決算セール

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

更新日:2019.7.17

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

新4K・8K衛星放送が始まり、美しい映像を身近に体験できるようになった「テレビ」。大画面・高画質の「有機ELテレビ」と、さまざまなサイズがラインアップされている「液晶テレビ」があり、部屋の間取りや予算に合わせたモデルを選ぶことが大切です。
そこで今回は、テレビの選び方とサイズ別におすすめ商品をご紹介します。

テレビの選び方

テレビの種類をチェック

低価格帯からのラインアップが多い「液晶テレビ」

テレビのおすすめ 液晶テレビ

ブラウン管テレビに替わり、省スペースで設置できるメリットによって身近になったのが液晶テレビです。低価格製品が増えており、エントリーモデルなら40〜50型の大画面テレビを10万円前後で購入できます。また、寝室や子供部屋に置きやすいコンパクトな19型から、リビングやホームシアター向けの50型以上まで、さまざまな画面サイズをラインアップ。設置する部屋や目的に合わせて画面サイズを選べます。

画質重視の有機EL

テレビのおすすめ 有機EL

有機ELテレビは、コントラストが高く鮮明な映像を楽しめます。液晶よりも薄く作ることができるので、壁掛け設置をしても出っ張りにくい点が魅力。また、液晶テレビと比べて高価な印象がありますが、低価格モデルなら55型モデルでも20万円台から購入することができます。液晶テレビと比べコントラストが高くメリハリのある色を再現し、黒い部分はピンポイントで消灯させることで”真っ黒”を表現可能です。

画面サイズ

テレビのおすすめ 画面サイズ

テレビの画面サイズは、最適な視聴距離と設置する部屋の広さを考慮して選ぶことで、映像の粗さが目立ちにくい距離で楽しむことが可能です。視聴距離は画面の高さに対して、フルHDが3倍、4Kは1.5倍の距離をあけると最適と言われています。例えば、部屋の大きさが6畳なら24〜32型、12畳なら40〜50型の大きさのテレビであれば視聴距離の確保が可能です。なお、テレビの設置場所が確保できないときは、小型の20型や持ち運びできるポータブルテレビを選ぶという選択肢もあります。

解像度(画質)をチェック

テレビの解像度は、画面のサイズによって異なるのでチェックしましょう。一般的に、32型以下が「HD(ハイビジョン)画質」、32〜40型が「フルHD(フルハイビジョン)画質」、43型以上が「4K画質」です。40〜49型はフルHDと4Kのモデルがあるので、予算や設置するスペースに合わせて選ぶのがおすすめ。なお、4KはフルHDの4倍の解像度があり、人物や建物などの輪郭をきわ立たせた高精細な映像を表現可能です。4Kアップコンバート機能を搭載したモデルなら、フルHD画質を4K相当の画質で楽しむことができます。

液晶はバックライトをチェック

テレビのおすすめ 液晶はバックライトをチェック

液晶テレビは、バックライトの配置や駆動方法によって、価格や画質に違いが出るのでチェックしましょう。価格重視の場合は、上下左右にバックライトを配置した「エッジ型」、シャープでメリハリのある映像を楽しみたい方は、コントラストが高くなる「直下型」がおすすめです。また、直下型には点灯と消灯を細かく制御できる「部分駆動」モデルがあり、黒い場所を消灯することで引き締まった“黒”を表現することができます。

録画機能をチェック

テレビのおすすめ 録画機能をチェック

録画機能を搭載したテレビは、外付けHDDを接続することで、気になる番組や見逃したくない番組の録画が可能です。内蔵したチューナーの数が多いモデルは同時に録画できる番組数が多いので、映画や特番など気になる番組が重なったときも同時に録画することができます。また、三菱のREALシリーズにはブルーレイレコーダーを内蔵した1台2役のモデルがあり、内蔵HDDやブルーレイディスク、DVDへの録画が可能。もちろん、映画やドラマが収録された映像ディスクも再生して楽しむことができます。

4Kチューナー内蔵

テレビのおすすめ 4Kチューナー内蔵

4Kチューナー内蔵のテレビは、新4K・8K衛星放送を受信できるチューナーを内蔵したテレビです。別名「新4Kテレビ」と表現されることがあります。地上デジタル放送と比べたくさんの情報を受信することにより、HDRに対応した高画質で滑らかな映像を自宅で楽しむことが可能です。なお、4K映像を視聴するには、専用アンテナの設置やケーブルの接続などが必要になるので、自宅の環境をチェックしましょう。

