ルンバ・ブラーバ特集

ルンバ s9+

topics/kaden/roomba/erabi_point/navi.jpg

高度なナビゲーションテクノロジー

vSLAMRナビゲーションで毎秒230,400以上のデータポイントを取得。そのデータで家の中の環境を詳細にマッピングし学習します。

どこにいても現在位置を正しく認識、また清掃済みのエリアとこれから清掃するエリアも判別するので、効率良く働きます。

topics/kaden/roomba/erabi_point/power.jpg

吸引力が40倍にパワーアップ(*1)

幅が30%も広くなった(*2) 2本のゴム製デュアルアクションブラシは、カーペットでもフローリングでも床の表面に合わせて柔軟に対応。2本の内の一方のブラシが汚れを浮き上がらせてかき出し、もう一方のブラシが逆回転することでゴミをかき込み、40倍にアップした(*1) 吸引力で、微細なゴミやペットの毛を部屋の隅や角まで逃さず取り除きます。

*1:AeroVac搭載のルンバ 600シリーズとの比較。

*2:ルンバ 900シリーズ、e5、i7との比較。

ルンバ i7+

roomba_特集

ダスト容器のゴミをに自動で排出

クリーンベース(自動ゴミ収集機)を組み合わせれば、ルンバがもっと便利に。クリーンベース内の密封型紙パックに取り込みます。クリーンベースには、ダスト容器30杯分のゴミを収納できます。

roomba_特集

掃除するたび、最適化。毎日ベストな仕上がり

Imprint スマートマッピングで部屋の環境を学習、記憶し、最適な清掃パターンを選択して、お部屋を毎日キレイに保ちます。

クリーンベース(自動ゴミ収集機)+ルンバ i7本体 セットモデル

クリーンベース
Imprintスマートマッピング
デュアルアクションブラシ

ルンバ i7本体のみモデルもございます

ルンバ e5

roomba_特集

洗えるダスト容器

さっと水洗いするだけで、お手入れ完了。ダスト容器に残った汚れやゴミも水ですすぐだけで清潔に。


AeroForce 三段階クリーニングシステム

ルンバe5のAeroForce三段階クリーニングシステムは、吸引力が5倍にアップ。ゴム製のデュアルアクションブラシとパワーリフト吸引で、微細なゴミやカーペットの毛まで逃さず取り除きます。

購入者レビュー

roombaレビュー星 良い!

4年前に購入したルンバからの買い替えです。もはや自分で掃除機をかけれなくなった私。ルンバ以外の選択肢はありませんでした!笑1LDKでフローリングが中心の部屋ですが、ほんとに綺麗にしてくれます。自分では掃除機掛けが難しいベッドの下、ソファの下、テレビ台の下もスルスルっと掃除してくれるので埃が溜まりません。自分でやるほうが綺麗になると思ってるあなた。一度ロボットにやらせてみてください。全然問題ありませんよ!

ルンバ 900 シリーズ

ルンバ 960

roomba_特集

AeroForce クリーニングシステム[特許]

ルンバ本体に搭載されたカメラと多彩なセンサーにより、フロア全体をナビゲーション。ルンバ自身が今どこにいるのか、部屋のどこがまだ掃除されていないのかを高精度に判断します。
※清掃面積:最大112畳(フローリングの場合)

iAdapt 2.0 ビジュアルローカリゼージョン

ルンバ本体に搭載されたカメラと多彩なセンサーにより、フロア全体をナビゲーション。ルンバ自身が今どこにいるのか、部屋のどこがまだ掃除されていないのかを高精度に判断します。
※清掃面積:最大112畳(フローリングの場合)

購入者レビュー

roombaレビュー星 夫が喜んで使っています
今まで夫に掃除をお願いしてもなかなか動いてくれなかったのが、ルンバを使うのが楽しいらしく、自ら進んで掃除をするようになりました。 ルンバ前は、我が家の床にはたくさん障害物がありましたが、ルンバ後は見事に床にものを置かなくなりました(まあ、床にあったものが今はテーブルの上に置かれただけで、結局片付いてはいないのですが笑)。 ルンバが来てからは掃除をする回数も倍くらいに増えましたが、今までのキャニスター掃除機を使った掃除よりも断然楽です。また、ルンバとスティック掃除機があればほとんどのところが掃除できちゃうので、キャニスター掃除機は全然使わなくなりました。 2階建ての家なので全部屋掃除すると結構時間がかかるので、稼働時間が長いこの機種にしてよかったです。 高い買い物なので購入を躊躇していましたが、思い切って買って正解でした!

