ビックジャンボ!最大全額ポイントバック!

美顔器のおすすめ10選【2021】レビューで人気のアイテムを紹介

更新日:2021.04.17

美顔器のおすすめ11選【2019】レビューで人気のアイテムを紹介

本格的に肌のお手入れを始めたいと思っても、エステに通うのは時間的にも経済的にも大変。家庭用美顔器なら、自宅で手軽にセルフトリートメントが可能です。

今回は、レビューで人気のおすすめ美顔器を一挙にご紹介します。美顔器を選ぶうえでチェックすべきポイントについてもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。


美顔器の主な機能

イオン導入

美顔器のおすすめ11選 美顔器の主な機能 イオン導入

「イオン導入」とは、肌に微弱な電流を流し、化粧水や美容液の美容成分を角質層に浸透させやすくする機能のこと。特に、美容成分であるビタミンC誘導体とあわせるのが効果的といわれています。毎日のスキンケアをより効果的に行いたい方におすすめです。

ピーリング

美顔器のおすすめ11選 美顔器の主な機能

「ピーリング」とは、もともと「はぎ取る」という意味の単語です。皮膚表面に残った古い角質を取り除く機能のことを指します。美顔器のピーリング機能は、超音波と水の力によって汚れを浮き上がらせるのが主流であるため肌への刺激が少なく、ピーリングジェルやスクラブが肌に合わない方にもおすすめです。

また、古い角質や毛穴の汚れを落とすことで、くすみの解消やニキビの予防にもつながるといわれています。

美顔器選びのポイント

悩みに合った機能

美顔器のおすすめ11選 美顔器選びのポイント 悩みに合った機能

シワやたるみが気になる方は、お肌の引き締め効果が期待できる美顔器を選びましょう。つまみ上げて刺激するローラータイプなどがおすすめです。

また、毛穴の黒ずみや肌のくすみで悩んでいるなら、ピーリング機能やイオン導入・導出機能搭載のアイテムを検討してみましょう。温熱・冷却機能が備わったモノなら、より効果的なケアが期待できます。

お風呂でも使える防水性能

美顔器のおすすめ11選 美顔器選びのポイント お風呂でも使える防水性能

防水性能を備えた美顔器なら、お風呂でのリラックスタイムを上手に利用してお手入れが可能です。入浴時のケアを日課とすることで、続けやすくなるメリットもあります。

また、入浴時の肌は毛穴が開いており、お手入れに最適な状態。美顔器の機能によっては効果が出やすい場合もあり、ケアの効率アップが期待できます。

ただし、防水仕様のモノでも、お湯のなかに沈めて使用するのは故障や感電の恐れがあるため避けしましょう。

1回のケアにかかる時間

美顔器のおすすめ11選 美顔器選びのポイント 1回のケアにかかる時間

美顔器を使うまでの準備・操作に時間がかかったり、ケア自体の時間が長過ぎたりすると、お手入れが面倒になり続かない場合があります。忙しい日でも無理なく継続して使えるよう、1回のケアにどれくらいの時間がかかるのかチェックしておきましょう。

毎日続ける自信がない方には、週1〜2回の使用頻度でケアできるモノがおすすめ。また、モード選択により時間調節ができるアイテムなら、スキマ時間でお手入れしやすくて便利です。

手軽さ

美顔器のおすすめ11選 美顔器選びのポイント 手軽さ

手軽に使えるかどうかのチェックポイントは3つです。1つ目は、本体のサイズと重さ。片手で楽に操作できる軽くてコンパクトな製品なら、片手間でお手入れが可能です。

2つ目はコードの有無。コードレス仕様の美顔器は場所を選ばず使えるのがメリットで、旅行など外出先でも重宝します。

そして、3つ目は充電の要不要。毎回の充電が面倒な方は電池式、もしくは電気を必要としないタイプの美顔器を検討してみましょう。

美顔器の人気メーカー

ヤーマン(yaman)

美顔器のおすすめ11選 ヤーマン(yaman)

「ヤーマン」は、30年にわたりエステサロンのプロ用美容機器を手掛けてきた日本を代表する美容機器メーカーです。高度な技術を活かし、自宅で気軽にセルフトリートメントできる革新的な美顔器を開発しています。

ヤーマンの美顔器を見る

パナソニック(Panasonic)

美顔器のおすすめ11選 パナソニック(Panasonic)

幅広いアイテムラインナップを有する日本の総合電機メーカー「パナソニック」。美容家電は「Panasonic Beauty」の名称で展開しており、女性らしいカラーリングやデザインが特徴です。

美顔器では、特にイオン導入に特化した「イオンエフェクター」が人気を集めています。肌の状態に合わせてモード選択が可能で、毎日のスキンケア効果を高めたい方や、肌の乾燥・くすみが気になる方は必見です。

パナソニックの美顔器を見る

美顔器のおすすめ

パナソニック「イオンエフェクター 」EH-ST97

美顔器のおすすめ11選 パナソニック「イオンエフェクター 」EH-ST97

イオン導入機能を備えた人気美顔器。効果の異なる5つのモードが搭載されていますが、なかでも注目は「プレケアモード」。角質層を一時的にゆるめることで、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分を届ける効果が期待できます。

また、乾燥が気になるときは「リズム保湿モード」がおすすめ。水がプラスからマイナス電極へと移動する「電気浸透流」と呼ばれる現象を利用し、成分の角質層への浸透を促します。