その他の機能をチェック

HDR(ハイ・ダイナミック・レンジ)

テレビのおすすめ HDR(ハイダイナミックレンジ)

HDRは、白とびや黒つぶれを減らし鮮やかな色を表現できる映像技術です。表現できる色の領域を広げたことで、肉眼で見たものに近い色を再現可能。立体感がある映像を楽しめます。さらに、HDRに対応していない映像を調整できるテレビなら、地上デジタル放送やブルーレイ、DVDなどの映像を美しく再現することが可能です。

Ultra HD プレミアム

テレビのおすすめ Ultra HD プレミアム

Ultra HD プレミアムは、映画製作会社や家電メーカーなど35社以上の企業が参画する「Ultra HD Alliance」によって定められた、映像品質の基準です。このマークが表示されたテレビは、製作者が意図する画質や色合いを忠実に再現できることが認められた“高画質なテレビ”であることを示します。

倍速再生

テレビのおすすめ 倍速再生

スポーツや、動きの速いアクションゲームなどで発生する残像を減らしすっきりとした映像を楽しめるのが「倍速再生」です。1秒間に切り替える映像の回数を増やすことで、残像の少ないすっきりとした映像を映すことが可能。表示する間隔は「1/60秒」、「1/120秒」などで表示され、時間が短いものほど残像が残りにくくなります。

4Kアップコンバート

テレビのおすすめ 4Kアップコンバート

フルHD(1,920×1,080)の映像を4K(3,840×2,160)相当の解像度で楽しめるのが「4Kアップコンバート」機能です。地上デジタル放送や、ブルーレイディスクなどを4K相当の画質にアップコンバートして、高精細な映像を楽しむことが可能。さらに、細部のノイズを検知し除去できるモデルなら、人物や風景、文字などをシャープに表現し、くっきりとした映像を楽しめます。

人気メーカーをチェック

シャープ

シャープ

シャープの「AQUOS(アクオス)」シリーズには、視聴や録画をした番組を学習するAI「ココロビジョン」を搭載したモデルがあります。好みのジャンルや好きなタレントが出演する番組などを音声で提案。見逃したり、録画を忘れてしまったりすることを減らせます。また、地上デジタル放送よりも広い色域の再現が可能な「リッチカラーテクノロジー」で、色鮮やかな映像を視聴することが可能です。

東芝

東芝

東芝の「REGZA(レグザ)」は、映像の高画質化と番組表の素早い表示による快適な操作を実現した「レグザエンジン」を搭載。コントラストが高い立体的な映像や、細かい解析によってノイズを低減させた映像を楽しむことができます。また、タイムシフトマシン搭載モデルなら、指定した放送局の番組を録りためることができるので、録画忘れの心配が減ります。一定期間を過ぎると過去の番組を自動で削除するので、メンテナンスの手間を減らすことが可能です。

ソニー

ソニー

ソニーの「BRAVIA(ブラビア)」シリーズは、画像処理エンジンによる映像の高画質化が特徴です。地上デジタル放送やブルーレイディスクなどを、被写体ごとに立体感のある映像で再現することが可能。夕焼けなどのグラデーションも豊かな階調表現を再現するので、鮮明な映像を楽しむことができます。

パナソニック

パナソニック

パナソニックの「VIERA(ビエラ)」は、リアルな色彩表現を可能にする「ヘキサクロマドライブ」を搭載。再現できる色の領域が広いことで、暗いシーンで発生する“色のズレ”を減らし、制作した方の意図に沿った映像を楽しむことができます。また、リアルな映像を再現する「ULTRA HD PREMIUM」搭載モデルは、HDRよりも再現できる色が増えているので微妙な色彩の変化を表することが可能です。

LG

LG

LGは、液晶テレビと有機ELテレビのパネルを製造するメーカーです。ハイエンドモデルの「LG SIGNATURE」シリーズは、厚さ4mmの薄型フレームは圧迫感が少なくすっきりしていることが特徴。壁掛けで設置すると、まるで絵画のようにインテリアに馴染みます

