オリンパス E-PL10 PENとの旅はきっと魅せたくなる
ミラーレスカメラ、オリンパス(OLYMPUS) PEN E-PL10が登場。日々の記録や旅行の思い出を色鮮やかに残せるカメラです。小さくて洗練されたデザインと思い通りの表現が叶うのに操作はかんたん。「PENとの旅はきっと魅せたくなる」そんな1枚が残せます。
ミラーレスカメラ「オリンパス(OLYMPUS) PEN E-PL10」(2019年11月22日発売)

1.色とりどりの出逢いが大好きな1枚になる
旅のすべてを美しく
PENで撮る写真は、高画質ですみずみまで美しい。それは、高性能なレンズとプロフェッショナルモデルと同じ画像処理エンジンTruePic [がミラーレス一眼ならではの高画質を叶えてくれるから。さらに強力なボディー内手ぶれ補正で、暗い場所でもぶれずに美しく撮れます。ほかにも、背景をたっぷりボカしたり、ピントをすばやく合わせたり。PENにはかんたん・きれいに撮れる機能がたくさん。旅の思い出や大切な日の一瞬を、感動的に残せます。

画面にタッチでピント合わせらくらく
画面上にタッチするだけですばやくピントが合って、そのまま写真が撮れます。さらに、ピントを合わせられるポイントが121 点もあるので、撮りたいものがはじにあってもピント合わせは思い通り。ボケを活かした写真もかんたんです。


2.きらめく夜は雰囲気たっぷりに

暗いシーンも手ぶれ知らずで安心
夜景や暗い室内など、撮影が難しいシーンや片手での自分撮りも、手ぶれを気にせずきれいに。縦・横の角度ぶれ、回転ぶれをしっかり防ぐ強力な3軸の手ぶれ補正がボディーに内蔵されているから、レンズを交換しても大丈夫。すべてのレンズでぶれをとことん防止します。


手ぶれ補正あり

手ぶれ補正なし
イルミネーションも室内もカメラまかせで
AUTOモードにしておくだけで、カメラが撮影シーンを認識し、自動で最適なモードに設定してくれます。撮影が難しい暗いシーンもかんたんに美しく残せます。

フラッシュでいつでも顔を明るく
小さなボディーながら、高性能フラッシュを内蔵。モデル風にかっこよく写したいときもフラッシュを使って、立体感のある写真に。

3.下にひらくモニターなら自分撮りだってスマート

自分撮りを自然に美しく
モニターが下方向に180 度回転するから、タッチ操作も快適。手や腕が映り込まず自分撮りができます。eポートレート機能を使えば、肌もなめらかに。
座ったままでも真上から撮りやすい
モニターを手前にひらけば、真上から撮るときも立ち上がらず、座ったままらくに撮影できます。フードやファッション小物を撮るのが楽しくなります。

何もしなくても瞳にピントがピタッ
カメラを向けると、顔や瞳を自動検出してピントを合わせてくれます。難しい設定や操作をしなくても大丈夫。いつでも美しい思い出の1 枚が残せます。

4.お気に入りが撮れたらすぐスマートフォンへ

カメラをバッグに入れたまま転送OK
PENで撮った写真や動画は、スマートフォンへかんたん転送。最初に一度接続しておけば、カメラが電源OFFでもバッグに入れたままでも大丈夫。スマートフォンだけで、撮った画像の閲覧や転送の操作ができます。

スマートフォンへの転送は専用ボタンで

転送したい写真を選んで「シェア予約」ボタンを押しておけば、カメラを使っていないときにスマートフォンに自動で転送することができます。
5.ひとりきりだったのに誰が撮ったと思う?

スマートフォンからカメラをコントロール
カメラのモニター映像を手元のスマートフォンの画面で確認しながら、リモート操作で撮影ができます。誰かに撮ってもらったみたいな全身のコーデ写真や集合写真も手元でらくらく。セルフタイマーや連写、ムービーも操作できます。

6.ニュアンスチェンジもかんたん、夢中

【ポップアート】ビビットな世界 / E-PL10では色味の強弱を調整できるから表現の幅が広がります(ポップアートTのみ)
フィルターで表現が広がる
写真のニュアンスが変えられるオリンパスならではのアートフィルターを16種類(バリエーションを含めると31 種類)搭載。アート感あふれる1 枚がかんたんにつくれます。さらに9 つのアートエフェクトを組み合わせれば、写真はもっとクリエイティブに。

画面にタッチで好みのニュアンスに

ポップアートTとファンタジックフォーカスに、フィルターの強弱が調整できる機能を新しく搭載。タッチ操作で仕上がりを見ながら調整できるので、微妙なニュアンスだってイメージ通り。

クロスプロセス

パートカラー

ファンタジックフォーカス

ネオノスタルジー

デイドリーム

トイフォト

ヴィンテージ

ジオラマ

ブリーチバイパス
7.この写真、難しそう?PENならかんたん

まるで写真集で見たような1枚に
2 枚の写真を重ねたり、光の動きを写したり。プロの撮影テクニックが必要な表現も9 種類のメニューからタッチで選ぶだけ。仕上がりを確認しながら撮れるからかんたんです。



【多重露出】 2枚の写真を重ねてファンタジックに

【ライブコンポジット】 花火の光を幻想的に
8.わかりやすいからすぐ使いこなせてうれしい!

静かに撮れるからびっくりさせない
撮影するときの音を出したくないシーンでは、静音撮影をセレクト。静かなレストランや、リラックスしているペットも安心して撮影できるからうれしい。

画面を見ながらボケを調整
背景のボケ具合は、画面上のバーをタッチでスライドさせ、効果を確認しながらコントロール。明るさや色合いなども5つの項目から選択でき、思い通りに仕上げられます。

シーンを選んであとはおまかせ
「人を撮る」「夜景を撮る」など、撮りたいシーンのテーマとアイコンを選択。それだけでイメージ通りの写真が撮れるようにカメラが自動で設定してくれます。

1秒間に何枚も撮れて早い動きにぴったり
ふと訪れる一瞬の表情を、連写モードで撮影してみて。友だちの何気ないしぐさや風のそよぎまで、一瞬を逃さず美しく残せます。
