ナイトセール

ままのポケットタイトル(秋2017)

ダンボールの開梱もすっきり!2wayハサミ「HAKOake(ハコアケ)」


2017年9月5日


こんにんちは


幻の海ほたるパーキングエリア


ままポケ写真(海ほたる)20170905-01



週末の朝3時、足をとんとんとたたく音。


釣りドライブへの出発のサインとうっすら気づき、


まだまだ眠いと若干の小競り合い・・・。


結局、4時前に「もう、5時だよ・・・」と起こされ、


4時20分出発。



子どもたちはもちろんチャイルドシートのなかで夢のつづきです^^



この日の目的地はアクアラインを通り、千葉県のダム周辺。


レインボーブリッジを通過して


ままポケ写真(レインボーブリッジ)20170905-02


アクアラインを通って、帰りに海ほたるパーキングに寄るのを楽しみにしながら・・・


目的のダムに到着です。




早朝からたくさんの釣り男さんたちで・・・びっくりしました。


まだ、ラジオ体操も始まらない時間なのに。


釣りへの情熱・・・みなさんさすがです。



場所をかえ、場所をかえ、釣りをほんの10分くらい楽しんだところで、


ままポケ写真(千葉ダム周辺)20170905-03


到着が遅すぎたし、水が予想以上に減水しているしで


これは釣れない。ダメだ、帰ろう・・・のひとこと。


決断が早いのはいいことですね^^



帰って、いつもの川で釣りかな?なんて思いながら


帰宅途中の海ほたるパーキングを楽しみにして、後部座席でうとうとすること


2時間。




気がついたら、茨城県の霞ヶ浦。


バス釣りでは人気のスポットで何度か訪れたことはありましたが・・・。


車の運転も大変だろうし(ちょっとひとごとです^^)、


ままポケ写真(釣りドライブマップ)20170905-04


釣りへのパッションをつよくつよく感じました。



子どもたちもぴょんぴょんお魚が跳ねて顔を出してくれる湖に大興奮でした。


ままポケ写真(霞ヶ浦1)20170905-05


ぴょんぴょん顔はだしてくれているのに、なかなか釣れてはいませんでしたけどね^^


目的のお魚がちがったのかな??



そんなこんなでのんびりした釣りの一日を過ごしました。


ままポケ写真(霞ヶ浦2)20170905-06


海ほたるはまたの機会のおたのしみです^^







さて、そんな今日のご紹介は


宅急便などのダンボール箱の開梱に便利!


刃を閉じたままさっと開けられる「ハコアケモード」、KOKUYOの2wayハサミ「HAKOake」 です。


ままポケ写真(ハコアケ1)20170905-07


ハサミとして使って、テープを切ってもベタつきにくいのが嬉しい!


グルーレス刃(写真ピンク)と硬度がより高いチタン・グルーレス刃(写真ブラック)があります。


ままポケ写真(ハコアケ2)20170905-08


牛乳パックもすいすいサクサクきれます^^


ままポケ写真(ハコアケ3)20170905-09



スイッチをスライドさせたまま、ハンドルをギュっと握ると 「ハコアケモード」


ちょこっと刃がでるので、箱の中身を傷つけにくいうえに、しっかり切れます!


ままポケ写真(ハコアケ4)20170905-10


握ったまま、ス〜っと引くだけ。


ままポケ写真(ハコアケ6)20170905-11


ハンドルの握りを緩めると、刃がかくれるので安心です。



ハサミの刃をひろげていつも開梱していた私にとっては、


とっても画期的なうれしいハサミです!!^^




気になられた方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。










あらふぉーママの気ままなブログ「ままのポケット」

今日ものぞいていただき、ありがとうございます^^
普段の生活のこと、子どもたちの成長のことなど
のんびり、楽しく更新しています。

今後もひとつでもたくさんの商品を独自の目線で元気に
ご紹介していけたらなと思っております。

☆良かったらぜひ、お気に入り登録をお願いいたします☆

最近の記事

 

最近の記事

 

アーカイブ

自己紹介

名前:あらふぉーママ
家訓

育児は楽しく
家事手抜き
生きることには一生懸命

あらふぉーママの一日