液晶テレビのおすすめ|32型

東芝「REGZA(レグザ)」32S22(HD/32V型)

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介 32S22

直下型のLEDバックライトを搭載した液晶テレビです。
映像内で色が濃くつぶれてしまった箇所を、彩度に合わせて輝度を上げることで表現可能にする「レグザエンジンファイン」を搭載。その他にも、人や動物、乗り物などが移動するときの残像の低減や、空や自然の豊かな色を鮮やかに再現することができます。

商品詳細を見る

シャープ「AQUOS(アクオス)」2TC32AE1(HD/32V型)

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介 2T-C32AE1

人物の声を聞き取りやすくする、「音声『くっきり』機能」を搭載した液晶テレビです。
リモコンの右上にあるボタンを押すことで、低音域と高音域の音を自動で調整。ニュースキャスターの声やドラマの大切なセリフを聞き逃したくない方におすすめです。

商品詳細を見る

ハイセンス 32BK1(HD/32V型)

3万円前後で購入できる高視野角のIPSパネルを搭載した液晶テレビです。
正面以外から見ても色の変化が少なく、鮮やかな色彩を楽しむことができます。また、インターネット回線に接続することで、「YouTube」や「アクトビラ」などの動画配信サービスを視聴可能。テレビの大画面で動画を楽しむことができます。

商品詳細を見る

パナソニック TH-32ES500-S(HD/32V型)

パナソニック製のテレビやレコーダーと連動できる「お部屋ジャンプリンク」に対応した液晶テレビです。
自宅のネットワーク回線に接続することで、別の部屋にある「DIGA」や「VIERA」などのレコーダーで録画した番組の視聴が可能。寝室や子供部屋にもおすすめです。また、別売りの外付けHDDへの録画に対応しているので、気になる番組を録画や、裏番組の録画も可能です。

商品詳細を見る

オリオン電機 RN32SH10(HD/32V型)

迫力のある音を楽しめるスピーカーを内蔵した液晶テレビです。
緻密に設計された内部構造やスピーカーの配置によって、激しいアクションシーンや音楽番組などを、臨場感がある音で楽しむことが可能。もちろん、ニュース番組やドラマのセリフもクリアな音声で再生できます。

商品詳細を見る

液晶テレビのおすすめ|40〜49型

ソニー「BRAVIA(ブラビア)」KJ-49X9500G(4K/49V型)

コントラストを調整し明暗部をきわ立たせることが可能な4K対応液晶テレビです。
高い映像分析能力を持った高画質プロセッサー「X1Ultimate」が、解像度やノイズの量、明るさなどを細かく分析。繊細な高画質映像を体感できます。また、「倍速駆動パネル」と「X-Motion Clarity(エックス モーション クラリティー)」の組み合わせによって、動きの激しいスポーツシーンもくっきり滑らかな映像で楽しめるのが魅力です。

商品詳細を見る

シャープ「AQUOS(アクオス)」4TC40AJ1(4K/40V型)

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介 4T-C40AJ1

地上デジタル放送やブルーレイソフトなどの映像を、4K相当の画質で楽しめるテレビです。
映像をアップコンバートする際に細部まで緻密に再現することで、立体感がある映像で楽しむことが可能。また、AIの「ココロビジョン」が、好みを学習して気になる番組やおすすめの番組を声で教えてくれます。

商品詳細を見る

パナソニック「VIERA(ビエラ)」TH-49GX850(4K/49V型)

夜景や夕日などの、明暗部の差が激しい映像をきれいに楽しめる新4K8K衛星放送に対応した液晶テレビ。
色がずれやすい暗いシーンでも、忠実に色を再現する「ヘキサクロマドライブ」が、人物や風景などをリアルに表現します。また、立体音響技術の「ドルビーアトモス」を搭載。テレビのスピーカーのみで、映画はもちろんスポーツ番組なども臨場感ある音で楽しめます。

商品詳細を見る

三菱「REAL(リアル)」LCDA40RA1000(4K/40V型)

4Kチューナーを内蔵した4K液晶テレビです。
新4K/8K衛星放送の受信に必要なチューナーが内蔵されているので、アンテナとケーブルを準備するだけで、4K画質の衛星放送を楽しむことが可能。また、ブルーレイレコーダーの機能とHDDを内蔵しているので、気になる番組をHDDやブルーレイディスクに録画することができます。

