36回無金利ローン

PS4用ヘッドセットのおすすめ33選 臨場感のある7.1chサラウンド対応モデルも

更新日:2022.07.27

PS4用ヘッドセットのイメージ

PS4で快適にゲームを楽しむために欠かせない「ヘッドセット」。ゲーム音を聞くことができるヘッドホンと、ボイスチャットができるマイクが一体となったアイテムです。

今回は、おすすめのPS4用ヘッドセットをピックアップ。選び方についても解説するので、購入を検討している方は参考にしてみてください。

PS4でゲーミングヘッドセットを使うメリット

PS4でゲーミングヘッドセットを使うメリット

PS4でゲーミングヘッドセットを使用する最大のメリットは、ゲーム音が聞き取りやすくなる点です。特に音が重要になる「Apex Legends」や「フォートナイト」などのFPSゲームにおいては有用なアイテム。銃声や敵の足音を捉えやすいので、ゲームを優位に進められます。

また、搭載されているマイクを使ってボイスチャットができるのも魅力のひとつ。オンラインゲームで仲間とコミュニケーションを取りながら快適にプレイできます。

PS4用ヘッドセットの選び方

接続方法で選ぶ

有線|遅延や音飛びがなく、FPSに向いている

PS4用ヘッドセットの選び方 接続方法で選ぶ 有線|遅延や音飛びがなく、FPSに向いている

「有線タイプ」のヘッドセットは、PS4に直接ケーブルを接続して使用するタイプ。接続方法は2種類で、PS4本体のUSBポートに接続する「USBタイプ」と、コントローラーのイヤホンジャックに接続する「ミニプラグタイプ」があります。複雑な設定をする必要がなく、簡単に使えるのがメリットです。

また、遅延や音飛びがないため、FPSやリズムゲームをプレイするのにおすすめ。高耐久なケーブルを採用しているモデルなら断線に強く、長く愛用できます。無線タイプよりもリーズナブルなモデルが多い傾向にあるので、費用を抑えたい方はぜひチェックしてみてください。

無線(ワイヤレス)|断線のリスクがなく取り回しがよい

 PS4用ヘッドセットの選び方 接続方法で選ぶ 無線(ワイヤレス)|断線のリスクがなく取り回しがよい

「無線(ワイヤレス)タイプ」は、ヘッドセットとPS4をつなぐケーブルがないのが特徴。断線のリスクなどケーブル特有のデメリットを受けず、取り回しやすい点も魅力です。電波の届く範囲内であれば装着したまま自由に動けます。

一方、定期的に充電が必要なため、長時間ゲームをプレイする機会が多い方は「連続使用時間」をしっかり確認しておきましょう。また、無線タイプをPS4で使うには、別途USBレシーバーが必要なので注意が必要です。

臨場感が増す「サラウンド機能」をチェック

PS4用ヘッドセットの選び方 臨場感が増す「サラウンド機能」をチェック

立体的なサウンドでゲームの臨場感を楽しみたい方は、「サラウンド機能」を搭載しているかをチェック。サラウンドの代表的なモノには、「5.1ch」や「7.1ch」があります。チャンネル数が高いほど立体的なサウンドを体感可能です。

PS4で使用できるサラウンドは、基本的に5.1ch。PS4単体では7.1chサラウンド機能を使用できない点は留意しておきましょう。また、PS4で動作確認が取れているモデルを選ぶと安心です。

マイクの性能をチェック

「指向性」と「無指向性」

PS4用ヘッドセットの選び方 マイクの性能をチェック 「指向性」と「無指向性」

PS4用ヘッドセットを購入する際は、マイクの性能も要チェック。ヘッドセットのマイクには、主に「指向性」と「無指向性」の2種類が存在し、それぞれ特徴が異なります。

指向性のマイクは、ひとつの方向からの収音に優れており、自分の声だけを拾いたいシーンなどにぴったり。無指向性のマイクは、あらゆる方向からの音を収音でき、複数人の声や環境音なども収音できます。

