カテゴリから選ぶ

ショッピングローン分割払い最長36回まで無金利 最大10万ポイントが当たる

フェイスシェーバーのおすすめ15選 女性も男性も使えるムダ毛処理アイテム

更新日:2022.05.21

フェイスシェーバーを使用しているイメージ

メイクのノリや産毛が気になる方におすすめの「フェイスシェーバー」。カミソリや毛抜きに比べて短時間で処理できるだけでなく、肌に優しいのも特徴です。
そこで今回は、フェイスシェーバーの選び方と使いやすい製品をご紹介。男性向けの製品もピックアップしているので、チェックしてみてください。

フェイスシェーバーの選び方

アタッチメントで選ぶ

フェイスシェーバーの選び方 アタッチメントで選ぶ

さまざまな部位をケアしたい方は、複数のアタッチメントが付属したフェイスシェーバーがおすすめ。顔の産毛・眉毛・ノーズケア用などがあれば、顔のトータルケアができます。

腕・足・ワキなどもあわせてケアしたい方は、ボディ用のアタッチメントがあると便利。顔用や眉毛用より刃が大きいので、広い範囲を一気に処理できます。

VIOを処理したい方は、トリマー刃があると便利です。長くて硬い毛もスピーディーに剃れ、肌を傷めにくいのも魅力。処理したい部位を考慮して、自分に合ったアタッチメントを選んでみてください。

丸洗いできると便利

フェイスシェーバーの選び方 丸洗いできると便利

使い終わった後のフェイスシェーバーには、たくさんの産毛や皮脂が付いています。そのまま放置しておくと切れ味が落ちたり刃が錆びたりする原因になるため、汚れはしっかり取り除きましょう。細部まで汚れを落としたい方は、専用ブラシ付きの製品を選んでみてください。

お手入れを楽にしたい方は、水で洗えるモノを選ぶのがおすすめ。本体ごと丸洗いできるモノを選べば、アタッチメントを取り外す必要もありません。ただし、本体を濡れたままにしておくと故障の原因につながるため、よく拭いて乾かしてから保管しましょう。

携帯性をチェック

フェイスシェーバーの選び方 携帯性をチェック

外出先でサッと産毛のケアをしたい方は、携帯性に優れたフェイスシェーバーを選ぶと便利です。キャップが付いているモノやポーチに入るほどコンパクトなモノであれば気軽に持ち運べます。

また、重さも重要なポイントです。本体の重量が20〜30gほどであれば、カバンに入れても重さが気になりません。こっそりフェイスシェーバーを持ち歩きたい方は、リップスティックのようなおしゃれなデザインのモノをチョイスしてみてください。

フェイスシェーバーのおすすめ|レディース

パナソニック「フェリエ」ES-WF41

パナソニック「フェリエ」ES-WF41

細かい産毛もすっきりとシェービングできるフェイスシェーバーです。可動刃と固定刃の2枚の刃が毛を挟むようにしてカットするため、石鹸やローションがなくても使用可能。眉毛用のカバーとコームが付属しているので、眉のお手入れもできます。

厚み約0.12mmの薄刃で根本からカットするため、メイクのノリがよい肌を実現。丸い刃先で優しく産毛を処理できます。メイクの上からも使え、気づいたときにサッとお手入れできるのも魅力の製品です。

ダイレクトテレショップ「フローレス」

ダイレクトテレショップ「フローレス」

まるでコスメのようなデザインがおしゃれなフェイスシェーバー。メイクポーチに違和感なく収納できるほか、メイク感覚でうぶ毛をサッと処理できるのが魅力です。手元を明るく照らすLEDライトが付いており、影で暗くなりやすい部分もきれいにシェービングできます。

回転刃には、肌にやさしいニッケルフリー18金ゴールドプレートを採用。さらに内刃が肌に直接触れない構造で、痛みを感じにくく快適に使用できます。

パナソニック「フェリエ」ES-WF61

パナソニック「フェリエ」ES-WF61

肌の凹凸に合わせてヘッドが動き、細かな箇所までシェービングできるのが特徴。左右10°ずつの可動域があるスイングヘッドが肌に密着し、産毛を逃しにくいのもポイントです。幅1.7cmのスリムなボディで持ちやすく作られています。

