カテゴリから選ぶ

ショッピングローン分割払い最長36回まで無金利

【2022年】美顔器のおすすめ15選 レビューで人気のアイテムも紹介

更新日:2022.02.10

美顔器のイメージ

肌のハリ不足や乾燥などの悩みをケアできる「美顔器」。30代や40代の方へのプレゼントとしても喜ばれる、人気の高いアイテムです。

そこで今回は、おすすめの美顔器をご紹介。選び方やおすすめのメーカーも併せて解説するので、ぜひ自分にぴったりの1台を見つけてみてください。

美顔器の選び方

悩みに合った種類を選ぶ

毛穴汚れが気になるなら「ウォーターピーリング」「イオン導出器」

美顔器の選び方 悩みに合った種類を選ぶ 毛穴汚れが気になるなら「ウォーターピーリング」「イオン導出器」

毛穴の汚れが気になる方には、ウォーターピーリングやイオン導出器がおすすめです。ウォーターピーリングは、超音波と水の力によって汚れを浮き上がらせ、角栓や黒ずみといった肌の汚れを効率的に洗浄。

また、くすみ解消やニキビ予防にも期待できます。イオン導出器は、肌表面の古い角質汚れを吸着できるタイプの美顔器です。

リフトアップを目指すなら「EMS」「RF」「美顔ローラー」

美顔器の選び方 悩みに合った種類を選ぶ リフトアップを目指すなら「EMS」「RF」「美顔ローラー」

ハリ不足やほうれい線が気になる方には、EMSがおすすめ。微弱な電流により筋肉を刺激し、表情筋の衰えに働きかけることでリフトアップ効果が期待できます。フェイスラインのケアには美顔ローラーもおすすめです。

また、肌を押し上げたり引き下げたりしながらケアする、かっさもハリ不足のケアに適しています。キメの整ったハリのある肌に仕上げたい場合は、RF美顔器もチェックしてみてください。

乾燥しがちな肌には「フェイススチーマー」「イオン導入器」

美顔器の選び方 悩みに合った種類を選ぶ 乾燥しがちな肌には「フェイススチーマー」「イオン導入器」

乾燥肌のケアに興味がある場合は、フェイススチーマーやイオン導入器をチェックしてみてください。フェイススチーマーは、保湿はもちろん、化粧水を浸透しやすくする効果も期待できます。据え置きタイプのほか、携帯できるコンパクトなモデルがある点も特徴です。

イオン導入器は、美容成分を角質層まで浸透させる効果が期待できます。普段使用しているスキンケア用品の効果をしっかりと引き出したい方におすすめです。

1回のケアにかかる時間をチェック

美顔器の選び方 1回のケアにかかる時間をチェック

美顔器を使うまでの準備・操作に時間がかかったり、ケア自体の時間が長過ぎたりすると、お手入れが面倒になり、続かない場合があります。忙しい日でも無理なく継続して使えるよう、1回のケアにどれくらいの時間がかかるのかチェックしておきましょう。

毎日続ける自信がない方は、週1〜2回の使用頻度でケアできるモノがおすすめ。また、モード選択により時間調節ができるアイテムなら、すきま時間でお手入れしやすいので便利です。

防水仕様ならお風呂でもケアできる

美顔器の選び方 防水仕様ならお風呂でもケアできる

防水性能を備えた美顔器なら、お風呂でのリラックスタイムを上手に利用してお手入れが可能です。入浴時のケアを日課とすることで、続けやすくなるメリットもあります。また、入浴時の肌は毛穴が開いており、お手入れに最適な状態。美顔器の機能によっては効果が出やすい場合もあり、ケアの効率アップが期待できます。

なお、防水仕様のモノでも、お湯のなかに沈めて使用するのは、故障や感電の恐れがあるため避けましょう。

手軽さで選ぶ

美顔器の選び方 手軽さで選ぶ

手軽に使えるかどうかのチェックポイントは3つです。1つ目は、本体のサイズと重さ。片手でラクに操作できる軽くてコンパクトな製品なら、片手間でお手入れが可能です。2つ目はコードの有無。コードレス仕様の美顔器は場所を選ばず使えるのがメリットで、旅行など外出先でも重宝します。

