条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/11にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
電動ミシンの買い替え
30年位前のものが調子が悪いので買い替え、シンプルで使いやすく、本体が軽いので移動が楽です。色々なもの縫え重宝しています。良い買い物をしたと思います。
閉じる
匿名さん
(2021/11/1にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
欲を言えばハードカバーが
前に使っていた10何年以上のミシンが色々古くて壊れてきたので新調しよう!と探して購入。ネットの買い物で実際にはどうか分からないままドキドキして使ってみました。まだ一回ですが、手引きを見ながらやれば簡単かな?と。ただ、やはり値段や重さ軽減したミシン。頑丈さは少ないかな?そこは丁寧に気をつけないとなぁと。カバーが不織布のホコリよけしか強度がないのでハードカバーがあれば傷つかないと思いました。
参考になった:7人
閉じる
びわさん
(2021/5/15にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
シンガーミシン
前のシンガーミシンが故障のため買い替えました。前の機種が針の模様選択を行うため、液晶ディスプレイを見ながらボタン操作するのが苦手だった母の意見を聞き入れ購入しました。模様選択は大きなダイヤルを合わせるだけであとは勝手に選択してくれるのでアナログ世代の母親には使いやすいと好評でした。(逆にデジタル世代に慣れているものにとっては模様の細かい幅、サイズ指定、ピッチ調整、とかいった細かい設定ができなくなるのは残念!)アナログ操作に慣れている世代の方にとって本器はシンプルでとても使いやすいでしょう。
参考になった:1人
閉じる
ビックリカメラさん
(2021/3/1にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
べつに・・・
他メーカーを使ったこともありませんので身も蓋もありませんが評価比較できないです
縫う時の音が結構大きいのでマンション等の集合住宅では配慮が必要かと思いますがあくまでも個人の感想です。不具合が発生した場合、ネットで検索すると思いますがヒットする件数は少ないと思います。ミシン自体の販売網やアフターサービスに不安があったのでビックカメラにしました。
参考になった:4人
閉じる
匿名がんちゃんさん
(2020/11/16にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
軽くて良い
前のが20年も前のコンピューターミシンだったので、かなり重かったのですが、半分以下で出しやすいです。軽いのでオモチャのようかとも思いましたが、しっかりしてます。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/8/5にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
スピード調整が簡単
コロナ対策でマスクを縫うために購入しました。
ミシンの操作に慣れていないため、手元でスピード操作が可能なものを選びました。
特に不自由なく使用できています。
また、別売りのフットコントローラーを用いることで、足でスピード調整ができるみたいです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/6/22にレビュー)
色:ピンク系
ビックカメラグループで購入
使いやすいです。
ミシンがどこも品薄時期に見つけて購入しましたが配送も早くマスク作りに活躍しました。
値段の割には性能は最高です。
参考になった:3人