ノイズキャンセリング機能の有無

PS4用ヘッドセットの選び方 マイクの性能をチェック ノイズキャンセリング機能の有無

ボイスチャットでスムーズにコミュニケーションを取りたい方は、「ノイズキャンセリング機能」の有無もチェック。マイクに搭載されているノイズキャンセリング機能は、風切り音や環境音など自分の声以外のノイズを低減できるのが特徴です。

マイクにノイズキャンセリング機能があれば、相手に自分の声が届きやすく、スムーズなやり取りが可能。ゲーム実況や配信を行う方にもおすすめの機能です。

「密閉型」か「開放型」かで装着感や音の聞こえ方が変わる

PS4用ヘッドセットの選び方 「密閉型」か「開放型」かで装着感や音の聞こえ方が変わる

PS4用ヘッドセットを選ぶ際は、ハウジング形状にも注目。ハウジング形状は、大きく分けて「密閉型」と「開放型」の2種類が存在し、それぞれ装着感や聞こえ方が異なります。

密閉型は、ハウジングが密閉されており、優れた遮音性を備えているのが特徴。迫力のある低音を聞き取りやすく、没入感のあるプレイが可能です。

開放型は通気性に優れているため、音の抜けがよく、高音が聞き取りやすいのが魅力。一方、遮音性が低く、音漏れしやすい点には注意しましょう。

オーディオコントローラーが備わっていると便利

 PS4用ヘッドセットの選び方 オーディオコントローラーが備わっていると便利参照:ナカバヤシ

ヘッドセットに「オーディオコントローラー」が搭載されているかも要チェック。基本的にオーディオコントローラーは、有線タイプならケーブル、ワイヤレスタイプならイヤーカップに搭載されています。

マイクやゲームの音量を調節できたり、音楽の再生と停止ができたりするのが特徴。ゲームに集中しているシーンでも、手元で直感的に操作できるので、非常に便利です。

PS4用ヘッドセットの人気メーカー

レイザー(Razer)

PS4用ヘッドセットの人気メーカー レイザー(Razer)

レイザーは、ゲーミングデバイスをメインで手掛ける人気メーカー。ゲーミングヘッドセットをはじめ、マウスやキーボードなど幅広い製品を発売しています。

ヘッドセットに関しては、「Kraken」シリーズや「Thresher」シリーズなどを展開。快適な装着感と臨場感のあるサウンドを実現します。比較的リーズナブルに購入できる高コスパモデルが多いので、初めて購入する方にもおすすめのメーカーです。

ロジクール(Logicool)

PS4用ヘッドセットの人気メーカー ロジクール(Logicool)

ロジクールは、パソコン周辺機器を数多く手掛ける人気メーカー。ゲーミングデバイスに関しては、「ロジクールG」・「ASTRO」というブランド名で展開しています。

PS4用ヘッドセットは、有線タイプからワイヤレスタイプまで幅広いモデルをラインナップ。スタイリッシュなデザインのモノも多いため、見た目にこだわりたい方にもおすすめのメーカーです。

ホリ(HORI)

PS4用ヘッドセットの人気メーカー ホリ(HORI)

ホリは、ゲームの周辺機器を手掛けるメーカーです。ゲームパッドやヘッドホン、イヤホンなどさまざまな製品をラインナップ。「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」や「任天堂」から正式なライセンスを取得した製品が多いのが特徴です。

PS4用ヘッドセットに関しては、初心者におすすめのスタンダードモデルから、本格的なサウンドが楽しめるプロ仕様モデルまで幅広く展開。一部のモデルでは、着脱可能なフレキシブルアームマイクを備えているので、ソロプレイをする際は邪魔にならないように収納できます。

PS4用ヘッドセットのおすすめ|有線

レイザー「BlackShark V2」RZ04-03230100-R3M1

レイザー「BlackShark V2」RZ04-03230100-R3M1

パワフルな低音から豊かな高音まで再現できる50mmドライバーを搭載したPS4用ヘッドセット。立体音響とリアルな音質を実現する「THX Spatial Audio」を備えているのも特徴です。