そして、3つ目は充電の要不要。毎回の充電が手間に感じる方は、電池式もしくは電気を必要としないタイプの美顔器を検討してみましょう。

美顔器の人気メーカー

パナソニック(Panasonic)

美顔器の人気メーカー パナソニック(Panasonic)

幅広いアイテムラインナップを有する総合電機メーカー「パナソニック」。美容家電は「Panasonic Beauty」の名称で展開しており、女性らしいカラーリングやデザインが特徴です。

美顔器では、特にイオン導入に特化した「イオンエフェクター」が人気を集めています。肌の状態に合わせてモード選択が可能で、毎日のスキンケア効果を高めたい方や、肌の乾燥・くすみが気になる方は必見です。

ヤーマン(YA-MAN)

美顔器の人気メーカー ヤーマン(YA-MAN)

ヤーマンは美容機器や健康機器をメインに発売しているメーカー。美容機器のほか、ファンデーションやアイシャドウ、マスカラなどのコスメも豊富に取り扱っています。

ヤーマンは、ウォーターピーリングが可能なモデルやEMSに対応したモデルなど、さまざまなタイプの美顔器を展開している点が特徴。肌の悩みに合わせて、最適な美顔器を選びたい方におすすめです。

美顔器のおすすめ

パナソニック「導入美容器 高浸透タイプ イオンエフェクター」EH-ST98-N

パナソニック「導入美容器 高浸透タイプ イオンエフェクター」EH-ST98-N

この商品のレビューを見る

【イオン導入】
スキンケア化粧品を効率よく肌に浸透させられる、おすすめの美顔器。プレケアモードを搭載しており、角質層をゆるめて美容成分の通り道を作ることで、化粧水を手で塗るときより、美容成分が角質層に浸透しやすくなります。

肌を急速に冷却してスッキリと引き締める「クールモード」や、角質や毛穴ケアができる「スキンクリアモード」など、肌の悩みに合わせて使い分けられる、6つのモードを搭載。日によってメニューを使い分けることができるのも嬉しいポイントです。

ヤーマン「フォトプラス SAKURA eye+」HRF200SKREYE

ヤーマン「フォトプラス SAKURA eye+」HRF200SKREYE

この商品のレビューを見る

【EMS・RF・イオン導出・イオン導入】
自宅で手軽に本格的なケアを行いたい方におすすめの美顔器です。イオン導入機能を搭載しており、より効率的なケアが可能。お手入れの仕上げに「クールモード」で冷却すれば、さらに引き締め効果が期待できます。

また、フォトプラスシリーズ用に開発された専用シートを付属。無添加の美容液(※)を含んでおり、肌をいたわりながらケアできます。
※防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、シリコン、エタノール、合成ポリマー不使用

ミーゼ「スカルプリフト」MS-80W-1

ミーゼ「スカルプリフト」MS-80W-1

この商品のレビューを見る

【EMS】
頭皮ケアとフェイスケアが行えるEMS美顔器です。頭皮と顔は1枚の皮膚でつながっているため、ミーゼ独自の低周波EMSで頭筋を刺激することにより、顔がスッキリとした感覚を体感することができます。

IPX5防水仕様のため、お風呂場で使用できるのも特徴。シャンプーやトリートメントをしながら、リフトアップケアが行えます。また、コンパクトサイズなので、旅行先に持ち運ぶのもおすすめです。

ミーゼ「ダブルピーリングプレミアム」MS-40P-1

ミーゼ「ダブルピーリングプレミアム」MS-40P-1

この商品のレビューを見る

【ピーリング】
毛穴の汚れをすっきり落とせる機能性に優れた美顔器です。毛穴の奥に詰まった黒ずみや角栓、ざらつきなどを取り除けると謳っています。毎秒約27000回の超音波振動で汚れを飛ばしながらイオンの力で吸着させる「ダブルピーリングモード」を搭載しているのが特徴です。