ルンバ 600 シリーズ

【NEW】ルンバ 671

topics/kaden/roomba/erabi_point/671.jpg

Wi-Fiでルンバを操作

アプリでどこからでもすぐにルンバを操作できます。清掃状況の確認、スケジュールの管理ができ、スマートスピーカーと接続すれば、音声での操作も可能です。


ゴミが多い場所は集中的に

ゴミや汚れが多い場所はセンサーで感知する、ダートディテクトテクノロジーを搭載。キレイになったと判断するまで、集中的に清掃します。

ブラーバ ジェット

ブラーバ ジェットm6

topics/kaden/roomba/erabi_point.png

家中の床を一度でキレイに拭き掃除

スマートマッピング機能で家中の間取りを学習・記憶し、状況に合わせて賢く拭き掃除。お部屋を区別できるため、どの部屋をいつ清掃するかをコントロールすることができます。


水拭きと、から拭き選べる2つの清掃モード

専用のクリーニングパッドを取り付けると、2つのモードからパッドに合った清掃モードが自動的に選択されます。ベタベタした汚れやこびりつき汚れ、キッチンの油汚れを浮かせてキレイに拭き取ります。

購入者レビュー

roombaレビュー星 こういうのが欲しかった
以前から購入を検討しており、ボーナスが出たので思い切って購入しました。共働きの夫婦2人暮らしですが、昔の広い家ですので掃除が大変でしたが、ルンバと一緒に使用することでフローリングがピカピカになり、家事の手間も減り大変助かっています。できれば、畳やカーペットが掃除できれば言うことないですね。

ブラーバ ジェット250

roomba_特集

3種類のお掃除モード

専用クリーニングパッドを装着して、CLEANボタンを押すだけ。自動的に3種類の中から最適な清掃モードを選択し、フローリングなどの床を清掃します。


スマートフォンでらくらく操作

iRobot HOME アプリを使うと、清掃スタート・ストップ 、清掃モードの設定、清掃履歴の確認などを行うことができます。

購入者レビュー

roombaレビュー星 良いです。

ルンバを長年愛用しています。ルンバは部屋専用で移動させてまで使用することはありませんが、ブラーバは今日はこの部屋、明日は違う部屋とローテーションさせて使用しています。おかげでどの部屋もキレイです。シートを見ると真っ黒にらなっているので、床に汚れがこんなにあったんだと驚きます。

ブラーバ 390J

roomba_特集

2種類のお掃除モード

水拭きと、から拭き、2つの清掃モードで、 ホコリや髪の毛はもちろん、普段の掃除では取りきれなかった皮脂汚れや、食べこぼしのあとまで残さずキレイにします。


iAdapt2.0 キューブナビゲーション搭載

付属の「NorthStarキューブ」を使うと、より正確な位置情報の把握が可能に。今、部屋のどこを清掃しているか、次にどこを清掃すればよいかを判断します。このナビゲーションによって、部屋全体をすみずみまでキレイにします。

購入者レビュー

roombaレビュー星 とても静かで、床が綺麗になります

ルンバはとてもうるさいのですが、とても静かです。床も丁寧に雑巾拭きしてくれます。静かなのでテレビも見れます。使い方も簡単で、収納も小さい面積で立てて充電できるので、ルンバの横に置けるので、場所をおとりません。乾拭きより湿った布で拭くととても床が綺麗になります。

商品を比較する ルンバ

※表は横にスクロールできます。

ルンバ i7+ ルンバ i7 ルンバ 960 ルンバ e5 ルンバ 671

【国内正規品】ロボット掃除機「ルンバ」i7+ 【国内正規品】ロボット掃除機「ルンバ」i7 【国内正規品】ロボット掃除機「ルンバ」960 【国内正規品】ロボット掃除機「ルンバ」e5 【国内正規品】ロボット掃除機「ルンバ」671
クリーンベース
(自動ゴミ収集機)

