ビックジャンボ!最大全額ポイントバック!

美顔ローラーのおすすめ10選【2021】効果的に使って自分磨き

更新日:2021.05.09

美観ローラーのイメージ

美顔ローラーは、いつまでも美しくありたい方から高い支持を得ています。フェイスラインに沿うように軽く転がすだけという手軽さで、テレビを見ながら、読書しながら、夜寝る前のリラックスタイムなどでも片手間でできることが人気の理由です。
女性はもちろん、近年では男性の間でもひそかに人気が高まっており、手軽にフェイスケアできるアイテムは、ぜひ試してみたいもののひとつになっているのかもしれません。
ここでは、目的に合った美顔ローラーの選び方や人気のメーカー、おすすめの商品を紹介します。

美顔ローラーの選び方

形状で選ぶ

顔周りにぴったりの「I型」

美顔器の選び方 形状 I型

I型は細部に刺激を与えるのに便利な形状で、小鼻や目の回り、耳の周りなど、気になる部分を集中的にケアしたいときにおすすめです。コンパクトに収納できる形状のため、持ち運びにも便利。旅行先などでも手軽に使えます。

しっかり挟み込む「Y型」

美顔器の選び方 形状 Y型

両先端部分がボールや筒状になっており、回転するのがY型の美顔ローラーです。2つのローラーで肌を挟み込むようにしてつまんで揉みほぐします。

顔だけでなく体にも使える点が魅力。力を入れすぎると強い摩擦が起こることがあるので注意が必要ですが、血行をよくしたい、リンパの流れをよくしたいという方に特におすすめのタイプです。

駆動方式

電動式

美顔器の選び方 駆動方式 電動式

電動式は、肌にあてる部分が電気で動くようになっています。手で動かさなくても振動が起こる仕様で、疲れているときにも使いやすい点が人気です。

定期的な充電や電池交換の必要など、ランニングコストはかかりますが、楽に使えることが魅力。美顔ローラーを動かす動作自体に疲れるといったことも起こりにくいので、毎日続けたい方におすすめです。

手動式

美顔器の選び方 駆動方式 手動式

手動式の美顔ローラーは、自分の腕で本体を動かしてローラーを転がすタイプです。手で動かすため腕は疲れやすいですが、電気・電池代が不要で、ランニングコストがかかりません。

美顔ローラー本体の単価も比較的安いので、できるだけお金をかけたくない方におすすめです。

微電流が流れるタイプがおすすめ

美顔器の選び方 美電流が流れる

美顔ローラーでより多くの美容効果を得たいという方には、微電流が流れるタイプがおすすめ。「マイクロカレント」や、低周波で筋肉に働きかける「EMS」などが効率的に肌に刺激を与えます。

価格が少し高くなりがちですが、ソーラーパネルで充電できるものもあるので、ランニングコストを抑えることも可能。長い目で見れば、コストパフォーマンスが良いと言えます。

素材

プラチナ

美顔器の選び方 プラチナ素材

プラチナは変色・変質しにくいという性質から、アクセサリーにもよく使われています。プラチナ素材の美顔ローラーも同様に耐久性があるのが魅力。また、プラチナには活性酸素を除去する働きがあるともいわれています。

ゴールド

美顔器の選び方 ゴールド素材

ゴールドには微弱電流を流す性質があるので、美容効果が浸透しやすいといわれています。流れる電流は微弱なので、体感としての刺激はほとんどなく、ハリのある肌を目指せます。

ゲルマローラー

美顔器の選び方 ゲルマローラー

ゲルマニウムには電気を通しやすい性質があり、肌に当てるとマイナスイオンを発生するとされています。マイナスイオンには肌のイオンバランスを整える効果が期待できるため、代謝改善やトラブルを起こしにくい肌を目指している方におすすめです。

負担の少ない重さと大きさを選ぶ

美顔器の選び方 負担の少ない重さと大きさ

美顔ローラーは顔などの肌に直接当てるものなので、使いやすさのために大きや重さを確認する必要があります。回転するローラーの部分が大きすぎると細かい部分に当てられず、本体が重いと使っているうちに疲れてしまいます。ちょうど良い大きさや重さの美顔ローラーで、ケアを続けましょう。