商品詳細を見る

ハイセンス 43A6100(4K/43V型)

5万円以下で買える4K対応液晶テレビです。
高精細な4K画質を再現できる液晶パネルと、メリハリのある映像を楽しめる直下型のLEDバックライトを採用。大画面テレビで迫力のある映像を楽しむことができます。また、HDMIを3ポート備えているので、レコーダーやゲーム機、外部チューナーを3台まで同時に接続可能です。

商品詳細を見る

液晶テレビのおすすめ|50型以上

シャープ「AQUOS(アクオス)」4TC50AM1(4K/50V型)

映像を美しく色鮮やかな画質で楽しめる「AQUOS 4K Smart Engine PRO」搭載の4K液晶テレビです。
テレビの内部でノイズの低減や鮮やかな色合いの再現などの処理を瞬時に行うことで、美しい映像を表示することができます。また、android TVを搭載しており、インターネット回線に繋いでNETFLIXやHuluなどの動画配信サービスを楽しむことも可能です。

商品詳細を見る

ソニー「BRAVIA(ブラビア)」KJ-55X8550G(4K/55V型)

普段の見慣れたテレビ番組を、高精細な4K画質へと作りかえる液晶テレビです。
被写体を分析し、最適な色と明るさのコントラストに調整することで、より立体感がある映像に生まれ変わります。また、スピーカーを画面の背面下部と上部に搭載。映像から音が聴こえているような臨場感を楽しむことができます。 

商品詳細を見る

東芝「REGZA(レグザ)」55M530X(4K/55V型)

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介 55M530X

新4K衛星放送のチューナーを内蔵した4K液晶テレビです。
ノイズを低減する「4KビューティX」は、映像内の平面的な箇所や細かく描写のある個所を認識し、映像の復元処理を施すことで、細部まできめ細やかに再現します。さらに、色が濃くつぶれてしまう箇所の明るさを自動調整し、細かく質感を再現できる「カラーテクスチャー復元」できれいな映像を楽しめます。

商品詳細を見る

有機ELテレビのおすすめ

パナソニック「VIERA(ビエラ)」TH55FZ950(4K/55V型)

照明のライトや周囲の反射を減らした「ブラックフィルター」搭載の4K有機ELテレビです。
締まりの良い“黒”を表現するのでコントラストの高い映像を楽しむことが可能。また、内蔵スピーカーは合計40Wの高出力アンプを搭載した「ダイナミックサラウンドシステム」で、臨場感あふれる音を楽しむことができます。

商品詳細を見る

東芝「REGZA(レグザ)」55X930(4K/55V型)

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介 55X930

映像処理エンジンの「レグザエンジン Professional」搭載の4K有機ELテレビ。
地上デジタル放送のテレビ番組や、動画配信サービスの映画など、さまざまな映像をより美しく映し出します。「AI超解像技術」はAIがノイズを抑えた解像処理や、映像の動きのスピードに合った動作処理を行い、自然でクリアな高画質を実現。また、「タイムシフトマシン」機能で、録画し忘れた番組やオープニングを見逃した番組も、すぐに楽しめます。

商品詳細を見る

LG OLED65C9PJA(4K/65V型)

AIが最適な画質やサウンドを自動認識する「α9 Intelligent Processor」搭載の4K有機ELテレビ。
何百ものパターンの映像を学習したエンジンが、映画などのコンテンツの明るさやノイズを調節して、最も美しい映像に仕上げます。サウンドでは映像のジャンルを分析し、最適化することで立体感のある音を実現。さらに、「オートサウンドチューニング」は、座った位置や部屋の特性を認識して、見ている人の環境に合わせた音響に調整してくれます。

商品詳細を見る

ソニー「BRAVIA(ブラビア)」KJ65A8F(4K/65V型)

有機ELの高画質な映像をさらに引き出す「X1 Extreme」プロセッサーを搭載した4K有機ELテレビです。
高いコントラストによる映像再現が可能で、小さな点の輝きから吸い込まれるような黒まで、忠実に再現することができます。また、スタンドを外すと奥行がわずか5.5cmと薄く、壁掛けにしても圧迫感が少ないのが特徴です。