耳をしっかり覆う密閉型イヤーカップを採用しており、周囲のノイズを抑制してゲームに集中できる点も魅力。ノイズキャンセリングを搭載した「カーディオイドマイク」を搭載しているため、高品質なボイスチャットが可能です。

レイザー「Kraken」RZ04-02830300-R3M1

レイザー「Kraken」RZ04-02830300-R3M1

比較的リーズナブルに購入できる初心者の方におすすめのPS4用ヘッドセット。クリアで深みのあるサウンドを再生できる50mmドライバーを搭載しているのが特徴です。

長時間でも快適に使用できる厚みのあるヘッドバンドや、冷却ジェル入りのイヤークッションを採用しているのも魅力。7.1chサラウンドに対応していますが、そのままではPS4で使用できない点は留意しておきましょう。

レイザー「Kraken V3 X」RZ04-03750100-R3M1

レイザー「Kraken V3 X」RZ04-03750100-R3M1

超軽量設計で長時間着けていても圧迫感を感じにくいPS4用ヘッドセット。通気性に優れたソフトクッションを搭載し、快適な着け心地を実現しているのが特徴です。

パワフルな低音で鮮明なサウンドを楽しめる40mmドライバーを備えているのも魅力。ミュートや音量調節など、直感的に操作できる便利なオーディオコントロールも搭載しています。余計なノイズを抑え、はっきりとした音声を届けてくれる「カーディオイドマイク」を備えているのもおすすめポイントです。

ロジクール「A40 TRヘッドセット + MIXAMP PRO TR」A40TR-MAP-002r

ロジクール「A40 TRヘッドセット + MIXAMP PRO TR」A40TR-MAP-002r

ゲーミング用にチューニングされた、バランスのよい音でゲームを楽しめるPS4用ヘッドセット。没入感のあるゲーミング体験を楽しめる「Dolby Digitalサラウンドサウンド」に対応しているのも特徴です。

ゲーム音や音声などのバランスを調節できる「USBサウンドカード」を搭載。ゲームオーディオをコントロール・カスタマイズできる「MixAmp Pro TR」を同梱しているのもおすすめポイントです。

ロジクール「ロジクールG」G331

ロジクール「ロジクールG」G331

ヘッドバンドとイヤーカップに上質な合成皮革を採用したモデルです。やわらかく肌触りもよいので着け心地は良好。音量ホイールを搭載しているため、耳元で素早くボリューム調節を行えます。

50mmの大口径オーディオドライバーを内蔵しており、迫力のサウンドでゲームを楽しむことが可能です。本体重量は259gと非常に軽量。長時間のプレイも首への負担が少なくて済むヘッドセットです。

ロジクール「ロジクールG」Astro A10

ロジクール「ロジクールG」Astro A10

スチール製のヘッドバンドをラバー素材で包み込んだ高耐久なPS4用ヘッドセット。軽量でやわらかいイヤークッションを採用しており、長時間着けていても快適にゲームを楽しめます。

単一指向性のマイクを搭載し、高品質なボイスチャットが行えるのも魅力。便利なミュート機能も備えています。比較的リーズナブルに購入できるため、コスパを重視している方にもおすすめです。

ロジクール「ロジクールG」G431

ロジクール「ロジクールG」G431

小さい音も大きい音もしっかり再現できる50mmドライバーを搭載したPS4用ヘッドセット。280gの軽量設計を実現しており、長時間装着していても快適にゲームをプレイできます。

はっきりした音声を届けられる6mmマイクを搭載し、高品質なボイスチャットを行えるのも魅力。マイクを跳ね上げるだけで、自動でミュートにできます。7.1chサラウンドをしのぐ立体音響「DTS Headphone:X 2.0サラウンドサウンド」に対応しているのもおすすめポイントです。