お風呂で使うなら防水をチェック

美顔器の選び方 お風呂で使うなら防水性をチェック

お風呂で使いたいという方であれば、防水性能がついているかもチェック。お風呂に入っている隙間時間を利用して使えるため、効率よくケアできます。また、汚れたときのお手入れにも水が使えて清潔さを保ちやすいので検討してみましょう。

美顔ローラーの人気メーカー

MTG(ReFa)

美顔器のおすすめメーカー MTG(ReFa)

MTGは、美顔ローラーの中でも人気の高い「リファ」を取り扱う日本の人気メーカーです。日本ならではの「細部にこだわったものづくり」で美容の常識を変え、エステティシャンのゴッドハンドを再現することを目指しています。

最新テクノロジーの「マイクロカレント」を日々のスキンケアに取り入れる美肌効果に加え、使っていることがうれしくなるような美しいデザインにもこだわっている企業です。

リファの美顔ローラーを見る

MULTIFUN

美顔器のおすすめメーカー MULTIFUN

MULTIFUN(マルティファン)は美顔ローラーのほかに、体組成計やアロマディフューザー、加湿器などを販売しているメーカーです。美顔ローラーはY型のコンパクトなタイプで、顔だけでなくボディにも使用可能。微弱電流のマイクロカレントを発生させる製品をリリースしています。

MULTIFUNの美顔ローラーを見る

ヤーマン

美顔器のおすすめメーカー ヤーマン

ヤーマンは、1978年に設立した日本の企業です。美顔ローラーのほかに、化粧品やヘアケア・スタイリング製品、健康家電やサプリメントなど、幅広く製造・開発・販売。日本国内にとどまらず、アメリカやヨーロッパ、中国など海外にも展開しており、150件以上の特許を取得しています。

ヤーマンの美顔ローラーを見る

美顔ローラーのおすすめ商品

MTG「ReFa CARAT(リファカラット)」PECL1706

MTG「ReFa CARAT」PECL1706

エステティシャンの手技「ニーディング」のような効果を肌に与えるために、ローラーの形状に工夫を凝らしたY型の美顔ローラーです。肌をしっかり摘み上げて優しく流していくので、顔だけでなく、おなかや脚といったボディへの使用にもおすすめ。

また、ハンドル部分にあるソーラーパネルから取り込む光で蓄電し、微弱電流のマイクロカレントを発生させます。加えて防水仕様なので、お風呂の中でも使用可能。素材は耐久性が高いプラチナを採用している点も魅力です。

MTG「ReFa 4 CAXA RAY」RR-AD00

MTG「ReFa 4 CAXA RAY」RR-AD00

深く入り込んで肌をすくいあげ、心地よいローリングでつまみ流す全身に使える美顔ローラーです。筋肉や筋膜に効率的にアプローチする、ReFa独自の美容メソッド「リリースリフト」を体感できます。

4つのローラーは外側で肌を引き寄せ、内側でつまみ流す「クアトロドレナージュローラー」を採用。湾曲した部分は肌を広く深くすくい上げてアプローチします。IPX7相当の防水仕様なので、お風呂でも安心して使用可能です。

MTG「ReFa ACTIVE DIGIT」RFDG2151B-N

MTG「ReFa ACTIVE DIGIT」RFDG2151B-N

エステサロンでケアを受けるような心地よさを目指した、美に敏感な男性にもおすすめの美顔ローラーです。人の顔の第一印象を決める表情に着目し、プロの手によるケアを受けるような、ちょうど良い圧力で表情筋にアプローチします。

ハンドル部分にあるソーラーパネルからは光を取り込み充電しマイクロカレントを流します。また、素材は耐久性が高いプラチナを採用。さらに、防水仕様なのでバスタイムにリラックスして使うことも可能です。

インフィニティ「VLaW 3D ROLLER」O-VLA-1

インフィニティ「VLaW 3D ROLLER」O-VLA-1

こめかみや眉間、口元など顔周りの細かい部分をケアできる美顔ローラーです。ヘッドには24K純金特殊表面加工を施しているのが特徴。さらに、ヘッド部分は毎分約9000回の速さで振動します。

