エアコン早得

グズるときこそ使って欲しい!「体温ピ!」

更新日:2019.4.10

https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_01.jpg.png


こんにちは!ビックカメラの肝っ玉かあちゃんです。

お子様がいる家庭には必ず1つあるもの・・・って、たくさんアイテムが頭に浮かびますよね。

 

今回は、その中でも生まれたら絶対に用意するもの「体温計」をご紹介します。

 

我が家には体温計が5本あります。

なんでそんなに体温計があるか・・・というのは置いておいて(笑)

その中でも一番おすすめしたいのが「体温ピ!」。

 

子どもが体調不良のときにこそ「体温ピ!」をぜひ使って頂きたい!!

グズグズのときに体温計を脇に挟むのにひと苦労。大泣きされて子どもの体温が上がり正確な体温が測れない・・・という経験ありますよね??

 

なんと「体温ピ!」は非接触!しかも1秒で計れるんです!

 

ではでは、使ってみたレポートをお伝えします。


https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_02.jpg.png


使い方は簡単!「測定」というボタンを押して子どものおでこに当てるだけ。


https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_03.jpg.png


1秒で測定終了。結果、熱なし!

ためしに他の子どもたちも・・・


https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_04.jpg.png https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_05.jpg.png


3人とも問題なし!

熱を測るときに子どもの体勢を変えなくていいので、起こさずに済みました。

 

そして・・・「体温ピ!」をおすすめしたいのは、「物体」や「室温」も測れるところ。


https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_06.jpg.png


特に赤ちゃんがいらっしゃるご家庭は「室温」が気になりますよね。

 

https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_07.jpg.png


残念ながら我が家には赤ちゃんがいないので「物体」はミルクではなくコーヒーでためしてみました。

 

余談ですが、コーヒーが一番おいしく飲める温度ってご存知ですか??

正解は・・・「60〜70度」。

コーヒーの計測値「67.5度」一番おいしい温度で頂きました!

 

赤ちゃんがいらっしゃるご家庭は、「物体」が検温できると離乳食を食べさせるときにとても便利ですね。

昔我が子に離乳食をあげるとき、おかゆを冷ましたつもりがまだ熱かったようで、我が子を大泣きさせ、おかゆを苦手にさせてしまったことがあります。

そのときに「体温ピ!」があったらよかったなぁ・・・。


https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_08.jpg.png


携帯できるようにケースもついています。

外出先で子どもにご飯を食べさせるとき、携帯していると安心ですね!!

 

https://www.biccamera.com/bc/c/images/blog/bicolor/review_taionPi/taionPi_09.jpg.png

説明書も「日本語」「英語」「中国語」の3ヶ国語がついているので、海外の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

と、いうわけで。

赤ちゃんがいるご家庭ではぜひ使って頂きたい「体温ピ!」。

ご購入はこちらから・・・

 

▼ふれずに体温ピ「HC-500」



sample

Bicolor(バイカラー)では、ビックカメラグループで活躍する女性が、日々のくらしに役立つおすすめ家電や便利グッズをご紹介!
実際に使用したからこそ分かる「生の声」をお伝えします!

Bicolorの記事一覧へ

あなたにおすすめの記事

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

パーソナルエリアを快適にする 手のひらサイズのラブリー超音波式USB加湿器

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

ネスプレッソで手間をかけずに美味しいコーヒーを楽しめる♪

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

サッと取ってサッと使える!毎日の掃除が楽しくなるコードレスクリーナーを使ってみました

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

実際に使用したからこそ分かる アッと驚く速さ!水出しコーヒーが最短5分で作れちゃう♪

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

スイス生まれの加圧式除菌脱臭スチーマー

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

三菱 除湿機「サラリ」使用レビュー!夜も静かでお部屋も衣類乾燥も快適

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

Toffy「電動ふわふわかき氷器」使用レビュー!おうちで本格かき氷を楽しもう

雨の日でもふかふか布団に♪

雨の日でもふかふか布団に♪

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

家族のヘアケアに「ma&me Latte」を

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

学習用に最適!集中力を養うために必要な3つの時間管理を目覚まし時計1台でサポート!

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

おうちでフレッシュな炭酸水を作ろう♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

全自動コーヒーメーカー『カフェばこ』♪

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター

1台3役!手放せなくなるスチーム&ベイクトースター