セイコー ルキアを使ったかっこいいプレゼント渡し方講座

プレゼントは腕時計。勃発するバンド調整問題。

誕生日や季節のイベント。

男性の皆様、プレゼントを腕時計に決まったからといって安心していませんか?

ご存知の通り、腕時計は使用する人のサイズにあったバンド調節が必要です。
大体の方が、サイズを予想して事前に調整をされると考えられますが、
もしも調整したバンドが彼女の腕よりきつめだったら・・・?

まず何とも言えない微妙な空気になり、最悪の場合だと修羅場になりかねません。
ここで急に焦りだした男子諸君に朗報です。なんと救世主がいます。
その救世主の正体はセイコーのルキアです!!

でもなんでルキアが救世主なの???

ルキアは男性用腕時計GS(グランドセイコー)でおなじみの、セイコーから販売されている女性用腕時計です。
コンセプトは「前向きに自分らしく生きていく女性たちを輝かせるウォッチ」。高機能さとスマートなデザインが、たくさんの女性に支持されています。そんなルキアがなぜ救世主なのかご説明します。

ルキアはクラシックなデザインの機械式(メカニカル)であり、電波受信で時刻を合わせる必要もなく、ソーラーモデルを選べば電池交換がいらないなどデザイン・機能共に大人の女性におすすめの腕時計です。

そしてなんといってもここが重要ポイント!
ルキアのバンドはらくらくアジャスト方式になっています。
名前の通り、自分でバンドを調整できるのです!!!
これなら贈ったその場でも使ってもらえるし、仮にうっかりきつめに調整してしまったとしても「ほら、貸してみろよ」と言って、さっとバンドを調整すれば彼女の好感度がグッとあがること間違いなしです。

ただし、カッコよく調整するなら説明書を読んで予行練習をすることをおすすめします。

ルキア一覧

ルキア 一覧

簡単にバンド調整できるのか?販売員(アラサー女子・独身)が挑戦してみました。

誰でも簡単に調整できるのか実際に試してみました。

箱を開けると時計の他に、取扱説明書と「バンド長さ調節工具」が入っております(写真中央)。
取扱説明書にはらくらくアジャストの調整方法が記載されており、説明書に従ってバンドを調整します。
※一部「らくらくアジャスト」に対応していない製品があります。
バンド長さ調整工具の両先端は細い為、使用する際は細心の注意を払いましょう。
(個人的に、意中の方を思い浮かべながら調整する事をオススメします。)

バンドの駒を外す

工具(先端が長い方)を、駒の裏面に刻印されている矢印方向の通りに差し込み、ピンを押し出してください。

外れた駒はこんな感じです。
写真の右から2つは駒をつなぐ際には不要になります。
しかし、うっかり彼女の腕よりきつめにしてしまった時、緩くする為に必要なので無くさずに保管をしておきましょう。
これは修羅場を回避するための最大のポイントです
どの部品も非常に小さいので息などで飛ばさないように注意しましょう。(特に写真の一番左のコイルばね)

バンドの駒を繋ぐ

コイルばねを写真左の矢印の位置きちんと押し込み、駒をセットします。
セットし終えたら、駒を外した時の反対側からピンを奥まで差し込みます。
ピンを押し込む時に硬い感触だった場合は、工具表面についている「ピン押し込み用穴」を利用しましょう。
(ピンやコイルばねは非常に細いので、力で押し通すよりも繊細なアプローチを心がけましょう。)

最後に工具(先端の短い、「A」という表記が付いている方) を使い、ピンを駒の中に押し込みます。

予想より簡単に調整出来ました。

最初は所要時間10分程度でしたが、慣れたら大体5分程度で調節できました。
誰でも簡単に出来るというのは本当のようです。
プレゼントする相手の目の前で調整するなら、1度練習することをオススメします!

彼氏がいない女性の皆様〜!!
私は好きな男性芸能人に調整してもらっているという妄想で乗り切りましたよ〜〜〜!!!

ルキアをプレゼントしてかっこいい一面を見せちゃいましょう!

少しでも参考になりましたでしょうか?
ちなみに、ルキアはペアモデルもあります!!こちらもらくらくアジャスト方式を採用しており、二人でお揃いになんていうことも出来ます。
これでさらに二人の愛は深まるはず・・・・!!!素敵な時を刻んでください!