条件に一致するレビューはありません。
閉じる
MAJさんの投稿
(2025/3/27)
ビックカメラグループで購入
DTMはやった事がなく。とりあえず買えば何とかなるのか?
DAWソフトは「Cubase LE」がついているので、問題ないハズ。
製品紹介はあるが、「マニュアル」は一切入っていない。
最初に「Cubase LE」のインストールで失敗した為、非常に困った。
※何度も失敗して、ファイルが壊れているかも。最後にもう一度だけファイルダウンロードして
インストールしてみるか。諦めてやったら成功した。
※マニュアルはダウンロードはこちらでも構わない。用意してほしかった。
ソフトを起動すると右上にマニュアル(ヘルプ)が表示されます。
今度は「Cubase LE」の使い方だが、マニュアルはリファレンス形式なのでよくわからない。
よって、YouTubeを参考にしてみたが、今度はほどんど「Cubase Pro」で作られている為、
その都度、調べる結果となり先に進まない。※機能がない。メニューが異なるなど。
「Studio One Prime」が無くなったので、今、無料のDAWソフトがないので仕方ないかも。
どこも「AbletonLive」をすすめているけど。
ここまで使ったので「Cubase artist」を買う事にした。
※また、「Cubase LE」はトラック数が足りなくて困ります。
参考になった:1人