商品詳細を見る

ポータブルテレビのおすすめ

パナソニック UN-10CE9W(10V型)

防水機能を搭載したポータブル液晶テレビです。
自立式のスタンドのほかに、S字のフックを使って吊り下げることができるので、テレビを視聴したい場所に合わせてさまざまな方法で設置可能。もちろん浴室でも使えるので、気になる番組や、親機に接続した外付けHDDに録画してある番組を楽しみながら入浴することができます。

商品詳細を見る

パナソニック UN-15CT8(15V型)

500GBのハードディスク内蔵で、最長約672.5時間の番組録画が可能なポータブルテレビ。
番組表をタッチするだけで、録画予約が簡単にできます。チューナー部で受信した放送を無線でモニターに転送するため、家のさまざまな場所で、地デジ、BS/CS放送を楽しめるのも魅力。モニターが汚れても、薄めた中性洗剤で洗えるので、キッチンやお風呂でも安心して使えます。

商品詳細を見る

パナソニック UN-19CF8(19V型)

ポータブル液晶テレビの中では、大画面となる19インチの液晶パネルを搭載したモデルです。
リビングや書斎、キッチンなどさまざまな場所でテレビ番組を楽しみたい方におすすめ。気になる番組は親機に接続した外付けHDDに録画できるので、ブルーレイレコーダーを用意せずにテレビ番組の録画をすることができます。

商品詳細を見る

テレビの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのテレビの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

テレビの売れ筋ランキングを見る

設置方法をチェック

テレビのおすすめ 設置方法をチェック

テレビを設置して放送中の番組を楽しむには、アンテナとテレビを同軸ケーブルで接続します。一般的な住宅には壁面にアンテナ端子が取り付けられているのですぐに接続が可能です。ケーブルテレビやインターネット回線を利用する場合は、接続方法が異なる場合があるので、映像配信サービスを行う事業者に確認しましょう。
なお、テレビを設置する部屋にアンテナ端子がないときは、室内アンテナを利用することで、テレビの電波を受信できる場合があります。立地や周囲の環境によって電波を受信できないことがあるので、受信エリアの目安を確認するようにしましょう。

テレビの設置を見る

テレビとレコーダーの設置を見る

放送エリアの目安確認する(一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)ホームページ)

壁掛けについて

壁掛けについて

液晶テレビや有機ELテレビは、専用の壁掛け金具を使用して壁面に設置が可能です。テレビ台がなくなることで部屋の圧迫感を減らし、解放感を得ることができます。
なお、壁掛け金具には耐荷重と対応テレビが表す「VESAマウント規格」があるので購入前にチェックしましょう。テレビに対応できない金具を使用すると、安定性が足りず落下するリスクがあるので、購入前にメーカーホームページなどで仕様を確認すると安心です。
ビックカメラでは、テレビの壁掛け工事を承っています。購入前に設置可能かどうか事前見積りを申し込みましょう。

テレビの壁掛け設置を見る

テレビのリサイクルについて

テレビのリサイクルについて

テレビを買い替える際に、古いテレビを処分する場合、所定の手続きとリサイクル券の購入が義務付けられています。処分するテレビのメーカーやモデルなどによって費用が異なるのでチェックしましょう。

テレビのリサイクルを見る

担当者からひとこと

テレビは、映像技術の進化に合わせて大画面モデルや、高精細な映像を表現できる機能を搭載したモデルが増えています。美しい映像を楽しみたい方は大画面の4Kテレビ、予算を重視したい方は液晶テレビや小型のものを選ぶと最適です。とはいえ、設置するときにはスペースが必要なので、あらかじめ部屋の間取りや設置場所を確認して最適な1台を選びましょう。

