条件に一致するレビューはありません。
閉じる
カモさんの投稿
(2020/4/22)
ビックカメラグループで購入
ふたが自動で開閉するので便器に手を触れないで済みます。前に使っていたものが約5年で故障したので、同じものを購入しました。リモコンなどの部品は共通なので、取り付け時間も20分ほどで簡単にできました。購入後1年が過ぎますが、快適に使えています。
閉じる
りんたんさんの投稿
(2019/5/27)
ビックカメラグループで購入
INAXがノズル動作不良となり急遽購入しました。
DIY取り付けは2回目なので順調に終了。リモコンもINAXのトイレットペーパーホルダーを利用するアダプターがそのまま使えました。配管に使うレンチは一つ付いてますが、もう一つないと上手く締められません。ナット径が大きいので、大きめのモンキーレンチがあると良いです。
30000円ちょいで人感センサの蓋自動開閉機能が付くのはとても便利でお得です。性能も良好。
洗浄機能もINAXのようにノズルが2つないので、洗浄時に微妙に座る位置を横にずらす必要がなく快適です。シャワーの当たり方はTOTOの方が好きですが、ワイドにすると自分の好みに近くなりました。
便座の形状も良く考えられており、清掃がしやすいです。
今後は便座と蓋の開閉モータ含む耐久性がどこまであるか見ていきたいと思います。
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/5/13)
ビックカメラグループで購入
自動開閉を選んだら、思いのほか良かったです!
機能には書いてありませんが、なぜか汚れにくくなった気がします。工事のおじさんも親切でした。
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/3/20)
ビックカメラグループで購入
長い間待ってやっと届いて期待しながら早速取り付けして動作確認しましたが全てにおいて動作音が大きい。がっかりしました。
天下のパナソニック製品にしてはお粗末だと思います。
閉じる
Kojilowさんの投稿
(2019/3/7)
ビックカメラグループで購入
これまで使用の人体センサー付きと同じ洗浄便座に交換です。便蓋の自動開閉はとても便利ですよネ。
交換作業時間は、以前もパナソニック商品なので、給水ホース等はそのまま使用できた為取り外し、設置を含めて概ね30分前後でした。使用感は前の便座に比べて洗浄時のモーター音やノズルの動作音が少しうるさく感じます。また、洗浄位置、洗浄の強さは本商品は3段階ですが『5段階』にして欲しかったと思います(個人的感想です)。でも、これで当分快適に過ごせそうです。
閉じる
めんちさんの投稿
(2018/10/11)
ビックカメラグループで購入
10年以上使ったパナソニック製が壊れたので買い替えです。
トイレに入ると自動で蓋が開くようになったのは感動です、
取り付けも自分でやりましたが割りと簡単で2時間程度で完了しました。
10年以上使って壊れたら次もパナソニックかな?
閉じる
匿名あややさんの投稿
(2018/10/11)
ビックカメラグループで購入
洗浄のお湯の勢いが弱すぎる。中にすると強すぎる調節がうまくいかない。ノズルは太くて立派だが引っ込みが遅すぎる。
便座とカバーの自動開閉のものを購入したがセンサーは別に取り付けなければならない。 15年以上前に購入した同じパナソニックの自動開閉式は本体の中にセンサーも入っていたのでこちらより後退した感じだ。洗浄の方法とか強さがお試しできないので買ってしまってもうこれで我慢して使わねばならない悲劇である。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2018/9/14)
ビックカメラグループで購入
この価格帯で自動で開閉してリモコン操作が大変良いです。
リモコンもコンパクトで操作がしやすい、良い商品でした。
閉じる
まっちゃさんの投稿
(2018/8/27)
ビックカメラグループで購入
取り付けは同メーカーの同シリーズからの買い替えなので、本体を取り換えるだけで簡単に終わりました。
自動開閉のひとセンサーがうまく反応してくれるか不安でしたが、トイレのドアを開けるとすぐに便ふたが開きました。
これは感動ものです。便ふたや便座を触ることなくトイレを使用できるので、とても衛生的だと思います。
また、リモコンのボタンで開閉することもできます。
閉じる
natuki1520002さんの投稿
(2018/8/22)
ビックカメラグループで購入
貯湯型が古くなったので、雑菌なども心配で
瞬間型を買いましたが、立ちあがりが遅いのと、途中水になります。
自動開閉をいいですが、瞬間型はイマイチの印象。