ナビゲージョン
テクノロジー
iAdapt 3.0
ビジュアル
ローカリゼーション
iAdapt 3.0
ビジュアル
ローカリゼーション
iAdapt 2.0
ビジュアル
ローカリゼーション
高速応答プロセス
iAdapt
高速応答プロセス
iAdapt
Imprint
スマートマッピング
クリーニング
システム
AeroForce
3段階クリーニング
システム
AeroForce
3段階クリーニング
システム
AeroForce
クリーニング
システム
AeroForce
3段階クリーニング
システム
3段階クリーニング
システム
吸引力※1 約10倍 約10倍 約5倍 約1倍 約1倍
自動充電/稼働時間※2


●/最大90分 ●/最大90分
自動充電&自動再開/稼働時間※2 ●/最大75分※3 ●/最大75分※3 ●/最大75分※3

スケジュール機能 ●※4 ●※4 ●※4 ●※4 ●※4
ゴム製のデュアルアクションブラシ
ゴミフルサイン
洗えるダスト容器
ダストカット
フィルター
清掃モードの設定 ●※4 ●※4 ●※4
Wi-Fi対応
スマートスピーカー
Clean Map レポート
フロア全体を清掃
清掃区域制限デュアルバーチャルウォール

※1 AeroVac搭載の600および700シリーズとのカーペットの上での比較(iRobot社調べ)
※2 フローリングの上での試験結果。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります(iRobot社調べ)。
※3 1回の充電につき
※4 iRobot HOME アプリからのみの設定。

商品を比較する ブラーバ

※表は横にスクロールできます。

ブラーバ m6 ブラーバ ジェット250 ブラーバ 390J

topics/kaden/roomba/erabi_point/burava.jpg 【国内正規品】ロボット掃除機「ブラーバージェット」240 【国内正規品】ロボット掃除機「ブラーバ」380J
水拭き、から拭き
適した清掃場所/最大稼働面積*3 複数の部屋、広いスペース
ウェットモード:60畳*2
ドライモード:60畳
キッチンやバスルーム
ウェットモード:12畳
ダンプモード 、ドライモード:15畳
広いスペース
ウェットモード:20畳
ドライモード:56畳*5
洗濯可能な
クリーニングパッド/クロス
使い捨て
クリーニングパッド/クロス
●(専用) ●(洗浄剤を含む)※7 市販の使い捨てお掃除シートを使用可能※8
Braava jet床用洗剤対応
振動するクリーニングヘッド - -
ジェットスプレー -
iRobot HOME アプリ*9 -
ジェットスプレーの水量調節*9 -
SPOT清掃機能 ●*9 -
Wi-Fi対応 - -
スケジュール機能*9 - -
清掃モードのカスタマイズ*9 - -
Clean Mapレポート*9 - -
清掃する部屋を指定*9 - -
家中の間取りを学習・記憶
(Imprint スマートマッピング)
- -
ルンバi7+、i7との連携*9 - -
スマートスピーカー対応*10 - -
自動充電&自動再開 - -
清掃エリアを制限
(デュアルバーチャルウォール対応)
- -

*1:SPOTモードでの試験結果。
*2:iRobot HOMEアプリから設定した場合。初期設定は最大24畳になります。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。
*3:実際の住環境を想定し、床の約25%に家具やラグを配置した場合。フローリングの上での試験結果(当社調べ)。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。
*4:部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。
*5:実際の住環境を想定し、床の約25%に家具やラグを配置した場合。ドライモード、NorthStarキューブ1個使用時におけるフローリングの上での試験結果。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。
*6:実際の住環境を想定し、床の約25%に家具やラグを配置した場合。ウェットモード、NorthStarキューブ1個使用時におけるフローリングの上での試験結果(当社調べ)。部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態などにより異なります。
*7:使い捨てウェットパッド、使い捨てダンプパッドのみ。
*8:市販のお掃除シートを使用する場合は、ウェットクリーニングパッドを使用しないでください。また、シートの形状によっては使用できない場合があります。
*9:iRobot HOMEアプリを使用。
*10:Googleアシスタント、Amazon Alexaに対応。