厳選ポイントアップ

スマホリングのおすすめ17選 おしゃれなブランドやキャラクターも紹介

更新日:2019.12.21

スマホリングのおすすめ17選

スマホやスマホケースの裏に貼り付けて使用する「スマホリング」。韓国のi&PLUSが取り扱うスマホリングのブランド名「バンカーリング」は、スマホリング全般を指す名称としても幅広く使用されています。片手での操作が楽になり、落下防止にも役立つ便利なアイテムです。そこで今回は、おすすめのスマホリングをご紹介。選ぶ際のポイントについても解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

スマホリング選びのポイント

タイプをチェック

スタンドタイプ

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント スタンドタイプ

スマホリングのなかでもスタンダードなタイプで、製品のラインナップも豊富です。粘着度の強い両面テープで、端末やケースの裏に貼り付けて使用します。360°回転するため、お好みの角度に調節できるのが魅力。
また、スマホを立てかけるためのスタンドの役割も果たしてくれるので、動画を観るときや写真を撮るときなどにも便利です。ただし、スマホよりも重いタブレットで使用する際は注意が必要。購入前に製品の耐荷重を確認しておきましょう。

ストラップタイプ

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント ストラップタイプ

ストラップタイプは、ストラップホールに通して使うスマホリングです。ストラップホールが備わっている端末やケースに対応しています。直接貼り付けたくない方や、手帳型のスマホケースを使用している方におすすめ。また、スマホが厚くならないのもストラップタイプの特徴です。

バンドタイプ

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント バンドタイプ

バンドタイプは柔らかい素材が使用されているのが特徴。スマホリングよりも指が痛くなりにくいのが魅力です。また、厚みがないため、机などにも安定して置くことが可能。
ただし、スマホリングのように360°回転しないので、貼り付ける際に使いやすい角度に調節する必要があります。なかには複数の指を差し込めるタイプもあり、よりしっかりと支えられるのがメリットです。

グリップタイプ

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント グリップタイプ

スマホの背面に貼り付け、指で挟み込んで使用するグリップタイプ。デザインが豊富で、お気に入りの柄から選べるのも魅力のひとつです。グリップには柔らかめの素材が使用されており、使うときに伸ばして、使わないときは折りたたんで収納しておけるのがポイント。さらに、スタンドとしても使用できるので、動画視聴などにも便利です。

スマホやケースとの相性も大切

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント スマホやケースとの相性も大切

スマホリングを選ぶ際は、スマホやケースとの相性も重要なポイントです。サイズが大きすぎたり小さすぎたりすると、操作性が悪くなってしまうことがあります。また、厚さも考慮しておきたいチェックポイント。厚すぎると平面な場所に置きにくくなってしまうことがあります。
なお、レザー・シリコン・布などのケースはスマホリングが剥がれやすいので、注意が必要です。

その他のチェックポイント

スマホリングのおすすめ17選 スマホリング選びのポイント その他のチェックポイント

スマホリングを装着すると、ワイヤレス充電ができなくなる場合があります。ワイヤレス充電に対応したものを選ぶようにしましょう。また、マグネット式の車載ホルダーに対応している製品であれば、スマホを車内で固定して使用できるので便利。特にスマホをカーナビとして使用する機会が多い方は、チェックしておきたいポイントです。

スマホリングのおすすめ

AAUXX 「iRing」

スマホリングのおすすめ17選 AAUXX 「iRing」

ゴールドカラーが高級感を演出するスマホリング。
シンプルなタイプなので、iPhoneやAndroidなどさまざまな端末で使用できるのが魅力です。また、リングは360°回転するため、お好みの角度に変えて使用可能。スマホスタンドとして使えるのもメリットです。
スマホ本体だけでなくケースにも貼り付けられるので、ケースの色と合わせてカスタマイズすることもできます。

エレコム P-STRBCR

スマホリングのおすすめ17選 エレコム P-STRBCR

粘着面が透明なタイプのスマホリングです。
コンパクトサイズで、持ちやすい箇所に合わせて貼り付けが可能。交換用両面テープが付属するので、他の端末に貼り替える際も粘着度を気にせず、貼り替えられて便利です。
また、シンプルなデザインで男女問わず使用できるのも嬉しいポイント。本体やケースのデザインを損なわないのも魅力です。

