ナイトセール

メンズボディシェーバーのおすすめ10選 パナソニックやブラウンなどのモデルを紹介

更新日:2024.03.22

メンズボディシェーバーのイメージ

男性の全身のムダ毛処理に便利な「メンズボディシェーバー」。昨今は清潔感が求められるため、ムダ毛を手軽に処理できるボディシェーバーの需要が高まっています。

そこで今回は、おすすめのメンズボディシェーバーをピックアップ。選び方についても解説するので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

男性のムダ毛処理って実際どうなの?

男性のムダ毛処理って実際どうなの?

昨今は、男性がムダ毛の処理をしていないと不潔な印象を持たれやすい傾向にあり、男性の身だしなみを指す「メンズグルーミング」を行う方が増えています。

必ずしもツルツルにする必要はなく、整える程度に処理することが重要。脱毛サロンでケアするよりもボディシェーバーを使用すれば、比較的低コストでムダ毛のケアができて便利です。

ボディシェーバー・電気シェーバー・カミソリの違い

ボディシェーバー・電気シェーバー・カミソリの違い

ムダ毛のケアをするアイテムとして、大きく分けて「ボディシェーバー」・「電気シェーバー」・「カミソリ」の3種類が存在します。ボディシェーバーは、顔だけでなく、胸や腕、脇など全身をトータルケアできるのが魅力。電気シェーバーは、濃いヒゲの処理がメインで、全身のケアにはあまり適していません。

カミソリは、電気を使わずにさまざまな部位をケアできますが、肌に直接刃が触れて肌を傷つける可能性が高いため、デリケートな部位の処理には不向きです。代用できると考えず、用途に合わせて製品を選ぶようにしましょう。

メンズボディシェーバーの選び方

処理したい部位に対応しているかチェック

メンズボディシェーバーの選び方 処理したい部位に対応しているかチェック参照:ブラウン

メンズボディシェーバーを選ぶ際は、処理したい部位に対応しているかチェックしましょう。ほとんどのボディシェーバーは、顔や腕など広い範囲のケアが可能。しかし、VIOなどのデリケートゾーンには対応していない製品もあるので、事前にチェックしておきましょう。

ヘッド部分がヒゲ剃りのように可動するタイプなら、すね毛やふくらはぎなど丸みのある部位にフィットして処理しやすいのでおすすめです。

長さ調節のアタッチメントが充実したモノがおすすめ

メンズボディシェーバーの選び方 長さ調節のアタッチメントが充実したモノがおすすめ

ケアする部位によって長さを変えたい方は、長さ調節できるアタッチメントが充実したモデルがおすすめ。ツルツルな肌を実現したい場合は、0mmでカットできるモデルをチェックしてみてください。

ムダ毛処理の初心者でいきなり短くするのに抵抗がある方は、長さ調節の段階が多いモノがピッタリ。1mm単位で調節できると、理想の長さにケアしやすいです。

防水仕様かどうかチェック

メンズボディシェーバーの選び方 防水仕様かどうかチェック参照:ブラウン

ボディシェーバーは、ムダ毛を処理したあと、本体に付いた毛をお手入れする必要があります。 防水仕様だと水洗いできるのが魅力です。

また、高い防水性能を備えたモデルなら、お風呂場でも使用可能。処理した毛をシャワーで簡単に洗い流せるため、部屋を汚す心配がなくそのまま本体を水洗いしてお手入れできます。

電源方式をチェック

メンズボディシェーバーの選び方 電源方式をチェック参照:フィリップス

使用用途に合わせて電源方式も要チェック。電源方式は大きく分けて「充電式」と「電池式」の2種類が存在し、それぞれ特徴が異なります。

電池式は、充電不要で電池が切れても電池を交換するだけですぐに使用できるのが魅力。旅行などへ持ち運びたい方に適しています。充電式は、充電することで何度も繰り返し使用できる点がメリット。また、電池式に比べてパワフルにカットできるのもポイントです。

メンズボディシェーバーのおすすめ

パナソニック ER-GK82

パナソニック ER-GK82

この商品のレビューを見る

肌にやさしくムダ毛処理ができるメンズボディシェーバーです。腕や脚などオーソドックスな部位はもちろん、VIOなどデリケートな部位もケア可能なのが特徴。刃の先端が丸い「ガード刃」を採用しているので、刃が肌に直接触れずやさしくケアできます。

約0.1〜12mmで長さ調節できるアタッチメントを備えているのが魅力。「I字」のデザインにより、部位に合わせて持ち方を変えられます。防水設計なのでお風呂剃りにも対応可能です。

ブラウン BG5360

ブラウン BG5360

この商品のレビューを見る

デリケートな部位にも使用できる「スキンシールドテクノロジー」を搭載したメンズボディシェーバー。1mmと3〜11mmで長さ調節できるアタッチメントをそれぞれ付属しており、理想の長さに整えられるのが特徴です。

防水性能を備えており、丸ごと水洗いして長く清潔に使い続けられるのも魅力。お風呂でも使用可能です。1時間のフル充電で約100分使用できるリチウムイオン電池を搭載。5分の充電で1回使用可能な急速充電に対応しているのもおすすめポイントです。

