送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/10/7)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
良い作品

続編を楽しみにしていました。
とても良い作品です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/9/16)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
ガワ”だけ”は聖剣伝説

◆良かった点
キャラクターデザインやフィールドデザイン、楽曲は聖剣伝説1から3やLOMプレイヤーでも満足できる仕上がり。過去作プレイヤーだとセルフオマージュに気づくポイントも多く、非常に良かった。
バトルも聖剣伝説3リメイクをベースにしており、リングコマンドも健在。
精霊器によって良し悪しが大きすぎるという感じはあったが、大きな破綻は無かったと思う(月が強すぎる気もするが)
にも関わらず☆1つという評価にせざるを得なかったのは、次の悪い点があまりにも酷かったため。

◆悪かった点
ストーリーやキャラクターのノリ(性格)は近年の無料アプリゲー並の軽さで、ストーリーの主軸である「マナの樹に御子が命を捧げる旅」という重たい設定にも関わらず、終始ハイテンションでいちゃついたり恋バナしたりと「命を失うことに対しての緊迫感」がまるで感じられなかった。
特に物語中盤に入る前にメインキャラが離脱することになるが、その後も主人公はイベントでこそ引きずっている様子を見せるものの、フィールドアクションでは「くまみつー!」とハイテンションなため、ある種の狂気すら感じる。
過去作(出来は悪かったものを含め)は命のやりとりを丁寧に描いていたシリーズなので今回は細部にいたるまでストーリーの設定とキャラクターの設定で配慮が足りないと感じる。

システム面やバトル面は悪くなかったのに、ストーリーの重さとキャラのノリが噛み合わないというパターンはファイアーエムブレムエンゲージにも通じる残念感であった。

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/9/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
聖剣伝説のPS4版

キャラの動きなど聖剣伝説らしい作品で楽しんでいます。

閉じる

ライフォレさんの投稿

(2024/8/31)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
前評判よりも良い

聖剣伝説らしくて操作もストレスないしグラフィックも良い!楽しく遊んでます

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2024/8/29)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
通販で購入しました

このシリーズはすごく好きなので、今からプレイするのが楽しみです!

商品の詳細を見る