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット スタンダード」PS4-152

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット スタンダード」PS4-152

PS4はもちろん、PS5でも動作確認が取れているヘッドセットです。遮音性の優れたオーバーイヤータイプのイヤーパッドを採用。リーズナブルな価格で購入できるため、コスパを重視している方におすすめのモデルです。

マイクの位置を手軽に調節できるフレキシブルアームマイクを備えているのも魅力。また、メッシュ素材のヘッドクッションを採用しているため、長時間着けていてもムレにくくなっています。

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット ハイグレード」PS4-158

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット ハイグレード」PS4-158

音量調節機能とマイクのオン・オフ切り替え機能を搭載したPS4用ヘッドセット。イヤーカップの背面に操作ボタンを集約しているため、ゲームをプレイしながらも簡単に操作できます。

頭頂部への負担を軽減できる2つのヘッドクッション「W-FIT」を搭載しているのも魅力。圧迫感を抑えて装着できます。シーンに応じて着脱できるフレキシブルアームマイクを備えているのもおすすめポイントです。

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット プロ」SPF-029

HORI「ホリ ゲーミングヘッドセット プロ」SPF-029

本体に収納できるフレキシブルアームマイクを搭載したPS4用ヘッドセットです。優れた遮音性と、しっかりとした装着感を実現するオーバーイヤータイプのイヤーパッドを搭載しているのが特徴。人工皮革とメッシュの2種類のパッドを付属しているので、シーンに応じてカスタマイズできます。

PS4でゲームをプレイしながらスマホで通話できるミキサー機能を備えているのも魅力。プロ仕様の高性能なモデルを探している方におすすめです。

HyperX「HyperX Cloud Revolver」HHSR1-AH-GM/G

HyperX「HyperX Cloud Revolver」HHSR1-AH-GM/G

サラウンドサウンドに対応したPS4用ヘッドセット。力強い低音と、メリハリのある音声を実現する、50mm指向性ドライバーを搭載しているのが特徴です。

独自の低反発クッションを搭載し、長時間快適にゲームをプレイできるのも魅力。ノイズキャンセリングマイクを備えており、クリアな音声で会話可能です。また、オーディオコントロールボックスを搭載しているので、マイクとヘッドホンの出力レベル調節や、マイクのミュートなどを操作できます。

HyperX「HyperX Cloud Alpha S」HX-HSCAS

HyperX「HyperX Cloud Alpha S」HX-HSCAS

優れたサウンドを楽しめるPS4用ヘッドセット。低音を中音と高音から分離して歪みを最小限に抑える「HyperX デュアルチャンバードライバー」を搭載しているのが特徴です。

イヤークッションには通気性の優れた「レザレットイヤークッション」を使用しており、快適にゲームをプレイ可能。着脱できるノイズキャンセリングマイクを備えているので、利用シーンに合わせて形を変えられます。

HyperX「HyperX Cloud II」

HyperX「HyperX Cloud II」

ピンクとホワイトのカラーがかわいらしいヘッドセットです。女性でも使いやすいデザインがポイント。機能性も高く、快適なボイスチャットができるノイズキャンセリングマイクや、Hi-Fi再生が可能な53mmドライバーを備えています。

USB接続と3.5mm接続の両方に対応している点も魅力。さらに、ゲームの音量調節やマイクの音量調節、ミュートなどを操作できる「オーディオコントロールボックス」を備えています。

EPOS|SENNHEISER「GSP 500」1000243

EPOS|SENNHEISER「GSP 500」1000243

マイクアームを持ち上げるだけでミュートできる、利便性に優れたPS4向けヘッドセット。休憩に行くときや、ソロプレイに切り替える際に重宝します。原音を忠実に再現でき、自然で広がりのあるサウンドを楽しめる開放型を採用しているのも特徴です。

頭のサイズや形にフィットするように調節できるイヤーカップを搭載。PS4はもちろん、PS5やPC、Switchなど幅広いプラットフォームに対応しているのも魅力です。