ハセプロ 「ディズニーCAFEシリーズ」

スマホリングのおすすめ17選 ハセプロ 「ディズニーCAFEシリーズ」

キャラクターがプリントされたかわいいスマホリング。
形もユニークなので個性も演出できます。また、リングは360°回転するため、さまざまな角度で使用可能。リングを立てればスマホスタンドとしても使えるので便利です。
さらに、貼り直しができるのも嬉しいポイント。デザインの種類も豊富なので、お気に入りのキャラクターから選べるのも魅力です。
(C)Disney

ケイト・スペード ニューヨーク KSUNV-001

スマホリングのおすすめ17選 ケイト・スペード ニューヨーク KSUNV-001

有名ブランド、ケイト・スペード ニューヨークのスマホリング。
女性らしいおしゃれなデザインが魅力です。全面に描かれたスペードのロゴが特徴で、ボーダー模様が映えるアイテム。リングは回転するので、角度や左右の手を選ばずに使用できるので便利です。

ハミィ 「iFace Finger Ring Holder」

スマホリングのおすすめ17選 ハミィ 「iFace Finger Ring Holder」

スマホケースの人気ブランド「iFace」で有名なハミィから販売されているスマホリング。
360°回転するので角度を気にせず使用できます。粘着面も大きいため、しっかり貼り付けられるのも嬉しいポイントです。
また、ワンポイントとしてiFaceのロゴが入ったデザインで、男女問わず使用できるのが魅力。iFaceのスマホケースと合わせて使用すると、デザインを統一できるのでおすすめです。

UNIQ 「iRing Slide single」

スマホリングのおすすめ17選 UNIQ 「iRing Slide single」

ワイヤレス充電に対応した便利なスマホリングです。
リングを動かし、そのまま充電パッドに置いて充電が可能。ワイヤレス充電に対応したiPhoneやAndroid端末での使用におすすめです。
また、スライドさせて位置を変えられるのも便利なポイント。最上部まで上げると、スマホ画面の上の方まで楽に指が届きます。

ジュート 「PopSockets」

スマホリングのおすすめ17選 ジュート 「PopSockets」

シックなデザインが特徴のスマホグリップ。
マーブル模様がおしゃれなアイテムです。使用しないときには、グリップ部分を収納可能。ポケットやカバンにしまうときに邪魔にならないのがメリットです。
また、スマホスタンドの役割も果たすので動画を観るときなどにも役立ちます。特殊な粘着ジェルが採用されているため、何度でも付け外しができるのも嬉しいポイントです。

グルマンディーズ 「ディズニープリンセス ジュエリーマルチリング」

スマホリングのおすすめ17選 グルマンディーズ 「ディズニープリンセス ジュエリーマルチリング」

プリンセスのキャラクターがデザインされたスマホリング。
リング部分にはジュエリーパーツが埋め込まれており、指を通すと指輪のようになるのが特徴です。利便性だけでなく、スマホをおしゃれにカスタマイズしたい方にもおすすめ。
また、リングは360°回転するので角度を気にせず使用できます。種類が豊富なので、好きなプリンセスのデザインを選べるのも嬉しいポイントです。
(C)Disney

エムディーシー New Balance md-74264-1

スマホリングのおすすめ17選 エムディーシー New Balance md-74264-1

クールなデザインが魅力的なNew Balanceのスマホリング。
スクエア型になっているのが特徴です。粘着面は貼り直しができる素材が採用されているので、ほかの端末に付け替えたいときにも便利です。
リング部分を含めても薄めのデザインのため、カバンやポケットにしまうときに邪魔になりにくいのが嬉しいポイント。スマホスタンドとしての役割も果たすので、動画を視聴するときなどに役立ちます。

MOMODIZ 「MOMOSTICK」

スマホリングのおすすめ17選 MOMODIZ 「MOMOSTICK」

男女問わず使いやすいカラーが特徴のスマホバンド。
指を一本通すだけで写真や動画を撮影する際にも、高い安定感を得られるので便利です。また、3段階のスライド式のため、幅を調節して使用できるのもポイント。カバンやポケットにもかさばることなく収納できます。
さらに、指を通す使い方だけでなく、イヤホンや充電ケーブルを挟んでおくことも可能。ワイヤレス充電に対応しているのも魅力のひとつです。

