条件に一致するレビューはありません。
閉じる
カズさんの投稿
(2024/8/16)
ビックカメラグループで購入
ニコンにおいてもミラーレスが台頭しFマウントレンズからZマウントレンズへの移行が進んでいるようです。
D850用にFマウントレンズの定番50mmをチョイス。
撮影結果が楽しみです。
閉じる
タイガーさんの投稿
(2023/12/28)
ビックカメラグループで購入
何十年ぶりかの単焦点レンズ。
軽い、明るい、ボケがきれい
ズームレンズでは横着をしていましたが。
このレンズでは、被写体に寄ったり、離れたりして構図を決めるのを
今は、楽しんでいます。
参考になった:1人
閉じる
ポスさんの投稿
(2023/12/26)
ビックカメラグループで購入
f1.4は明るくて良いです。
少々暗い場所でも撮りやすい。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/9/13)
ビックカメラグループで購入
明るいレンズで街で公園でボケ味を楽しんでいます。モノクロでもよい雰囲気になります。
閉じる
匿名トミーさんの投稿
(2021/8/12)
ビックカメラグループで購入
ニコンF5用に買いました。他社メーカーのレンズより小型で持ち運びにも便利。ボケ具合も良好です。旧50ミリにしようか迷ったのですが、旧レンズだとAFを使うとき、ピントリングが回転し、指に触るので、こちらにしました。満足しています。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/10/15)
ビックカメラグループで購入
20年ほど前使っていた一眼レフカメラは、背景がオートでぼけて、すごく気に入っていました。最近は、デジカメやiPhoneで写真を撮っていましたが、やはり背景がぼける写真は立体感があり、そのような写真が好きなので、カメラを購入することにしました。ビックカメラに行ったら、このレンズが装着されているd780があり、試し撮りしたところ、素人の私でも簡単にぼけてくれたのと、なにより、撮った画像が明るい事に感動し購入しました。これから様々なシーンを撮影する事が楽しみです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2018/7/2)
ビックカメラグループで購入
APS-C機で50mmであれば狭すぎるが、フルサイズ機であれば丁度いいくらいの画角。
閉じる
around還暦さんの投稿
(2018/6/11)
ビックカメラグループで購入
ズームレンズよりも軽くてハンディで扱いやすいです。画角もごく標準的で普通の被写体を普通に撮影できます。ピントあわせもスムーズ・スピーディで、大変助かっています。
閉じる
ニックネームさんの投稿
(2017/11/16)
ビックカメラグループで購入
フル規格のカメラにはお奨めのレンズ。中心部分はシャープに写り、周辺部分は自然にボカす事ができます。小型軽量な事も一般ユーザーには嬉しい点です。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2017/2/10)
ビックカメラグループで購入
絵画の複製に為に単焦点レンズ購入。
仕上がりも良いので満足
参考になった:1人