条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/8/29)
ビックカメラグループで購入

固定電話機を購入しましたが。コードレス受話器や子機などには付属の電池が付いていますが、親機の停電時用の予備電源の電池は別売りとのことでした。
特に無くても良いかなと思いましたが、念のため購入しました。
今時の固定電話機は100Vコンセントの停電時には使えなくなります。
万一の備えとしてなので、電話機には標準で付属していないようです。
取扱説明書には電池の型式が書いてありましたが、お店にはその型式(純正品)がありませんでした。
純正品の容量は630mAと記載がありましたが、お店には600mA.の代替品がありました。
更に探すと800mA.で充電回数1500回という製品がありました。
停電対応なので繰り返しの充電回数1500回の性能は不要ですが、万一に備えてなので、容量800mAを選びました。
値段は600mA.のものと比べて、容量の割合と同じ割合の値段アップでした。
多分、この電池が機能することはないと思いますが、防災グッズのひとつとして保険の意味で買いました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/8/22)
ビックカメラグループで購入

純正品ではないので安価でした。でも、電池ならば心配しなくて良いと思います。
閉じる
(ぴ)さんの投稿
(2024/5/26)
ビックカメラグループで購入

長年使って、充電しなくなってました。
大容量になってさらに長持ちさる様になりました。
閉じる
匿名ばあばさんの投稿
(2024/5/17)
ビックカメラグループで購入

子機が途中で切れて、使用できませんでした
しばらく不便で、これは電池かなと思い購入しました
子機が使えるようになって嬉しいです
便利になりました
年寄りはわからないので困りますね
勉強しないといけませんね
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/5/2)
ビックカメラグループで購入

電話の電池がいつ切れても大丈夫なように
予備として購入しました。
大容量でお値段も
お値打ち価格で大満足です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/3/9)
ビックカメラグループで購入

ドアホン子機用として購入しました。普段、充電台から離して使用しているので、純正品より容量が大きい分、満充電後、どれくらいもつか楽しみです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/1/6)
ビックカメラグループで購入

問題なく使えました。もう少し安ければ・・・。
閉じる
匿名希望さんの投稿
(2023/10/9)
ビックカメラグループで購入

電話機の子機の充電用の電池がダメになった。近所の電気屋さんだと取り寄せで時間がかかるとのこと。ビッグカメラならもしかしてあるかと思って行ったら、店員さんが即座に見つけてくれ、セッティングから会計まで素早く丁寧に対応いただいた。
さすがビッグカメラですね。
閉じる
やまさんさんの投稿
(2023/9/25)
ビックカメラグループで購入

FAX付きTEL購入の際に、停電時等非常用に使用できるようにするには電池が必要であった。急いで売り場を探した時に、すぐ見つけることができた。手頃で大変使いやすい。
参考になった:1人
閉じる
はいねさんの投稿
(2023/3/20)
ビックカメラグループで購入

やはり、パナソニック!
長持ちで良いです。
参考になった:1人