すべての液晶テレビを見る

すべての有機ELテレビを見る

おすすめの関連記事

有機ELテレビのおすすめ9選【2019】厳選したメーカーの人気モデルを紹介

有機ELテレビのおすすめ9選【2019】厳選したメーカーの人気モデルを紹介

HDMIケーブルのおすすめ17選 わかりにくい規格や種類を解説

HDMIケーブルのおすすめ17選 わかりにくい規格や種類を解説

サウンドバーのおすすめ【2019】ヤマハやソニーなど人気メーカーを紹介

サウンドバーのおすすめ【2019】ヤマハやソニーなど人気メーカーを紹介

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

ドライブレコーダーのおすすめ10選【2019】前後や360°記録できるモデルも

防災ラジオのおすすめ10選【2019】ソニー、パナソニックなど人気モデルを紹介

防災ラジオのおすすめ10選【2019】ソニー、パナソニックなど人気モデルを紹介

ポータブルDVDプレーヤーのおすすめ10選【2019】車やお風呂で映像が楽しめる

ポータブルDVDプレーヤーのおすすめ10選【2019】車やお風呂で映像が楽しめる

Bluetoothスピーカーのおすすめ15選【2019】人気のSONYやBOSEを紹介

Bluetoothスピーカーのおすすめ15選【2019】人気のSONYやBOSEを紹介

ホームシアターのおすすめ14選【2019】スピーカーやプロジェクターなどを紹介

ホームシアターのおすすめ14選【2019】スピーカーやプロジェクターなどを紹介

ヘッドホンのおすすめ16選【2019】ソニーやビーツなど人気メーカーをご紹介

ヘッドホンのおすすめ16選【2019】ソニーやビーツなど人気メーカーをご紹介

電子ピアノのおすすめ10選【2019】エントリーモデルや手軽なキーボードも紹介

電子ピアノのおすすめ10選【2019】エントリーモデルや手軽なキーボードも紹介

有線・ワイヤレス接続イヤホンの選び方【2019】最適なモデルで音を楽しもう

有線・ワイヤレス接続イヤホンの選び方【2019】最適なモデルで音を楽しもう

プロジェクターのおすすめ12選 ビジネスから家庭用まで人気モデルをご紹介

プロジェクターのおすすめ12選 ビジネスから家庭用まで人気モデルをご紹介

Bluetoothイヤホンのおすすめ10選!無線接続で音楽を楽しもう

Bluetoothイヤホンのおすすめ10選!無線接続で音楽を楽しもう

ブルーレイレコーダーのおすすめ16選【2019】人気の全番組録画モデルなどをご紹介

ブルーレイレコーダーのおすすめ16選【2019】人気の全番組録画モデルなどをご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

人気の記事

【2019】扇風機のおすすめ15選 安いモデルや高級・話題のモデルをご紹介

【2019】扇風機のおすすめ15選 安いモデルや高級・話題のモデルをご紹介

日焼け止めのおすすめランキング20選【2019】紫外線から肌を守ろう

日焼け止めのおすすめランキング20選【2019】紫外線から肌を守ろう

エアコンの畳数別おすすめ12選。メーカーの特徴と部屋の広さに合わせてご紹介

エアコンの畳数別おすすめ12選。メーカーの特徴と部屋の広さに合わせてご紹介

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

【2019】ヘアアイロンのおすすめ18選 ストレート・カール・2wayのタイプ別に紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

【2019】ドライヤーのおすすめランキング18選!速乾モデルなどの人気メーカー商品を紹介

電動歯ブラシのおすすめ13選【2019】手磨きでは落とせない汚れを落とそう

電動歯ブラシのおすすめ13選【2019】手磨きでは落とせない汚れを落とそう

プロテインのおすすめ12選 ダイエットや筋トレをサポート

プロテインのおすすめ12選 ダイエットや筋トレをサポート

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

洗濯機のおすすめ10選【2019】縦型・ドラム式などタイプ別にご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

【2019】テレビのおすすめ20選 今人気の4Kや有機ELモデルもご紹介

ノートパソコンおすすめモデル9選 失敗しない選び方

ノートパソコンおすすめモデル9選 失敗しない選び方

Bluetoothイヤホンのおすすめ10選!無線接続で音楽を楽しもう

Bluetoothイヤホンのおすすめ10選!無線接続で音楽を楽しもう

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】冷蔵庫おすすめランキング!選びのポイントや容量別商品をご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

【2019年】電子レンジのおすすめ20選!オーブンレンジのおすすめもご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

掃除機のおすすめ25選【2019】サイクロン式・紙パック式、タイプごとにご紹介

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介

【メンズ腕時計】年代別おすすめ33選!セイコーやロレックス、オメガもご紹介