あれ?どこいった?を解決する「Tile(タイル)」

あれ?どこいった?を解決する「Tile(タイル)」

急いで出かけなければいけないという時に限ってカギがない!という経験ありませんか?

Tileなら、探し物に費やしていた時間を節約できます!お財布がカバンの中で行方不明でも、パスポートの場所を忘れても、車の駐車場所を忘れていても、Tile をつけていれば大丈夫。Tile 本体からは音で、スマートフォンでは地図上で場所を確認できます。

 忘れ物防止タグ「Tile(タイル)」の特徴

音を鳴らして場所をお知らせ

Tileの特徴

Bluetoothの接続範囲内に「探し物」があれば、音を鳴らして場所を教えてくれます

スマホを見つける


Tileの特徴

スマホがない!そんな時は慌てずにTileをダブルクリック。 マナーモードに設定をしていても、音で場所をお知らせします

最後に検知した場所を記録

Tileの特徴

最後に落とした場所と時間をアプリが記録してくれているので、見当を付けて探しに行くことができます

世界最大級の落し物コミュニティー

Tileの特徴

Tileは世界最大級の落し物コミュニティーを構築「探し物」の近くを他のTileの利用者が通るとアプリで場所をお知らせしてくれます

スマートスピーカー対応

Tileの特徴

例えばこんな使い方ができます

アレクサ、タイルでカギを鳴らして → カギを鳴らしています♪

アレクサ、タイルで財布の場所を教えて → 日本東京都中央区…で、ちょうど今検知しました

OK Google, タイルを使ってスマホを鳴らして → あなたのスマホを鳴らしています♪

Amazon Alexa , Google アシスタントの設定方法はこちら

こんなものに“Tile”をプラス

Tileの特徴

ご家庭内での利用からアウトドアまで、さまざまな用途でお使いいただけるように、さまざまな製品を用意しています。

 忘れ物防止タグ「Tile(タイル)」のラインナップ

あれ?どこいった?を解決。あなたの大切なモノを見つけてくれる小さくてパワフルなトラッカー。

 Tile Mate (電池交換版)

重さ7.5グラム。通信距離最大45メートル。音量もUPした小さくてもパワフルなスタンダードモデル。電池交換可能で、カラーは1色。

Tileのイメージ

Tileのイメージ

 Tile Pro (電池交換版)

重さ12.8グラム。通信距離最大90メートル。音量もBluetoothの接続レンジも大幅に伸びたプロモデル。電池交換可能、カラーは2色。(ホワイトはセットのみお取り扱いございます)

Tileのイメージ

Tileのイメージ

Tileのイメージ

 Tile Sticker

tile sticker

毎日使うものをすぐに見つけてくれる世界で最も使用されているBluetoothトラッカー。

検知距離は最大45m、裏側がシールになっているため何度でも使用できます。

防水仕様(IPX7)で電池寿命は約3年、どこにでも貼って使える最新のBluetoothトラッカー。


 忘れ物防止タグ「Tile(タイル)」のアクセサリー

Tileをより便利に使うためのアクセサリーをご紹介します。

 忘れ物防止タグ「Tile(タイル)」専用粘着シール

Tileのアクセサリーイメージ

一度貼れば、はがしにくい仕様です。また貼り直しもできます。パソコン、タブレット、おもちゃ、リモコン、ヘッドホン等ホールがないアイテムでも簡単に取り付けられます。

 忘れ物防止タグ「Tile(タイル)」専用ケース

シンプルでミニマムなデザインTile をより丈夫に、より便利に、よりファッショナブルに。

好きな場所にTile Mate を付けられる。シンプルなデザインで、汎用性が高いアイテムです。

Tileのアクセサリーイメージ

Tileのアクセサリーイメージ