フィリップス「7000シリーズ」BG7020/15

フィリップス「7000シリーズ」BG7020/15

この商品のレビューを見る

体の輪郭にフィットしてスムーズにケアできる「2D密着シェーバー」を備えたメンズボディシェーバー。丸みを帯びた刃を採用し、肌にやさしく深剃りできるのが特徴です。

3〜11mmで2mmずつ長さ調節できる調節可能コームを搭載しているのが魅力。グリップはゴム製で握りやすく、手が濡れていても乾いていても使いやすいおすすめのモデルです。

コイズミ KMC-0741

コイズミ KMC-0741

この商品のレビューを見る

腕や足などの気になるムダ毛を短くカットできるメンズボディシェーバー。2mmの「スキ刈りコーム」を付属しており、刃が肌に直接当たらずVIOなどデリケートな部位のムダ毛処理が可能です。

アタッチメントは水洗いに対応しており、手軽にお手入れできるのが魅力。また、ポーチが付いているので、旅行などに持ち運びやすいのもおすすめポイントです。

興栄工業「KDIOS」5001-28

興栄工業「KDIOS」5001-28

この商品のレビューを見る

毛先が尖らずチクチクしにくい「ヒートカット方式」を採用したメンズボディシェーバーです。先端がコンパクトな形状で、細かい部分まで処理しやすいのが特徴。Vゾーンといったデリケートな部分のケアがしやすいのも魅力です。

コームの内側に熱線があり、肌に直接触れずやさしくムダ毛処理できる点がメリット。電池式を採用しているので、海外旅行などへ持ち運びたい方にもおすすめです。

テスコム TBT200

テスコム TBT200

この商品のレビューを見る

便利なアタッチメントを付属したメンズボディシェーバー。0.3mmで短くムダ毛をカットできる「直刃」を採用しています。2mmでVIOなどデリケートゾーンを安心してカットできる「デリケートガード」や4・6・8mmから選んで毛の長さを調節できる「長さ調整コーム」も同梱。用途に応じて使い分けられるのが特徴です。

IPX7相当の高い防水性能を備えており、お風呂場で使えるだけでなく、丸ごと水洗い可能。3色のLED点灯でバッテリー残量を把握しやすいのもおすすめポイントです。

パナソニック ER-GK21

パナソニック ER-GK21

この商品のレビューを見る

デリケートな部分をケアしやすい「V字ヘッド」を搭載したメンズボディシェーバーです。刃の先端が丸い「ガード刃」によって、肌にやさしくカットできるのが特徴。0.1〜3mmの長さ調節が可能なアタッチメントを備えているので、自分好みの長さに調節できます。

防水設計で本体を丸洗いできるため、長く清潔に使い続けられるのが魅力。処理する部位に合わせて持ち方を変えられる「I字」のデザインを採用しているのもおすすめポイントです。

ブラウン「PRO X XT 5300」

ブラウン「PRO X XT 5300」

この商品のレビューを見る

ヘッドが前後に動いて細かい凹凸にフィットする「前後駆動ヘッド」を採用したメンズボディシェーバーです。剃りにくい部位も手軽にケアできるのがポイント。肌にやさしい設計なので、腕や脇、VIOなど幅広い部位に対応しています。

また、「4Dブレード」を搭載し、ムダ毛をスピーディーに処理可能。 1・2・3・5mmの「顔・ボディ用アタッチメント」や0・3mmの「ボディ用アタッチメント」を付属しているので、好みの長さに整えられます。

シック「マルチボディシェーバー」

シック「マルチボディシェーバー」

この商品のレビューを見る

電動スキカミソリとボディ用5枚刃が一体となったメンズボディシェーバーです。電動スキカミソリは、電池式で駆動。刃が肌に直接触れない設計となっており、0.3・2・4・6mmの4段階で長さ調節が可能です。防滴加工が施されているので、お風呂でも安心して使用できます。

ボディ用5枚刃は独自のスキンガードを備え、肌に負担が少なくキレイに剃れるのが魅力。また、水に触れると溶け出す「モイスチャージェル」を搭載しているのもポイントです。

ロゼンスター MS-167

ロゼンスター MS-167

この商品のレビューを見る

全身のムダ毛をやさしくシェービングできるメンズボディシェーバー。前後2種類のトリマー刃とネット刃を採用しており、脇など処理しにくい部位にしっかりフィットしてスムーズにケアできます。

すね毛などの毛量を調節しやすい「トリミングコーム」を付属しているのが魅力。IPX6相当の防水性能を備えているので、使ったあとに手軽にお手入れでき、常に清潔に使い続けられるのもおすすめポイントです。

担当者からひとこと

メンズボディシェーバーは、ムダ毛を手軽に処理可能で、清潔感を演出できる便利なアイテム。肌に触れる製品のため、お手入れをきちんと行うことが重要です。防水性能を備えたモデルなら、水洗いでお手入れできます。機能やデザイン、価格なども考慮して、自分に合ったモノを見つけてみてください。

すべてのメンズボディシェーバーを見る

おすすめの関連記事

ビューティー・健康 人気の記事