ROA 「天然貝スマートリング」

スマホリングのおすすめ17選 ROA 「天然貝スマートリング」

天然貝を使用したおしゃれなスマホリング。
薄めのデザインなので装着した際、かさばることなく快適に使用できます。また、スマホスタンドとしても使えるため、動画視聴の際にも便利です。
粘着シートは、水洗いをして乾かすことで吸着力が回復し、一度取り外しても再度取り付けができます。さらに、壁や車に貼り付けられるホルダーが付属しているのも嬉しいポイントです。

ハミィ MARVEL 661-910139

スマホリングのおすすめ17選 ハミィ MARVEL 661-910139

キャラクターがデザインされたユニークなスマホリング。
利便性だけでなく、見た目にもこだわりたい方におすすめです。リング部分は360°回転し、180°の角度調節が可能。
また、専用のホルダーが付属するのも嬉しいポイントです。壁や車内に貼り付ければ、キッチンでのレシピや車でのカーナビなど、さらに用途が広がります。

ラスタバナナ 「極薄スマホリング 車載スタンドセット」

スマホリングのおすすめ17選 ラスタバナナ 「極薄スマホリング 車載スタンドセット」

車載スタンドとセットになったスマホリング。
車のダッシュボードなどにスタンドを取り付ければ、スマホをカーナビとして使用したいときに便利です。車載スタンドとの接着部分はマグネットのため、素早く取り外しが可能。
また、スマホリングは厚み1.8mmの薄型なので、カバンやポケットに収納する際にかさばらないのも魅力のひとつです。

エムディーシー 「PINK-latte」

スマホリングのおすすめ17選 エムディーシー 「PINK-latte」

原宿のストリート発信ブランド「PINK-latte」のスマホリング。
アクリル素材を採用した女性向けのかわいいデザインが特徴の製品です。スマホスタンドとしても使用できるので、動画を見るときや集合写真を撮るときなどにも便利。スマホをかわいくデコレーションしたい方におすすめです。

ハミィ 「HandLinker Putto」

スマホリングのおすすめ17選 ハミィ 「HandLinker Putto」

ストラップタイプのスマホリング。
カラーは全7色ラインナップされているので、好みに合ったものを選択できます。また、従来品よりもリングのサイズが大きくなっているため、手が大きめの方でも問題なく使用可能。
ストラップなのでスマホ以外にも、デジカメやパスケースなどでも幅広く使用できます。お手ごろ価格で、手に取りやすいのも嬉しいポイントです。

坂本ラヂヲ 「MEDIARING for Smartphone」

スマホリングのおすすめ17選 坂本ラヂヲ 「MEDIARING for Smartphone」

高級感あふれるデザインが魅力のスマホリング。
スマホをおしゃれに着飾れるおすすめのアイテムです。リングは360°回転し、角度を微調整できるので便利。
スマホスタンドとしての機能も果たすため、動画を視聴したいときにも役立ちます。また、粘着面にはシリコン粘着シートが採用されているので、繰り返し付け外しが可能です。

ビジョンネット 「キャットリング」

スマホリングのおすすめ17選 ビジョンネット 「キャットリング」

リング部分が猫の耳を模した形状になっているスマホリング。
ほかにはない個性的なデザインが特徴の製品です。マグネット機能を有しているので、マグネット式車載スタンドとの接続が可能。スマホをカーナビとして使用したい方にも最適です。色違いも展開されているため、お好みの色から選べます。

スマホリングの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのスマホリングの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

スマホリングのランキングを見る

スマホリングの装着位置

スマホリングのおすすめ17選 スマホリングの装着位置

スマホリングの最適な装着位置は人によってそれぞれですが、中指を入れて持ちやすい位置に装着するのがおすすめ。貼り直しができるタイプであれば、一度失敗しても安心です。
また、手の小さい方はスマホを操作することの多い利き手側にずらして装着することで、より手に馴染みやすくなります。貼り付けが完了したら、実際にスマホを操作して使い心地を確認してみましょう。

担当者からひとこと

スマホリングはシンプルなものからデザイン性にこだわったものまで、さまざまな製品がラインナップされています。また、ストラップタイプやグリップタイプなど、スマホリングの種類も豊富。この記事を参考に、ぜひお気に入りのスマホリングを見つけてみてください。

すべてのスマホリングを見る

おすすめの関連記事