条件に一致するレビューはありません。
閉じる
noriさんの投稿
(2021/4/16)
ビックカメラグループで購入
デスクトップPCのデータ保存用として使用。それほど大きなファイルを扱っているわけではないのですが、実使用では特に問題なく使用できています。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/2/13)
ビックカメラグループで購入
PCのデータ保存用に購入しました。
今のHDDは静かでいいですね。5400回転でも全然速いです。
閉じる
しゅうさんの投稿
(2020/12/14)
ビックカメラグループで購入
Raspberry PiをNASとして組み上げるために使用していますが、書き込み速度も含めて、充分な性能が出ています。
当然SSDと比べると見劣りはしますが、データ置き場としてはまだまだ現役だと感じました
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/11/3)
ビックカメラグループで購入
容量が大きいにもかかわらず、値段が安めで助かりました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/21)
ビックカメラグループで購入
PCスペックアップの為、買い替えました。
現状特に不具合も無く、満足です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/21)
ビックカメラグループで購入
今まで外付HDDは既に組み込んであるものを使用していましたが、iMacのTime Machine用、及びかなり増えてきたデータのバックアップ用として裸族のカプセルホテルと同時に3台購入。
旧愛機がiMacの2011Mid、外付HDDも同じ頃の製品だったため、どれを選んでも速くなるだろうと一般的に評価の高いこちらを選びました。
ですので、スピードを含め性能的な部分には全く拘っていません。
macOS拡張(ジャーナリング)にて使用していますが、購入した3台とも今のところは全く問題ありません。
少しでも長持ちしてくれることを祈るばかりです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/9)
ビックカメラグループで購入
2018年に購入し、2020年現在も問題なく使用出来ている。
容量がいっぱいになったので同じメーカーのHDDを購入予定。
閉じる
watさんの投稿
(2020/9/1)
ビックカメラグループで購入
東芝の2TBのHDDが一杯になったので、この4TBを購入しました。以前WDの1TBもかなり使用できたので、今回も長く使用したいです。大容量では、SMR方式になってきていますが、また、東芝の4TBもそうでしたが、今回は、最後のCMRとしました。倉庫で使用のため省エネで、5400RPMとしました。
温度もフォーマットで室温27度で、35度で、東芝の7200RPMに比較して、2-3度低い感がします。
3年は壊れない事を期待します。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/8/31)
ビックカメラグループで購入
丁寧に梱包されて配達いただきました。
問題なく認識され、簡易なフォーマットで1カ月程度正常に使用できています。
容量も大容量ですし、値段も高額ではないので良かったと思います。
長期的はわかりませんが、同メーカーのHDDで壊れたものは未だないので信頼しています。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/8/25)
ビックカメラグループで購入
PCのバックアップ用に追加で購入。頻繁にアクセスする目的ではないのでSMRでいいか?と。
静かで熱くならないのは良い。耐久性は不明。特に速度的な不満はなし。