条件に一致するレビューはありません。
閉じる
もがみんさんの投稿
(2024/1/20)
ビックカメラグループで購入

かんたんモードがあるので、高齢者でも使えるかと思い
両親に買ってみました。
高齢者にとってスマホ最大の難関はアイコンの意味が
わからないことのようですが、かんたんモードであれば
それなりに理解できるようで安心しました。
自分が使ってるスマホに比べればちょっと動作は遅い
ですが、高齢者には丁度良い遅さかもしれません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/1/3)
ビックカメラグループで購入

60代でLINEと通話ぐらいしか使わない家族用に。
コスパ良し。仕事もしているしいろんなこと試して欲しいので、らくらくスマホではなくこちらを選択。
AQUOS使用してたので同じ後継機種を選択。ホーム画面をかんたんモードにしてあげたら安心していました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/9/15)
ビックカメラグループで購入

シムフリースマホを初めて購入。
大手キャリアを使っていた頃は、分割で毎月払っていたので良いスマホをいつも選んでいましたが、今回は費用を抑えて探すため、初めて機種をご案内を受けながら選びました。
ご案内で言われていた通り、動きがカクカクしていますが、ゲームはしなくなったので問題なし。
唯一気になるのは、いらないアプリを消したいときに上にスワイプするのが片手で出来ないことが度々。。
両手に持ち直すか、上の方に持ち直す必要があります。ちょっと面倒。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/6/7)
ビックカメラグループで購入

SHARPが好きなので購入しました。画面がもう少し大きければ使いやすいかも。持ち運びは良いです。
参考になった:1人
閉じる
tkさんの投稿
(2023/3/16)
ビックカメラグループで購入

AQUOS sense4の方がバッテリー持ちが良かったし、エッジに丸みあって使いやすかったし、顔認証があった。
これは形がかくかくしてて持ってるとすぐ手が疲れる。
参考になった:4人
閉じる
はまさんの投稿
(2023/1/8)
ビックカメラグループで購入

アシスタント起動ボタンがあり、画面起動時に押してしまい、いちいちスライドして消すのが面倒。
指紋認証が端末の側面にあるがカバーの溝がちょっと深い手帳型カバーにしてしまったが、カバーをしたままだと指紋を認識出来ず指紋認証が使えない。
参考になった:2人
閉じる
シャントットさんの投稿
(2022/12/31)
ビックカメラグループで購入

親のスマホ用にも購入しました。ホーム画面がシンプルモードにできるので、ガラケーを使ってた親の最初のスマホに最適でした
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/12/9)
ビックカメラグループで購入

家人のスマホが壊れ、買い換えました。
5年前のスマホから設定もスムーズにできるようになっていてびっくりしました。
使い方もまだ試行錯誤しているようですが、使いやすいみたいです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/11/24)
ビックカメラグループで購入

軽くて、持ちやすいサイズですね。
スペックは最新機種に到底及ばないが、ライトユーザーには十分です。
防水、おサイフケータイも使えるしね。
参考になった:1人
閉じる
みっちゃんさんの投稿
(2022/7/16)
ビックカメラグループで購入

以前から使っていたシャープAQUOS sense3から最近買い換えました。若干小型になりましたが、使い方がほぼ同じなので、すぐ慣れると思います、
参考になった:9人