SteelSeries「Arctis 3」61503

SteelSeries「Arctis 3」61503

細かい音までクリアに聞き取りやすいマイクを搭載したヘッドセット。自然な音声を届けられ、円滑なコミュニケーションが取れる「ClearCastノイズキャンセリングマイクロフォン」を備えているのが特徴です。

アスリート向けの素材「AirWeave」を採用し、1日中ゲームをしていてもひんやりとした着け心地が続きます。汎用性が高い3.5mmケーブルを備えているため、PS4はもちろん、Switchやスマホなどさまざまなプラットフォームで使用できます。

ASUS「ROG Theta 7.1」

ASUS「ROG Theta 7.1」

「AIノイズキャンセリング」を搭載したヘッドセットです。マウスのクリック音やキーボードを打つ音など、5,000万種類を超えるノイズを除去し、クリアな音声でのコミュニケーションを実現します。

独自の「ROG Hybridイヤークッション」により、高い遮断性を備えているのも特徴。また、人間工学に基づいた逆D字型デザインを採用しており、心地よいフィット感を実現しています。USB-Cコネクタを付属していますが、USB 2.0アダプタを使用することで、PS4で使用できます。

アンサー ANS-PF066BL

アンサー ANS-PF066BL

お手頃な価格が魅力のPS4用ヘッドセットです。耳を優しく包み込むイヤークッションを採用しており、長時間快適にゲームをプレイできます。

また、周囲のノイズを拾いにくい「ノイズ低減高性能マイク」を備えているため、スムーズにボイスチャットでやり取りできます。さらに、耐久性に優れたメッシュケーブルを採用しているのも魅力です。コスパに優れたモデルを探している方はぜひチェックしてみてください。

タートルビーチ「Elite Pro 2」TBS-2095-01

タートルビーチ「Elite Pro 2」TBS-2095-01

「大型50mm Nanoclearスピーカー」を搭載したPS4用ヘッドセット。歪みの少ない明瞭なサウンドでゲームを楽しめるのが特徴です。自分の声を聞くことができる「可変マイクモニタリング」を搭載しており、チームメンバーに迷惑にならない音量に調節できます。

また、「単一指向性高感度マイク」を採用している点も大きな特徴。自分の声をはっきりと相手に伝えられます。マイク部分は取り外しに対応しているので、持ち運ぶ際に邪魔にならないのもポイントです。

アイレックス ILX4P180

アイレックス ILX4P180

「ソニー・コンピュータエンタテインメント」の公式ライセンスを取得したPS4用のヘッドセット。パワフルな重低音からクリアな中高音まで再生できるドライバーを搭載しているのが特徴です。

臨場感あふれるサウンドでボイスチャットできるのも魅力。ミュートしたり、音量を調節したりできるリモコンを備えているのもメリットです。耳を優しく包み込むオーバーイヤータイプのイヤーカップを採用しているので、長時間着けていても快適に使用できます。

ゲームテック YF2174

ゲームテック YF2174

臨場感あふれる高音質サウンドでゲームを楽しめるPS4用ヘッドセット。50mmの大口径ドライバーを搭載しているのが特徴です。優れた遮音性を実現するオーバーイヤータイプのイヤーカップを採用しているので、没入感のあるプレイが可能です。

7色のカラーに変化するLEDライトを備えている点もおすすめ。ゲームの雰囲気を盛り上げます。ゲーム中でも手軽に音量調節できるボリュームコントロールを搭載しているので便利です。

エレコム HS-GM20

エレコム HS-GM20

40mmの高音質ダイナミックドライバーを搭載したPS4用ヘッドセットです。迫力のある低音を再生できるのが特徴。臨場感のあるゲームを楽しめます。音をしっかり聞くことができるオーバーヘッドタイプを採用しているため、疲れにくいのが嬉しいポイントです。

124gの軽量設計を実現しており、長時間でも快適に使用できるのが魅力。手元のコードに音量調節やマイクミュートができる多機能な「インラインコントローラー」を備えています。

