送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

  • コーヒー豆の雑味を抑えて豆本来の味をバランス良くクリアに抽出します_1308184R1_1.jpg
  • コーヒー豆の雑味を抑えて豆本来の味をバランス良くクリアに抽出します_1308184R2_2.jpg
  • コーヒー豆の雑味を抑えて豆本来の味をバランス良くクリアに抽出します_1308184R3_1.jpg

閉じる

きたさんさんの投稿

(2020/1/30)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
コーヒー豆の雑味を抑えて豆本来の味をバランス良くクリアに抽出します

このコーヒーメーカーに決めた理由として、抽出するお湯の温度が選べる、蒸らしの時間が選べる、という点があります。
これまでは、市販の粉をペーパーのハンドドリップで淹れていましたが、蒸らしの時間やお湯の温度、お湯を注ぐスピードなどが安定せず、淹れる度に味もバラバラでしたが、このコーヒーメーカーを使い始めてからは、狙った通りの味が再現できるようになり、例えば朝起きた一番には、軽めのクリアな味のコーヒー、朝食後はしっかりしたコクのあるコーヒーと、同じ豆でもシチュエーションによって淹れ分けてコーヒータイムを楽しんでいます。
また保温機能はないので、予めカップやマグを温めておき、その都度淹れたてを飲むということになります。
淹れ終わったら円筒のケースの底に固まっているコーヒー粉をスプーンとかを使って掻き出してから洗浄して水気を拭き、次をセットするという手順になりやはり手間はかかりますが、香り高い美味しいコーヒーを味わえると思って、慣れるしかありません。
形もコーヒーメーカーっぽくなく、どこか3Dプリンターの実験装置のような印象で、あまり生活感を出したくない方にもおすすめです。抽出の最後にはスチームプレスの「プッシューー」という音も聞こえ、気分も上がります。
どうせなら、市販の粉よりは豆から粉にして、より一層美味しいコーヒーを楽しみましょう!

参考になった

参考になった:2人

閉じる

mugichoさんの投稿

(2018/1/25)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
いろいろな味わいが楽しめて嬉しい

浸し時間によって、たしかに違いが感じられ、美味しいです。
マグカップに直接、抽出するので、1人とか少人数にはいいですが、大人数には不便かも。
そういう点も含め、ステンレスサーバーとかついてるとさらにいいと思います。
これから、コーヒー豆と浸し時間の相性などを試しながら、楽しめそう。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2018/1/4)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
期待はずれ

温度や時間を調整できるので、豆の挽き方含め、いろいろ試してみましたが、ペーパードリップを超える味にならず。



参考になった

参考になった:1人

閉じる

よしおさんの投稿

(2017/9/22)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
コーヒーメーカー

普段は、エアロプレスで飲んでますが時間が無い時に一人用のコーヒメーカー欲しかったので購入しました。手入れはエアロプレスと同じ感じで問題ないです。味はまだエアロプレスみたいにいかないので、色々試してみます。コーヒタイムが楽しくなりました。自分は酸味のあるコーヒが好みなので、お湯の温度80℃があれば星5でした。

参考になった

参考になった:6人

商品の詳細を見る