眉の高さを整えるカバーは、2・4・6mmの3段階設定。シェービング中にまつげを切らないよう保護するカバーも付属しています。剃り残しが気になる方や、スムーズにシェービングしたい方におすすめのフェイスシェーバーです。

テスコム「elims me」TK251A

テスコム「elims me」TK251A

日常使いできるおすすめのフェイスシェーバー。顔のうぶ毛処理に適した、幅の広いフェイス用刃を搭載しています。また、鼻毛カッターとしても使える、ノーズ刃も付属。ノーズ刃は直径約6mmとスリムなので、小鼻のキワまでしっかりとケアできます。

眉のカットに便利な2wayコームも装着可能。2wayコームを取り付けると1mmずつ6段階の長さ調節ができるため、安全にカットできます。刃幅を狭くするカバー機能にも対応しているので、意図せずまつ毛などをカットしてしまうリスクも軽減できます。フェイス用刃やノーズ用刃、コームは水洗いにも対応。簡単にお手入れできるため、メイクの上からでも使用できます。

コイズミ「PETIT ESTHE(プチエステ)」KLCB010W

コイズミ「PETIT ESTHE(プチエステ)」KLCB010W

顔全体だけでなく、小鼻までケアできるフェイスシェーバー。ノーズケア用の刃は先端部分が極細なので、通常の刃では剃りにくい箇所もきれいに処理できます。刃の表面にはチタンコーティングが施されており、錆びにくく切れ味が衰えにくいのが魅力です。

フェイスケア用の刃は、一気に剃れる薄型のロングヘッドを採用。力を入れなくともきれいにシェービングでき、肌に優しく作られています。アタッチメントは水洗いできて、清潔を保てる点もおすすめの製品です。

ロゼンスター FV-046N

ロゼンスター FV-046N

多彩なアタッチメントを備えており、眉や産毛のケアが簡単にできるフェイスシェーバーです。顔用の25mm刃は、広い範囲を素早くシェービング可能。眉用の5mm刃を使えば、細かな箇所の仕上げもできます。

キャップが付属しているので、刃に触れることなく安全に持ち運び可能。眉用コームは2・4・6・8mmの4段階の長さがあり、好みのニュアンスに仕上げられます。メイクのノリが気になる方や、眉をきれいに仕上げたい方におすすめの製品です。

フィリップス「サテンコンパクト」HP6393/00

フィリップス「サテンコンパクト」HP6393/00

本製品の特徴は、顔だけでなく全身の産毛も処理できること。額・アゴ・鼻下といった細かな箇所のお手入れには、8mmのアタッチメントがおすすめ。腕、ワキ、足など広い範囲のシェービングには、26mmと長めのアタッチメントが活躍します。

顔用アタッチメントにトリミングコームを付ければ、眉の長さもきれいに仕上げることが可能。さらにピンセットも付属しているので、気になるムダ毛の細かいところまで処理できます。傷がつきにくく衝撃にも強く作られており、ポーチやカバンに入れて気軽に持ち運べる製品です。

ヤザワ CHBK101

ヤザワ CHBK101

メイクノリが悪い方や、産毛が気になる方におすすめのお手頃フェイスシェーバー。コンパクトサイズなので握りやすく、細かな場所もシェービングしやすく作られています。電源が必要ない乾電池式のため、外出先でもサッと産毛をケアできます。

眉コームが付属しており、手軽に長さを整えることが可能。掃除用ブラシもセットに含まれているので、刃に付着した産毛も手入れできます。低価格ながら、シェーバーとしての機能を充分に備えた製品です。

マリン商事「ソルージュ」El-90271

マリン商事「ソルージュ」El-90271

リップスティック型のおしゃれなフェイスシェーバーです。ポーチに入るコンパクトサイズなので、携帯性も良好。水や石鹸を付ける必要がなく、気づいたときにサッと産毛が処理できます。

内蔵の回転刃が細かな産毛をキャッチしシェービングするのも特徴。回転刃が肌に直接触れないので、肌あたりが優しいのもポイントです。外出先でも気軽に産毛を処理したい方におすすめのモデルです。

