条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/9/22)
ビックカメラグループで購入

とてもシンプルな作りです。
以前メリタのコーヒーメーカーを使用していて、同じドイツの会社だからなのか仕様が同じです。
しかし、コーヒーを入れて牛乳を入れて飲んだ時にぬるくてビックリ。
ハンドドリップやメリタのコーヒーメーカーで同様に牛乳を入れて飲んだときにも思ったことはありません。メリタはバイメタル方式だっからかもしれませんが、クロアのあまりのぬるさに不良品かと疑った程です。
こちらを購入した動機が、リモートワークで一日コーヒーを飲むのに、朝たくさん作って保温卓上ポットに入れてその都度飲めるようにするためだったのですが、卓上ポットの保温にこだわって買っても最初の温度が低ければ意味ないかもね、と後悔。
あと、取り扱い説明書は日本のメーカーと違い必要最低限しか書かれておらず、フィルターサイズを示しているであろうという図がある…といった感じです。
参考になった:1人