条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ノブちんさんの投稿
(2015/7/14)
ビックカメラグループで購入

貼りやすく高級感のある商品でした。数年後本体をオークションで下取りに出す際、高値で取引される大きな要素になれるでしょう。
閉じる
palepoliさんの投稿
(2014/11/15)
ビックカメラグループで購入

iPad Air2用に購入しました。
iPadで電子書籍を見るため、以前のiPad3でかなり目の疲れを
感じることが増えました。その為、ブルーライトカット効果の高いこちらのフィルムを使ってみることにしました。
まず、肝心のブルーライトの効果ですが、使い始めのため実感としてはわからないものの、ベゼルの部分のホワイトがかなり黄ばんで見えるため、効果がありそうです。iPhone6ではクリスタルアーマーのブルーライトカットを使用していますが、こちらは20%程度のカット効果のため、それほど黄ばんでは見えません。
逆に外観を気にする方は避けた方がよいかと思います。
ガラスフィルムなので指すべりも樹脂製に比べると良好です。
同じガラスフィルムで比べると、クリスタルアーマーの方が気持ちよく滑る感じがします。ただ、最近は表面に塗るフッ素コートとかもあるので、ガラスフィルムであれば問題ないかと思います。
問題は重さ。
iPad Air2は本体自体がかなり軽いので、何かつけると重く感じてしまいます。サイズが大きいせいで、iPhoneだと気にならない0.4mm程度のフィルム重量がiPadの場合は結構気になりました。特にブルーライトカットが一番欲しい機能でないなら、
より薄いガラスフィルムを選んだ方が良さそうです。
貼り付けは自分でやりました。アルコールシート、クリーニングクロス、埃取りシールと基本的なものはついてきます。失敗なく、うまく貼ることができましたが高価なフィルムため、かなり緊張して作業しました。
結局、うまく貼ろうとすると、エアブローのスプレーや、テープなど、道具が必要になります。リスクを考えると、貼り付け作業ありの業者であればそちらを利用した方が良いかと思います。