また、超音波とイオンの力でうるおいをしっかり閉じ込められる「モイストリフトモード」を備えているのも魅力。顔はもちろん、ひじやかかとなどのボディケアもこなせます。防滴仕様のため、お風呂でも使用可能です。

パナソニック「RF美顔器」EH-SR73-N

パナソニック「RF美顔器」EH-SR73-N

この商品のレビューを見る

【RF】
顔全体のリフトケアにおすすめの美顔器です。微細に振動する「超音波」と、肌の角質層まで届くラジオ波「RF」を使って、顔全体を引き上げるように動かしながらケア。ハリ感と引き締まり感のアップを期待できます。

フェイスラインはもちろん、目元や口元など気になりやすい部分もケアできるのが魅力です。また、所持している化粧品が使えるのもメリット。専用化粧品を購入するコストと手間がかからないうえ、自分のお気に入りのスキンケア用品が使用できます。

ヤーマン「メディリフト プラス ゲルセット」EPM-18BB-1

ヤーマン「メディリフト プラス ゲルセット」EPM-18BB-1

この商品のレビューを見る

【EMS】
マスクを装着してスイッチを入れるだけで使える、EMSに対応した美顔器です。面ファスナーをワンタッチで留めるだけの簡単な装着方法が魅力。両手が空けられるので、家事や読書をしながらケアがおこなえます。

幅の広いバンドを採用しており、顔の広範囲をしっかりと引き上げながら電極の接地面積を確保。大小頬骨筋や咬筋など顔の下半分を刺激し、スッキリしたフェイスラインへ導きます。また、部位ごとに適切な周波数のEMSを出し分けられる点も特徴です。

SHUYOKA「Clarity Wrinkle L」b1026

SHUYOKA「Clarity Wrinkle L」b1026

この商品のレビューを見る

【イオン導出・イオン導入】
気軽にトライできる、お手頃価格のイオン導入美顔器。約34gと軽量で使いやすいうえ、電池式のコードレスタイプでテレビを見ながらや雑誌を読みながらなど、好きな場所でお手入れ可能です。

使い方もシンプルで簡単。毛穴の汚れや古い角質を浮き上がらせる「プラスイオンモード」と、ビタミンCなどの美容成分を浸透しやすくする「マイナスイオンモード」をスイッチ1つで切り替えられます。

パナソニック「フェイススチーマー ナノケア」EH-SA0B-N

パナソニック「フェイススチーマー ナノケア」EH-SA0B-N

この商品のレビューを見る

【スチーマー】
うるおいのある肌に導く、スチーマータイプの美顔器です。きめ細かく高密度な温スチームを放出できるほか、手持ちの化粧水をミスト化させることが可能。手やコットンで塗るよりも浸透率が高いうえ、まんべんなく顔に当てることができるので、効率よくスキンケアできます。

肌を引き締めたりクールダウンしたりしたいときに適した冷ミスト機能も搭載。温冷が自動で切り替わるモードも利用できるので、その日の肌の調子や気分に合わせて好みのモードを使い分けられます。

ヤーマン「毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン」IS-98B

ヤーマン「毛穴ケアスチーマー ブライトクリーン」IS-98B

この商品のレビューを見る

【スチーマー】
日々のスキンケアを適切にサポートする美顔スチーマーです。左右に1つずつ吹出口が搭載されており、濃密なスチームが顔全体をまんべんなく包み込みます。肌温度を約40℃まで引き上げてふっくらとさせるので、より効率的にスキンケアが可能です。

4つのモードを搭載している点も特徴。日々のクレンジングから週末にじっくりと行いたい集中ケアまで、シーンに合わせて最適なモードを選択して使用できます。

MTG「ReFa CARAT」PEC-L1706

MTG「ReFa CARAT」PEC-L1706

この商品のレビューを見る

【美顔ローラー】
顔はもちろん、体にも使えるおすすめの美顔ローラー。肌にしっかりとフィットしやすいマルチアングル構造を採用しています。2つの「ドレナージュローラー」がエステのニーディングの動きを再現。全身の素肌を心地よく引き締めます。

