送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2025/7/12)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
樹脂系素材専用プライマー

ナイロン、ポリプロピレンなどの樹脂系素材専用の下地剤です。
金属を含めて対象を選ばずどれにでも使えるという点においては、ガイアノーツのマルチプライマー50mlのほうが汎用性が高いのですが、こちらはスプレーで手軽に使えることと、ナイロン、PPなどに限定した仕様で、履帯塗装との相性が良いことが特徴です。
そして、比較的安価な価格にしては、容量100mlとコスパ感も充分。
気温が高ければ、スプレーして5〜10分程度で乾燥しますが、上塗りは2時間以上乾燥後と記されています。
缶スプレー故に、思ったよりもドバッと噴出されるので、対象との距離は20〜30cmくらいないと、厚塗りになってしまうので要注意です。
塗料の食いつきは良好で、PPに直接塗装すると、ちょっと触れただけで剥がれてしまうのに対し、爪で軽く擦っても問題ありませんでした。
ベルト式履帯や連結履帯を繋げた状態であれば、一気にスプレーしたほうが楽ですが、車体に載せる予備履帯のように、単部品だとスプレーは使い難いので、商品バリエーションとして筆塗り用もあれば便利なのにとも思いました。

閉じる

匿名さんの投稿

(2025/6/10)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ありがとうございます

探していたものだったので即購入しました。

  • ミニ四駆のホイールに塗装ができるようになります_3354616R1_1.jpg

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/12/16)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ミニ四駆のホイールに塗装ができるようになります

ミニ四駆はシャーシやボディはABSですが、ホイールはPP製なので塗料が乗りません。これがあれば上から塗装が出来るようになりカスタムの幅が広がります。
自分はゴールドを塗りました。
臭いは結構キツくて気化した燃料みたいな感じです。

閉じる

ノゼアンさんの投稿

(2024/10/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
これいいっすね

ターナーのブラックボールを塗る為のプライマー塗装の為に購入。
食いつき良くなったので次からこれだなと思いました。

閉じる

匿名さんの投稿

(2023/12/6)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
すごい!

マジでpp剤に塗装できるようになりますね!すごいです!

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/1/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ABS樹脂パーツの保護に

ABS樹脂パーツの保護に使いました。変色もなく、綺麗に保護されていると思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2019/4/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
キャッチャー塗装

ミニ四駆でキャッチャーを使った部品の塗装に購入
塗料が安定します。

閉じる

Sharkmanさんの投稿

(2018/12/11)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ソフビの人形に使えないかと思いまして・・。

ウルトラマンが大好きな甥っ子が塗装省略でがっかりしていたので、何とかしてあげようかと思って試してみました。普通にプラモデルの水性塗料等で塗装しても平気でしたが、より塗りやすさと耐久性が上がったら良いと思って試して見ました。特に問題なく人形には塗装が出来たので一安心です。剥がれにくくなっていてくれたら有難いです。TVの映像に出来る限り近づけて塗ったので喜んでくれました。また新しいウルトラマンや怪獣が登場して購入する度にリクエストが来るようになりました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

オッチャンさんの投稿

(2017/10/12)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ミニ四駆加工中ミニ四駆加工中プラ塗装にばっちりで使いやすいです

ミニ四駆加工中プラ塗装にばっちりで使いやすいです

閉じる

ダボムさんの投稿

(2017/3/2)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ミレニアムファルコン用に購入

ディアゴスティーニのミレニアムファルコンの下地用に購入しました。初めて使ったのですがサーフェィサーのイメージがあったので着色するのかなと思いましたが、クリアだったのでちょっと吹き掛け残しが分かりづらいかなと感じました。色付きってあるのかな?

商品の詳細を見る