泉精器「Veil:silk(ヴェルシルク)」GR-AF127

泉精器「Veil:silk(ヴェルシルク)」GR-AF127

大小の刃がヘッドの両側に付いており、刃を付け替えずに眉メイクや産毛処理が可能。顔のラインに合わせて角度が変わるため、細かな部分もきれいにお手入れできます。

2mmと4mmの眉コームを使えば、長さや形が不揃いになりにくいのも魅力。本体にはライトが付いており、細かな産毛が見やすく剃り残しにくいのも特徴。刃が取り外せるので、使用後もお手入れしやすいおすすめのフェイスシェーバーです。

コジット「チョイソリーナ」

コジット「チョイソリーナ」

気になる産毛をサッと処理できる電動シェーバー。顔・腕・ワキ・指・足・Vラインといった、さまざまな箇所に使えます。回転式の2枚刃が産毛を素早くカットするので、仕上がりもきれいです。

肌に優しい使い心地で、シェービングによる負担をかけにくいのも魅力。電池カバーを回すだけで電源のオンオフができ、難しい操作は必要ありません。肌に触れるヘッド部分は水洗いできるため、衛生面が気になる方にもおすすめです。

フェイスシェーバーのおすすめ|メンズ

パナソニック ER-GM30-K

パナソニック ER-GM30-K

長さ14cmのコンパクトでスタイリッシュなデザインが特徴。携帯に便利な乾電池式で、外出先でもサッと産毛のケアができます。本体のみの重量は約20gと軽量のため持ち歩きやすく、思い通りに動かしやすいフェイスシェーバーです。

刃の溝が広く、太い毛もスムーズに処理できる眉用刃も付属。4段階の長さに調節できる眉コームが付いているので、きれいに整えられます。産毛用刃は厚みの薄い刃を使い、根元から産毛のカットが可能。刃先が丸いため、肌に優しい剃り心地も特徴です。

テスコム「MenFord(メンフォード)」MF22-S

テスコム「MenFord(メンフォード)」MF22-S

眉のケアと顔の産毛処理ができるフェイスシェーバー。産毛用の刃は顔やえりあし、足など、さまざまな箇所の産毛を処理できます。眉コームの長さは1〜3mmと4〜6mmの2種類があり、理想の眉デザインが実現可能です。

水だけでなく45℃以下のお湯で洗うこともできるので、皮脂もすっきり落とせて衛生的。アタッチメントケースを付属しており、パーツを紛失しにくいのもポイントです。手軽に体の産毛を処理したい方や、眉の形にこだわりたい方はチェックしてみてください。

ウォール「Personal Trimmer(パーソナルトリマー) 」WP2307

ウォール「Personal Trimmer(パーソナルトリマー) 」WP2307

本製品の特徴は、3種類のヘッドを替えるだけで全身のムダ毛を処理できること。うなじ・もみあげ・眉のトリミングには、刃が大きめの「スライドヘッド」がおすすめ。眉ラインと耳毛のお手入れには小幅な「ディテールヘッド」を、鼻毛のケアには筒状の「ロータリーヘッド」が適しています。

各ヘッドは水洗いできるので、衛生的に使用可能。眉用のアタッチメントは2段階の長さがあり、好きな長さに揃えられます。顔全体のムダ毛をくまなく処理したい男性におすすめの製品です。

ロゼンスター FM-051N

ロゼンスター FM-051N

多彩なアタッチメントが付属しており、産毛の処理から眉のケアまでできるお手頃フェイスシェーバー。眉用のアタッチメントは小さな5mm刃を採用しているので小回りが利き、剃りすぎる心配もありません。眉コームは2・4・6・8mmの4種類の長さがあり、細かなニュアンスまで表現できます。

顔用のアタッチメントは25mm刃で、広い範囲を手早く処理可能。本体の重量は約18gと軽く、カバンやポーチに入れておくのもおすすめです。

フェイスシェーバーの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのフェイスシェーバーの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

フェイスシェーバーのランキングを見る

担当者からひとこと

フェイスシェーバーの魅力は、短時間で産毛をきれいに処理できること。眉の形や長さを整えられたり、腕やワキなどの広い範囲をケアできたりするモノもあります。カミソリより肌に優しいだけでなく、水や石鹸なども必要ありません。外出先でも使いたい方は、サイズや重さなども考えながら最適なモノを探してみてください。

すべてのフェイスシェーバーを見る

おすすめの関連記事