新モデルをご紹介

縦型洗濯機のおすすめ10選【2019】乾燥機能付きや最新モデルをご紹介

ドラム式洗濯機のおすすめ10選【2019】高洗浄・乾燥つき人気モデルを厳選

ドラム式洗濯機のおすすめ10選【2019】高洗浄・乾燥つき人気モデルを厳選

洗濯機の一人暮らし向けおすすめモデル9選【2019】低価格から機能性モデルまで紹介

洗濯機の一人暮らし向けおすすめモデル9選【2019】低価格から機能性モデルまで紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

人気の記事

【2019年最新】加湿器のおすすめ22選 今使うべきモデルをタイプ別に厳選

【2019年最新】加湿器のおすすめ22選 今使うべきモデルをタイプ別に厳選

完全ワイヤレスイヤホンのおすすめ15選 高コスパ・高音質・人気のモデルを紹介

完全ワイヤレスイヤホンのおすすめ15選 高コスパ・高音質・人気のモデルを紹介

スマートウォッチのおすすめ14選【2019】スマホに合わせた人気モデルをご紹介

スマートウォッチのおすすめ14選【2019】スマホに合わせた人気モデルをご紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

ノートパソコンのおすすめ27選【2019】メーカーや用途・機能別の失敗しない選び方

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

Wi-Fiルーターのおすすめ12選【2019】快適な無線通信を楽しもう

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

電気シェーバーのタイプ別おすすめ12選【2019年】

電気シェーバーのタイプ別おすすめ12選【2019年】

空気清浄機のおすすめ13選【2019】花粉やPM2.5、ハウスダストを対策

空気清浄機のおすすめ13選【2019】花粉やPM2.5、ハウスダストを対策

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

オイルヒーターのおすすめ10選【2019】人気のデロンギやアイリスオーヤマなどを紹介

オイルヒーターのおすすめ10選【2019】人気のデロンギやアイリスオーヤマなどを紹介

加湿空気清浄機のおすすめ10選【2019】シャープやダイキンなど人気メーカーを紹介

加湿空気清浄機のおすすめ10選【2019】シャープやダイキンなど人気メーカーを紹介

セラミックファンヒーターのおすすめ13選【2019】電気を使って温風を生み出す

セラミックファンヒーターのおすすめ13選【2019】電気を使って温風を生み出す

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

プリンターのおすすめ14選 家庭用や専用プリンターをご紹介

プリンターのおすすめ14選 家庭用や専用プリンターをご紹介