スーパーマリオブラザーズ35周年記念商品特集

ファミリーコンピュータ『スーパーマリオブラザーズ』の発売から今年で35年。アニバーサリーイヤーを記念した特別タイトルや商品をご紹介!

スーパーマリオ 3Dコレクション

3Dマリオの歴史をNintendo Switchで楽しむ

『スーパーマリオ64』、『スーパーマリオサンシャイン』、『スーパーマリオギャラクシー』3つの歴代3Dマリオを1本のソフトに収録。グラフィックがHD画質に対応したほか、Nintendo Switchで遊びやすいようにタイトルごとに少しずつリニューアルしています。

本作ではさらに、収録3タイトルのサウンドトラックをゲーム内に収録。「画面オフ再生」にも対応し、思い出BGM全175曲をいつでもどこでも楽しめます。

また、ビックカメラグループ限定特典として「ダイカットノート」が付きます。

※無くなり次第終了となります。

※ビックカメラ.comでの配布は終了しました。

※こちらの商品は2021年3月末までの期間限定生産商品です。

ビックカメラグループ特典:ダイカットノート

サイズ:約W210×H148mm

※無くなり次第終了です。

スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド

走って、登って、ひっかいて。

2013年にWii Uで発売した『スーパーマリオ 3Dワールド』がより遊びやすく、さらに新しい要素をプラスして『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』となって登場。

性能が異なるマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオをコースごとに選んで、「ゴールの旗」を目指します。ひとりでじっくりはもちろん、最大4人で遊ぶこともできるので、仲間と協力したり、スコアを競ったり、マルチプレイならではの遊びかたも楽しめます。

また、離れたフレンドと一緒にコースを楽しめるオンラインプレイにも対応しています。

マリオカート ライブ ホームサーキット

カメラが内蔵されたカートとNintendo Switchが連動し、あなたの部屋がマリオカートのサーキットに早替わり。リアルとゲームが融合した、新たなマリオカートが登場。

遊ぶために必要なスペースの目安は6帖以上。お家のスペースに合わせて自由にコースが作れます。

家の中にあるもので自由に作り替えて世界に1つしかないあなただけのコースをつくって、マリオカートを楽しもう!

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

いつでもどこでもマリオを楽しむ

1980年に発売された任天堂初の携帯ゲーム機シリーズ「ゲーム&ウオッチ」にマリオバージョンが新登場。

初代ゲーム&ウオッチとして発売したゲーム『ボール』のマリオバージョンをはじめ、『スーパーマリオブラザーズ』『スーパーマリオブラザーズ2』を収録しているほか、ボタンひとつでマリオをイメージしたデジタル時計に早変わり。

秘密が詰まった「マリオ時計」では、時間帯などの条件に合わせて35種類の小さなヒミツイベントが発生します。

※こちらの商品は2021年3月末までの期間限定生産商品です。

スーパーマリオブラザーズ35周年記念 関連商品

スーパーマリオブラザーズ35周年記念 コラボタイトル

「スーパーマリオブラザーズ35周年」にあわせたイベントを行うタイトルはこちら!

対象のイベントは2021年3月までに順次開催予定です。

マリオ関連タイトル

マリオカートやペーパーマリオ、ルイージマンションなどその他マリオ関連タイトルはこちら