• トップ
  • 梅雨・湿気対策 おすすめ商品

梅雨・湿気対策 おすすめ商品

毎年5月から6月にかけて突入する梅雨シーズン。雨が降りジメジメするこの季節、洗濯物が乾きにくかったり、カビやダニが繁殖しやすくなります。そんな梅雨シーズンを快適に過ごすためのお役立ち商品をご紹介します。

 衣類乾燥除湿機 

ジメっとした空気が部屋全体に広がる梅雨や雨の日は除湿機がおすすめです。部屋干ししている洗濯物を乾かすことができます。

ふとん乾燥機・クリーナー

梅雨はダニの繁殖期。そのままにしておくと喘息やアトピーを引き起こす原因物質になることも。ダニによる体調不良に陥らないよう、しっかり対策しましょう。

 除湿剤・部屋干し洗剤

クローゼットなどの密閉された場所は湿気がこもりやすい場所になります。換気がしにくい場所には除湿剤を置いて湿気対策をしましょう。

部屋干しで生乾きが気になる方は部屋干し洗剤がおすすめです。

 防カビ用品・ダニよけ商品

高温多湿の環境はカビやダニが殖しやすくなります。気になる場所に対策を行いカビやダニの殖を防ぎましょう。

 傘・レイングッズ・夏物寝具

お気に入りのレイングッズを見つけて、憂鬱な雨の日の外出を快適にしましょう。

ジメジメして寝苦しい方はベッドや敷布団の湿気を吸収する除湿マットや夏用の寝具に変えて、寝苦しい夜を快適に過ごしましょう。

梅雨対策家電の選び方やおすすめアイテムをご紹介

ドラム式洗濯機のおすすめ9選

ドラム式洗濯機のおすすめ9選【2021】人気メーカーの特徴やモデルも紹介 記事はこちら

除湿機のおすすめ9選

除湿機のおすすめ13選【2021】梅雨の部屋干しも冬の結露対策もおまかせ 記事はこちら

布団乾燥機のおすすめ11選

布団乾燥機のおすすめ11選【2021】雨や花粉の日などの布団乾燥・ダニ対策に 記事はこちら

布団クリーナーのおすすめ10選

布団クリーナーのおすすめ10選 花粉や雨などで干せない布団の対策に 記事はこちら