12月13日(金)22:00 何かが起こる

Surfaceのおすすめ5選【2019】用途や目的に合ったシリーズを解説

更新日:2019.12.05

osusume_surface_title

従来のパソコンにはない使用感が特徴の「Surface」。デジタルツールのひとつとして、新社会人や大学生にも人気の製品です。専用の「Surface Pen」やキーボードを併用することで、快適に使用することができます。そのため、周辺機器の購入を検討されている方も多いはず。Surfaceを購入する際は、機種ごとの微妙な違いを理解し、用途や目的に合ったものを選ぶことが大切です。そこで今回は、Surfaceの選び方とおすすめ商品をご紹介します。

Surfaceとは

Surfaceとは、パソコンOSの「Windows」を開発した、Microsoft社製のパソコンです。機能の大きな特長は、タッチパネル対応で直感的な操作が可能な点。専用のタッチペンで手書きメモやイラスト作成をできることが、従来のパソコンとの違いです。なお、Surfaceは専用アクセサリーが豊富で、用途に合ったものをそろえることで利便性が向上します。

用途に合わせた選び方

自宅や会社用に便利な「Surface Pro」

Surfaceの革新的なイメージが多くの人に知られるきっかけとなった「Surface Pro」は、シリーズを代表するモデルです。別売りのキーボードを着脱してノートパソコンのように操作でき、「2-in-1」のような使い勝手の良さが特徴。「自宅や会社での使用をメインとするが、持ち運びやすい点も重視したい」という方におすすめです。

持ち運びの快適さ重視「Surface Go」

持ち運びの快適さを重視したい方におすすめなのが、「Surface go」です。10インチのタッチスクリーンとコンパクトで、軽量なことが大きな特長。持ち運びやすさが人気です。