むくみが気になる箇所などに毎日2〜3分程度使用するのがおすすめです。スリム設計のため、旅行先などでも手軽にスキンケアを行えます。

ヤーマン「WAVY」EP15W

ヤーマン「WAVY」EP15W

エステティシャンの手技のような変則的な動きを再現する美顔ローラーです。うねりのある動きをするトルネードローラーと、表面のウェービング加工によって、肌への密着性を高め吸いつくような動きを実現。

顔だけでなくワキ腹や二の腕などにアプローチします。防水仕様なので、入浴時にリラックスしながらフェイスラインやふくらはぎなどのケアも可能です。

ミニマム「ミニマムBEAUTY BAR」BEAUTYBARBM1

ミニマム「ミニマムBEAUTY BAR」BEAUTYBARBM1

素材にゴールドを採用した電動式のI型美顔ローラーです。ヘッド部分が24Kでコーティングされており、顔や手のケアにおすすめ。毎分6,000回転の振動でアプローチします。

また、本体は完全防水なので、バスタイムにゆったりとしたスキンケアをすることも可能です。

MTG「ReFa DOUBLE RAY」RR-AB00

MTG「ReFa DOUBLE RAY」RR-AB00

アゴから頬にかけてのラインを手軽にケアし、美しさを引き出してくれる美顔ローラーです。片手で持ってサッと上下に動かすだけで顔の下半分を包み込み、左右対称につまみ流す「3Dシンメトリックアプローチ」で、楽しく効率的に顔のケアができます。

フェイシャルエステのようなアプローチを目指したアームの長さ、しなり、ローラーの角度などを再現。刺激を感じにくい「マイクロカレント」の微弱電流も発生できます。

MTG「ReFa 4 CARAT」RF-FC1932B

MTG「ReFa 4 CARAT」RF-FC1932B

4つのローラーでしっかりつまみ流すダブルアップの効果が期待できる、顔だけではなく全身にもおすすめの美顔ローラー。ハンドルについたソーラーパネルが光を取り込み、微弱電流のマイクロカレントを発生させます。

肌に直接当たるローラー部分にはプラチナが使われているため、高耐久性。加えて防水仕様なので、バスタイムでも使え、リラックスしながらのスキンケアができます。

スプレンダー「テラローラーISO(ゴールド1)」TRISO1GBK

スプレンダー「テラローラーISO(ゴールド1)」TRISO1GBK

人工鉱石のテラタイトで作られたI型美顔ローラーで、ローラーのひとつは純金でコーティングされています。ゴールドを含む5つのローラーにはダイアモンドカットが施されており、肌の表面に合わせて回転。

素材に採用されているテラ鉱石は熱伝導性が高く、冷水や温水に5秒浸すことで温熱トリートメントをすることが可能です。

MTG「ReFa CARAT RAY FACE」RFRF2121B

MTG「ReFa CARAT RAY FACE」RFRF2121B

女性の顔やデコルテに使いやすいよう設計された小型で扱いやすいサイズ感のY型の美顔ローラーです。ハンドル部分にはソーラーパネルがあり、取り込まれた光が微弱電流のマイクロカレントを発生させます。

防水仕様のため、お風呂でも使えて便利です。また、肌に直接触れる部分にはプラチナが使われているので、耐久性が高く、長く使い続けられます。

美顔ローラーの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでの美顔ローラーの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

美顔ローラーのランキングを見る

担当者からひとこと

いつまでも美しい肌でいたい方にとって、美顔ローラーは昔から変わらず愛されているアイテムです。近年は男性の間でも人気が高く、さまざまな美顔ローラーが有名メーカーから販売されています。形状や駆動方式など、種類はさまざまですが、自分がどのように使うかを考え、用途に合ったものを選びましょう。
また、毎日使いたいものなので、使っていて楽しい気分になれるような美しいデザインを選ぶのもポイントです。

すべての美顔ローラーを見る

おすすめの関連記事