MTG「インボーテパステルカッサ」IB-PC2022B

MTG「インボーテパステルカッサ」IB-PC2022B

顔からデコルテにかけてケアできるカッサ美顔器です。カッサとは専用の板を用いて行う美容法のこと。「キャッチライン」・「ディープライン」・「ワイドライン」の3つのカーブを部位によって使い分けることで、肌の引き締め効果が期待できます。

お手入れ方法は実にシンプル。スキンケア後に専用クリームを塗り、カッサを肌の上で滑らせたり、押し当てたりしてケアを行います。低価格でトライしやすく、美顔器を初めて使う方にもおすすめです。

ヤーマン「サークルピーリングプロ」HDS-30N

美顔器のおすすめ11選 ヤーマン「サークルピーリングプロ」HDS-30N

1台でピーリングとイオン導入の機能が使えるおすすめ美顔器。古い角質や肌の汚れを落としてから引き締めケアを行うことで、毛穴の目立ちにくい美しい肌へと導く効果が期待できます。

ピーリングモードの超音波振動は、毎秒90000回。肌への刺激が少ないカップ型のヘッドが優しく汚れを浮かび上がらせます。別売りのホットスクラブと併用すれば、面倒なW洗顔も不要です。

MTG「FACIAL FITNESS PAO」FF-PO1858F-W

美顔器のおすすめ11選 MTG「FACIAL FITNESS PAO」FF-PO1858F-W

効果的に表情筋を鍛え、年齢のサインが出やすいほうれい線・フェイスライン・口角にアプローチする美顔器。マウスピースを口にくわえて首を上下に振ると両端のウェイトが大きく揺れ、口元に負荷がかかる設計です。1日2回、30秒ずつのトレーニングが推奨されています。

ウェイトは18・23・28gの3種類あり、筋肉の状態に合わせて負荷を調節可能。マウスピースは取り外して洗えるため衛生的です。

ヤーマン「フォトプラス SAKURA eye+」HRF-200SKR

ヤーマン「フォトプラス SAKURA eye+」HRF-200SKR

自宅で手軽に本格的なケアを行いたい方におすすめの美顔器です。イオン導入機能を搭載しており、より効率的なケアが可能。お手入れの仕上げにクールモードで冷却すれば、引き締め効果が期待できます。

また、フォトプラスシリーズ用に開発された専用シートを付属。無添加の美容液を含んでおり、お肌をいたわりながらケアできます。

\クーポン利用で5%ポイントUP/

パナソニック EH-SR72

パナソニック EH-SR72

目元や口元など、デリケートな箇所のお手入れにもおすすめの美顔器です。ヘッドの中央がくぼむように上下に動くようになっており、フェイスラインにより密着しやすい仕様になっています。

また、専用のジェルだけでなく、市販のジェルや美容液、化粧水でもお手入れ可能。自分好みのアイテムでケアができます。

MTG「リファカッサ」RF-CB2340B-P

美顔器のおすすめ11選 MTG「リファカッサ」RF-CB2340B-P

エステティシャンの手技を再現した「すくい上げる」「つまみ流す」の2つの動きで、筋膜へとアプローチするカッサ美顔器です。顔の3D分析から生まれた独特の形状は、複雑なカーブにもピタッと密着し、効率的なケアが目指せます。

電気を使わないので充電などは不要なうえに、防水仕様なのでバスタイムにも使用可能です。防水仕様で、バスタイムにも使用可能です。

コスビューティ「アクリアルピーリングプロEX」CB-050-R01

美顔器のおすすめ11選 コスビューティ「アクリアルピーリングプロEX」CB-050-R01

毛穴の汚れや肌のくすみ・乾燥が気になる方におすすめのピーリング美顔器。強さの異なる2段階のピーリングモードを備えており、部位に合わせた適切なケアが行えるのが特徴です。

電源が不要なコードレス仕様であることに加えて防水なので、入浴中に使用できるのも大きなメリットです。

シュウヨカ「Clarity Wrinkle L(リンクルL)」b1026

美顔器のおすすめ11選 シュウヨカ「Clarity Wrinkle L(リンクルL)」b1026

気軽にトライできる、お手ごろ価格のイオン導入美顔器。約34gと軽量で使いやすく、電池式のコードレスタイプなのでテレビを見ながら、雑誌を読みながらなど好きな場所でお手入れ可能です。

使い方もいたって簡単。毛穴の汚れや古い角質を浮き上がらせるプラスイオンモードと、ビタミンCなどの美容成分を浸透しやすくするマイナスイオンモードをスイッチ1つで切り替えられます。

パナソニック「炭酸イオンエフェクター」EH-SG90

美顔器のおすすめ11選 パナソニック「炭酸イオンエフェクター」EH-SG90

エステサロンでも人気の炭酸エステを自宅で簡単に行える美顔器です。シートマスクの上にパターを乗せて炭酸ガスを浸透させることで、シュワシュワと心地よい刺激が肌に伝わります。

また、炭酸エステのあとにイオン導入を行うことでより効果的なお手入れが可能。イオンモードでは温感ヒーターで肌を温めつつケアできます。そろそろ本格的なケアを行いたいと考えている20代後半・30代の方にもおすすめの製品です。

美顔器の売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでの美顔器の売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

美顔器のランキングを見る

担当者からひとこと

表情筋を鍛えるEMS、美容成分を浸透しやすくするイオン導入など、美顔器の機能は実にさまざま。1回のケアにかかる時間や防水性能なども、日々のお手入れを継続するうえで重要なポイントです。今回ご紹介した選び方やおすすめ製品を参考に、肌の悩みにアプローチできる最適な美顔器を選んでみてください。

すべての美顔器を見る

おすすめの関連記事