超PayPay祭 開催中
ディーフバナー

使いやすく美しいスマホアクセ「Deff(ディーフ)」

Deff(ディーフ)の名の由来は「Design evolution for the future.」「独創性の高いアイデア」と「進化するデザイン」で、時代にあったライフスタイル提案とその未来を創造したいという思いが込められています。

ユーザーに本当に役立つ製品を提供する「メーカー」が本来持つべき姿勢を第一に考え、模造品ではないオリジナルにこだわったユーザーの皆様の生活を豊かにしていく「モノづくり」を実現します。

時代や環境によって変化する「使いやすさ」や「最適な素材」を考えた設計に機能美を加え語らずとも製品がユーザーに支持され、国内メーカーとして、日本人による世界に通用するブランドを目指しています

 Deff(ディーフ)のおすすめAndroidケース

 duroバナー


duroバナー



duroバナー

超強度、超耐性を誇るアラミド繊維、ケブラーを使ったケース「DURO」(iPhone 11シリーズ、Xperia1、Galaxy S10シリーズ対応)

「DURO」はアラミド繊維(デュポン社のケブラー)を採用。アラミド繊維は超強度、超耐性を誇る特殊繊維で別名「スーパー繊維」とも呼ばれており、宇宙船、飛行機、船、自動車、ヨットの帆、防弾チョッキ、パラシュート、ラジアルタイヤの芯線、高層建造物、大型高架橋といった信頼性が要求される部位に幅広く使われています

同じ重さの鋼鉄と比較して約5倍の強度を持ち、同一強度では鋼鉄の1/7、FRPなどのガラス繊維の1/2と非常に軽量。さらに耐熱性、非磁性、耐衝撃、振動減衰効果など、アラミド繊維には多くの優れた特徴があります。それらの特性は精密機器をカバーするのに最適であり、スマートフォン用ケースにピッタリですが、その加工には特殊な装置や技法が必要であり、製造難易度は高く、生産できたとしてもその製品は高額になってしまいます。

Deff(ディーフ)は、アラミド繊維の取り扱いに長けたパートナーと共に、理想のケースを追求。素材の特性を十分に活かしたケースの製品化に成功しました。それがこの「DURO」シリーズです。

duro特徴

Xperia1用サイドデザイン

duro特徴

Xperia1用ストラップホール付き

duro特徴

Galaxy用サイドデザイン

duro特徴

Galaxy用ストラップホール付き

  clings特徴

ハンドストラップPUレザーケース「clings」(iPhone 11シリーズ、Xperia1対応)

スマートフォンを優しく包む新ケースシリーズ「clings」。Xperia1をケースに挿し込んで封をする、まるで封筒のようなデザインを採用。Xperia1のボディに合わせて立体的な縫製がなされているため、側面、底面などをカバーしながらもぴったりフィット。ケースを装着しても、その大きさは気になりません。装着も簡単です。

背面にはカード類を収めるのに便利なユーティリティポケットがあります。また、指を入れ、しっかりと本体を持つことができるようになるベルトもあり、縦長のXperia 1のボディをいつでも安心して使うことができます。このベルトは固めなので、さらに引き出せばスマホを横置きした際のスタンドにもなります。さらに、ベルトの端には大きなハトメがあるので、お気に入りのチャームやネックストラップを取り付けることもできます。

clings特徴

側面から

clings特徴

ハンドストラップ付

clings特徴

カードホルダーやスタンド機能も搭載

clings特徴

ストラップホール付き

 etanzeバナー


etanzeバナー

ハイブリッドケース Etanze(エタンゼ)(iPhone 11シリーズ、Galaxy S10シリーズ)

「Etanze(エタンゼ)」とはフランス語の「エタンセル(日本語で『輝き』)」を元にした造語。ポリカーボネートとTPU素材などをベースにし、背面にガラス素材などを使って質感や個性的な印象を出すなど、「Etanze」は、さまざまな素材を組み合わせて、高い保護性能とデザイン性の高さを両立したシリーズです。

「Hybrid Case Etanze for Galaxy S10」は、化学強化ガラスとTPUの側面部分、ポリカーボネートのベース素材を組み合わせたケースです。背面に強度に優れる0.8mmのアルミノシリゲートガラスを採用し、側面のバンパー部分には、柔らかく耐衝撃性に優れるTPU素材を使っています。そのため、側面にまでディスプレイを持つGalaxy S10の曲面に沿ったデザインになっており、端末が持つ美しさを損ないません。 本製品を装着したままワイヤレス充電も可能。また、側面下部にストラップホールを設けているので、好きなストラップを付けることもできます。

etanze特徴

ポリカーボネートとTPUのハイブリッド仕様

etanze特徴

ストラップホール付き

 TOUGH GLASS特徴


TOUGH GLASS特徴

Deff(ディーフ)のおすすめ液晶保護フィルム

人気の「TOUGH GLASS」は、独自開発した二次硬化ガラスを使用したディスプレイ保護ガラスプレートのシリーズです。一般的にガラスは、熱を加えてから急激に冷やす硬化処理法で強度を高めていますが、この方法では側面・端面まで十分に強化することはできず、金属などで衝撃が加わると「欠け」が生じてしまいやすいという特徴があります。しかも、この「欠け」は、一定の深さにまで達することで、ガラス自体が割れてしまう原因にもなっています。

TOUGH GLASS」で使われている二次硬化ガラスは、一般的な熱強化処理を行った後に、特殊な薬品を使った硬化処理を行っています。2度の硬化処理により、側面・端面を含む全方位の硬化を実現しています。さらにガラスの強度自体も大きく向上。一般的なガラスでありながら、二次硬化処理により強度を誇る化学強化ガラスに匹敵する高強度になっています。

TOUGH GLASS特徴
TOUGH GLASS特徴
TOUGH GLASS特徴
TOUGH GLASS特徴
TOUGH GLASS特徴