エレコム HS-GM30M

エレコム HS-GM30M

PS4でゲームしながらスマホで通話できるゲーミングミキサーを付属したPS4用ヘッドセット。ゲーム用にカスタマイズされた40mmの高解像度ドライバーを搭載し、臨場感あふれるサウンドでゲームできるのが特徴です。

安定した装着感を実現するオーバーヘッドタイプを採用しているのもポイント。USB-A、USB-C、3.5mmの3種類の接続用ケーブルを付属しているので、さまざまなプラットフォームで使用できます。

PS4用ヘッドセットのおすすめ|無線(ワイヤレス)

レイザー「Kaira for PlayStation」RZ04-03980100-R3M1

レイザー「Kaira for PlayStation」RZ04-03980100-R3M1

Bluetoothと2.4GHzの2種類のワイヤレス接続ができるヘッドセット。パワフルな低音から豊かな高音までを再生できる「RAZER TRIFORCE 50MM ドライバー」を搭載しているのが特徴です。

自分の声をはっきり伝えられる「RAZER HYPERCLEAR カーディオイドマイク」を備えているのも魅力。また、スマホアプリと連携可能で、設定をカスタマイズしたり、バッテリーの残量を確認したりできます。

レイザー「Kaira Pro for PlayStation」RZ04-04030100-R3M1

レイザー「Kaira Pro for PlayStation」RZ04-04030100-R3M1

「Lofelt L5 触覚ドライバー」によりステレオ再生が楽しめるヘッドセット。FPSにおいて、敵の位置を正確に把握できるのが特徴です。

「RAZER TRIFORCE チタン 50MM ドライバー」を搭載し、フルレンジのサウンドを実現しているのも魅力。着脱可能な「スーパーカーディオイドマイク」を備えており、高品質なボイスチャットが可能です。

ロジクール「ロジクールG」G733

ロジクール「ロジクールG」G733

スタイリッシュなデザインが魅力のヘッドセット。29時間以上のバッテリー寿命や、最長20mのワイヤレス接続を実現する「LIGHTSPEEDワイヤレス テクノロジー」を搭載しているのが特徴です。

没入感のあるプレイを楽しめる密閉型を採用しているのもポイント。わずか278gと軽量なうえ、重さを分散させるように設計されているので、長時間装着していても疲れにくいのが魅力です。

ロジクール「ロジクールG」G933S

ロジクール「ロジクールG」G933S

2.4GHzワイヤレス通信に対応しているヘッドセット。低遅延で、安定性に優れているのが特徴です。ワイヤレス接続だけでなく、3.5mmアナログ入力で有線接続できるのもポイント。シーンに応じて使い分けられます。

クリアなサウンドでボイスチャットできる「6mmブームマイク」を備えており、使わない場合は跳ね上げておけるので便利。集中してソロプレイを楽しみたいときに邪魔になりません。

HyperX「HyperX Cloud Flight」HX-HSCF-BK/AM

HyperX「HyperX Cloud Flight」HX-HSCF-BK/AM

最大30時間の大容量バッテリーを内蔵したPS4用ヘッドセット。低反発イヤークッションと微調節できるスチールスライダーの搭載により、優れた快適性と耐久性を両立しています。

音量やマイクミュートなど、さまざまな操作ができるイヤーカップを採用しているのも魅力。着脱可能なノイズキャンセリングマイクを備えているので、仲間とスムーズにコミュニケーションを取れる点もおすすめポイントです。

EPOS「H3 Hybrid」1000890

EPOS「H3 Hybrid」1000890

快適な装着感と密閉性を両立する「エルゴノミックイヤーパッド」を採用したPS4用ヘッドセット。Bluetoothと3.5mmケーブルのデュアル接続対応で、オーディオミキシングできるのが特徴です。

