エアコン早得 最終日

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

更新日:2019.8.23

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

話題の新商品のチェキ「instax mini LiPlay」を使ってみました!
携帯で写真を撮影する機会が多いこのご時世、なんでこのチェキが話題なのかというと、なんと、写真と一緒に音声データが残せるんです。

「写真に声が?」と疑問に思う方も多いと思いますが、QRコードを印刷して、それを読み込むことでいつでも音声の再生ができる商品なんです。
サイズも小さくて、ひと昔のチェキしか知らない私には、ずいぶん小さくなった印象です。色使いもきれいで、これなら携帯プリンターとしてバックに入れて持ち運びやすそうだな、と感じました。

大きく変わった点は、本体右下にある音声ボタン!
写真1枚に対して、約10秒の音声が1つ録音できます。
約10秒というと、「それしか残せないの?」と思っていましたが、実際に使ってみるとちょうどいい!その場の雰囲気や子供の声のデータなどを写真と一緒に残すことで、楽しかった思い出が浮かびます。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

それでは、早速使ってみましょう。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

まずは携帯で専用アプリを取得します。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

そこから、Bluetoothを設定すると簡単にチェキと携帯をペアリングすることができました。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

携帯で見ながらシャッターを押したり、内蔵のフィルターを使って印刷したり、ただ単に撮って印刷するだけでなく、写真で遊べるようになっていました。

撮った写真を現像するときもとっても簡単!
撮影した写真のから印刷したいものを選んで、印刷するだけ。現像したい写真を選んで印刷できるので失敗が少ないのが嬉しいです。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

写真を撮った後に、音声ボタンを押して声を録音しました。約10秒ですが、しっかり声を残すことができて大満足です。
印刷ボタンを押すと、音声付き・画像のみの好きなほうを選んで印刷できます。音声付きで印刷をするとQRコードが写真に印刷されて、その時の思い出が写真だけでなく声で残せるのがいいですよね。

結婚式などのパーティーで主役の2人に声付きメッセージをおくったり、赤ちゃんの泣き声を写真で一緒に残しておいたり、写真だけで残すより、その時の様子が思い浮かんできます。

なお、スマホで撮影した写真も簡単に印刷でできるので、スマホプリンターとしても使えて便利です。

声まで残せるチェキで写真がもっと楽しくなる!

声も残せる新しいチェキで、ぜひ思い出を残してみてください!

ご購入はこちら・・・

▼チェキ「instax mini LiPlay」

sample

Bicolor(バイカラー)では、ビックカメラグループで活躍する女性が、日々のくらしに役立つおすすめ家電や便利グッズをご紹介!
実際に使用したからこそ分かる「生の声」をお伝えします!

Bicolorの記事一覧へ

あなたにおすすめの記事

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

雨の日でもふかふか布団に♪

雨の日でもふかふか布団に♪

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター