最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2024/10/14にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

進化を感じました

iPhone12miniからの買い替えです。ゲームをせず、手が小さいのとポケットにしまうことが多いためminiでしたが、電池もへたっていたため最近非常に困っていました。このためサイズというよりも電池容量重視でplusにしました。
持ちにくいなどデメリットも感じましたが、大きくなることで英字のキーボードによる文字入力がしやすくなりました(miniは小さかった)。
カメラなどは進化したようですが、以前からあまり使っていないため今のところ違いは分からずです。
処理速度は早いです。12miniでもまったく不便はありませんでしたが、ちょっとした動作が軽いのは良かったです。

閉じる

お父さん3号さん

(2024/10/7にレビュー)

色:ウルトラマリン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

これで十分

iPhone12 miniからの買い替えです
年のせいかminiでは画面の文字が小さく買い替えたいと思っていました
決め手はカメラ
マクロ撮影ができる これです
風景だけでなく花なども撮影したりします デジカメ買おうかずっと迷ってて
この16ど十分です

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2024/9/30にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

iPhone16Plusに満足

iPhone11からの買い換えです。注文から1週間で届きました。処理も早くなりカメラ起動ボタンも付いて画面も大きくなり満足しています。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

じすさん

(2024/9/30にレビュー)

色:ティール

評価レビュー ビックカメラグループで購入

カメラ性能いい!

15に引き続き16も色に満足しました!

参考になった

参考になった:2人

閉じる

おまぬけ番長さん

(2024/9/26にレビュー)

色:ティール

評価レビュー ビックカメラグループで購入

恐るべしバッテリー持ち

iPhone12からの買い替え、画面が大きい方が良いなと思ってplusを購入です。
元々グリーン系の色が好きなので迷わずティールを選びましたが、光の具合ではミントグリーンっぽい綺麗な明るさもありつつベースは落ち着いた絶妙な色味がお気に入りです。ぜひこれは実物を見てみてください。
12から16の買い替えだとあらゆる動きがサクサクなのをちゃんと実感できるのと(アプリの切り替えや顔認証の速さ等)、何よりバッテリー持ちの凄さにひっくり返りました。1日使っても全然バッテリー減りません。これがplusモデルの最大の利点だと思います。大きさ、重さの増加で持ち運びや取り回しが気になるかなと思いましたが自分は1週間ですぐ慣れました。携帯に触れる時間が長くバッテリーもちが気になる方は大いにplusモデルも選択肢に入れて良いと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

evmさん

(2024/9/22にレビュー)

色:ティール

評価レビュー ビックカメラグループで購入

色も素晴らしいが電池持ちが最高

新色ティールは、グリーン系だが、ケミカルウォッシュのジーンズブルーのようでもあり、またグレーのようでもあり、素晴らしい色合いだと思う。私は中年親父であるが、ポップすぎず、渋すぎず、誰にでも似合う色だと家族にも好評であった。
iPhoneそのものの信頼性、快適さは言うに及ばず良いが、plusでサイズが大きいぶん、大きなバッテリーを搭載しているわけで、新型のA18チップの省電力性能と相まって、YouTubeの動画視聴などは、いつまで持つんだと驚かされるばかりだ。proを選択する方は、それが必要だからだろうが、無印を検討する方にこそ、一度plusも考慮に入れてほしい。電池持ち、大きい画面サイズは、使ってみてわかる快適さがある。
そして色はおすすめのティール。後悔はしないと思う。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

とっくんさん

(2024/9/21にレビュー)

色:ティール

評価レビュー ビックカメラグループで購入

買い替えの為購入

前回のiphoneからの買い替えで買いました。

サイズ6.1だったのでだいぶサイズアップ。

カメラにも満足。新機能も!買い替えの度ワクワクしています。

閉じる

匿名さん

(2024/9/20にレビュー)

色:ティール

評価レビュー ビックカメラグループで購入

iPhone15proと比較

少し触っただけのレビューです。
 予約開始後1時間以内に注文し、発売日に到着。
 ついに無印モデルにもマクロ撮影機能が付いた。15proとクオリティは変わらないと思う。
 新しくできた撮影ボタンは使いにくかった。plusサイズで本体が大きいからかもしれない。

 結論、マクロ撮影の為だけにIPhone15proにした私には無印16で充分だと思った。カメラの機能も色々増えているみたい。

商品の詳細を見る