PS4はもちろん、パソコンやSwitchなどさまざまなプラットフォームで使用できるのも魅力。ブームアームマイクだけでなく、イヤーカップに2つ目のマイクを内蔵しているので、マイクを外した状態でも通話できます。

SteelSeries「Arctis 1 Wireless」61512

SteelSeries「Arctis 1 Wireless」61512

頭にフィットしやすいスチール強化型ヘッドバンドを採用したヘッドセット。軽量でありながら、耐久性にも優れているのが特徴です。USB-Cワイヤレストランスミッターを接続し、電源を入れるだけで簡単にペアリングできます。

着脱可能な「ClearCastマイク」を搭載し、クリアで自然な音声で会話できるのも魅力。ゲーム中に指先1つで、音量調節やマイクミュートなどが行えるオーディオコントローラーを備えている点もおすすめポイントです。

コルセア「HS80 RGB WIRELESS」

コルセア「HS80 RGB WIRELESS」

無指向性マイクを搭載したPS4用ヘッドセット。クリアな音質で音声を拾えるのが特徴です。マイクをミュートにする際は跳ね上げるだけなので、ゲームをプレイしている最中でも操作できます。また、最大20時間再生できるロングバッテリーを内蔵しているのも魅力です。

小さい音までしっかりリスニングできる「50mm高密度ネオジムオーディオドライバー」を搭載。囁き声もしっかり拾います。通気性の優れたヘッドバンドを採用しているので、長時間装着していても快適にゲームを楽しめます。

コルセア「VIRTUOSO RGB WIRELESS」

コルセア「VIRTUOSO RGB WIRELESS」

正確にチューニングされた「50mmネオジムドライバー」を搭載したワイヤレスタイプのヘッドセット。小さい足音から重低音までリスニングできるのが特徴です。「プレミアム形状記憶フォーム イヤーパッド」を採用しており、快適性に優れています。

着脱可能な無指向性マイクを備えている点もポイント。広いダイナミックレンジとクリアな音声を実現できます。3種類の接続方法に対応しているので、さまざまなプラットフォームで使用可能です。

オーディオテクニカ ATH-G1

オーディオテクニカ ATH-G1

没入感のある高音質サウンドを実現する大口径45mmドライバーを搭載したPS4用ヘッドセット。背後からの足音や銃弾音を素早く察知可能です。通気性に優れたヘッドバンドとイヤーパッドを採用しているため、ゲームを長時間プレイしていてもストレスなく装着できます。

取り外し可能なマイクを搭載しており、マルチプレイ時とソロプレイ時で使い分けられるのも魅力。コードにコントローラーが備わっているので、片手で音量調節やマイクのミュートが行えます。

ソニーインタラクティブエンタテインメント「PULSE 3D」CFI-ZWH1J01

ソニーインタラクティブエンタテインメント「PULSE 3D」CFI-ZWH1J01

PS5向けに設計された純正のヘッドセットです。PS5向けですが、PS4でも使用可能。ワイヤレスアダプターを接続することで、最大12時間ワイヤレスでプレイできます。

独自のノイズキャンセリングテクノロジーを採用したマイクを内蔵しており、クリアな音質でボイスチャットできるのも魅力。3.5mm端子用音声ケーブルを同梱しているため、スマホゲームなどを楽しみたい方にもおすすめです。

ゲーミングヘッドセットの売れ筋ランキング

ビックカメラ.comでのゲーミングヘッドセットの売れ筋が気になる方はこちらをチェック。

ゲーミングヘッドセットのランキングを見る

担当者からひとこと

PS4用ヘッドセットを使用することで、小さな足音や銃声をしっかり聞くことができるので、FPSなどのゲームを優位に進められます。また、ノイズキャンセリング機能を備えたマイクを内蔵していれば、高品質なボイスチャットも可能。装着感や機能、接続方法などを考慮して、自分に合ったモデルを見つけてみてください。

すべてのゲーミングヘッドセットを見る

おすすめの関連記事

おもちゃ・ゲーム・子供用品 人気の記事