ハンドルにはソーラーパネルを搭載。光を取り込むと、マイクロカレントと呼ばれる微弱な電流を発生させます。また、IPX7相当の防水にも対応しているため、お風呂でも使用可能です。

パナソニック「温感かっさ」EH-SP21-N

パナソニック「温感かっさ」EH-SP21-N

この商品のレビューを見る

【かっさ】
3段階の温度設定がおこなえる温感かっさです。約37℃の「低」と約40℃の「中」、約42℃の「高温」に対応しています。本体がコンパクトなうえ、充電式なので、外出先に持ち運んで使用できるおすすめモデルです。

本体には4つのカーブが搭載されており、体の部位に合わせて使い分けられます。フェイスラインやデコルテはもちろん、目元や口元、ほうれい線などの気になる部位にあてて使用可能です。

ジェイメック「RF美顔器 NEWA LIFT」

ジェイメック「RF美顔器 NEWA LIFT」

この商品のレビューを見る

【RF】
コンパクトで持ち運びやすいRF美顔器。肌を引き締め効果が期待できるサブマイクロ波の放出機能に特化しています。温度センサーやモーションセンサーを搭載。オートストップ機能にも対応しているので、安心して使用可能です。

本体重量は約117gと非常に軽量。使用中に手が疲れにくいのはもちろん、カバンに入れて気軽に持ち運び、旅行先や出張先でも使用できます。

ザ・マーチャント・オブ・ファクトリーズ「ボミーフェイシャルEMSニコベルト」VON025

ザ・マーチャント・オブ・ファクトリーズ「ボミーフェイシャルEMSニコベルト」VON025

この商品のレビューを見る

【EMS】
フェイスラインを整えるのに特化したEMS美顔器。大小頬骨筋と咬筋を鍛えられる「青リフトモード」とフェイスラインの引き締め効果に期待できる「緑タッピングモード」、美顔ローラーのような効果を得られる「黄ローラーモード」の3モードを使い分けられます。

本体には+ボタンと-ボタンが搭載されており、好みに合わせて10段階のレベル調節が可能。ユーザーごとに適した使い方ができる、おすすめのモデルです。

ELECTRON「デンキバリブラシ」

ELECTRON EVERYONE「デンキバリブラシ」

この商品のレビューを見る

【-】
低周波を利用して肌のケアができる、おすすめの美顔器。本体にはピンヘッドが32本搭載されており、低周波を発生させます。柔軟性のあるシリコン製のブラシが頭の形にフィットするため、しっかりケアが可能。フェイスやネック、デコルテにも使用できます。

充電して使用するコードレスタイプである点も魅力。自宅はもちろん、旅行先や出張先などにも気軽に持ち運べるので、いつでも本格的なヘッドスパを体験可能です。さらに、専用ローションが1本同梱されています。

BELEGA「セルキュア4TPlus」CELLCURE4TPLUS

BELEGA「セルキュア4TPlus」CELLCURE4TPLUS

この商品のレビューを見る

【EMS・美容液導入】
エステでしかできなかった4種類のトリートメントが自宅でできるおすすめの美顔器です。特許取得済みのI.W波に加え、エレクトロクレンジングとマイクロカレント、ディーポレーション(美容液導入)といった4種類のケアを簡単に行えます。

コードレスタイプなので、持ち運びも簡単。1回5分の使用であれば、6時間の充電で約20回分使用できるため、充電にも手間がかかりません。自宅でさまざまな種類の本格的なトリートメントを体験できる、おすすめの美顔器です。

美顔器の売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでの美顔器の売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

美顔器のランキングを見る

フェイススチーマーのランキングを見る

美顔ローラーのランキングを見る

担当者からひとこと

表情筋を鍛えるEMS、美容成分を浸透しやすくするイオン導入など、美顔器の機能は実にさまざま。1回のケアにかかる時間や防水性能なども、日々のお手入れを継続するうえで重要なポイントです。今回ご紹介した選び方やおすすめ製品を参考に、肌の悩みにアプローチできる最適な美顔器を選んでみてください。

すべての美顔器を見る

おすすめの関連記事