条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/8/8)
ビックカメラグループで購入

オーディオを始めようとした時にマランツ商品群のビジュアルが私には刺さりました。
そのためマランツの製品から比較検討をしたわけですが、40nが私にはちょうどいい具合に感じ決めました。
正直に申し上げるとアンプによる音の違いを認識できるほどHi-Fiオーディオへの理解もないため、プリメインアンプだけでできることと価格(オーディオビギナーの私にはそれでも高いなとは思いましたが)のバランスがマッチした、ということですね。
実際に使用して出てくる音には大変に満足しています。
よくクラシック音楽を聞くのですが、独奏では1音1音の粒感、オーケストラ合奏では楽器ごとの音がそれぞれ解像感高く表現されているように感じられます。
今後はこのアンプを通してより一層様々な音楽と接していきたいと思います。
閉じる
マサオーさんの投稿
(2024/6/13)
ビックカメラグループで購入

これまでSA11S3とPM11S3の組み合わせで、NR1200のプリアウトでネットワークも楽しんでましたが、11シリーズを友人に高額売却した為、システム再構築です。
ビック新宿店のオーディオコーナーにマランツの店員さんがいます。接客が大変丁寧で、私はこれまでもハイエンドのプレーヤー、アンプ、B&Wスピーカーなどこちらでたくさん購入して来ました。
顔を覚えていてくれて常連客扱いしていただき感謝です。この度は購入前提でマランツ同士の比較試聴をさせてもらえました。
アンプ30&プレーヤー30と、アンプ40n&プレーヤー60です。
SACD聴かないのと、アナログ調の音質が好みなら後者をオススメされました。
この組み合わせは昨年のインターナショナルオーディオショーでもマランツブースの試聴会で30シリーズはHiFi基調、40nは温かみあるアナログ基調と説明があり、好みで選んで欲しいとの事でした。
試聴を何回かしてみて、やはり後者の組み合わせにしました。
CD60もレビューしておりますので、よろしければ参考にしてください。
CD60と同時購入も40nは人気のため1ヶ月待ちでした。
11S3ペアはもう手元にないのでリアルタイムな比較試聴ではありませんが、よく聴くCD聴いてみると。
奥行きなどのステージ感というか、リアリティは11には及びませんが、予想以上にボーカルのリアリティあり、音数も多くて11シリーズに迫るものがあり、低音もよく出て大満足でした。
よく聴くアイドルの曲を流してみたら、あら不思議、ステージ最前列で推しを応援しているような錯覚におちいりました。
しばらくノリノリになってしまい、気づくと「オーッ、オーッ!」
とこぶしを突き上げているではありませんか。
その姿をみたオーディオに無知な嫁から、「大丈夫?なんか嬉しいことあった?」と久しぶりに心配される事態になりました。
こんなステージと一体感を覚えるオーディオなかなかありません。
やっっすい音楽だとここまでノリノリになれません。
マランツさん、よく作ってくれました! THE最高!!
店員さんもどちらがいいとは迫ってこなくて、
まずアンプは30と40どちらの音質が好みか?
SACD聴くなら30同士、SACD聴かないなら40と60、
他にも最近は50とか出てきたので、予算や用途で選べばよろしいのではないでしょうか、と素晴らしい提案でした。
購入にあたり若干の不安もありました。これまで使用してきた11シリーズからグレードダウンになり、どこまで満足できるか?もしかしたら満足いかずにリビングの飾り物になる事や、
フリマサイトでこんな値段で売れないだろ?みたいな価格設定しちゃうのかな?とか思いましたが全くそんな考えには及ばず、リビングで楽しいオーディオライフを過ごしております。
昔のデザインもカッコいいですが、このデザインもリビングとの調和は良きです。
こいいう感想書くと、どこからともなくウンチクを語りたい自称オーディオマニアの方々から、所詮ネットワーク付いたアンプは…なんて大変ご貴重な意見を拝受することもしばしばございますが、
基本的にはそういうタワゴトは無視して、「BUY」でしょう。
CDの音質は予想以上に良いですし、ネットワークやTV(サブスク)への切り替えもボタンひとつで便利です。ソファに寝そべりながらできるので楽ですね。
友人がおらず飲みのお誘いなどがいっさいない私は自宅に直帰してこのシステムを鳴らすのが、唯一の楽しみになっております。
大型トロイダルトランスを積んでいるので大抵のスピーカーなら鳴らせるでしょう。このあたり、音質のことも考えられ嬉しく思います。
今年買い物した中では1番良い買い物をしたと思えました。
そんな40nですが7/1から値上がりが発表されました。最近の物価高や流通コストの影響で仕方ないですがまあまあ値上がりしますね。迷っている方、いつ買うの?今でしょ!もしかしたらいずれ中古で売る時にはイイ値段になってるかもよ?
また若い方々にもリビングオーディオに興味を持っていただきたいですね。
「ウチでいい音楽聞かない?」とかデートでトークの切り札にしてほしいです。
もちろん私のようなオッサンにも。ご家庭に一台あれば嫁の機嫌良くなりたちまち夫婦円満。
または気になる女性にプレゼントすれば絶対モテます!
オーディオ歴30年の私が自信を持ってオススメいたします!
皆様のオーディオライフの地位向上と五穀豊穣をお祈りしてます。在庫少、急げ!
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/3/28)
ビックカメラグループで購入

初めて高級オーディオの世界に手を出したので細かいことはわかりませんが自分にとっては最高です。
強いて言えば70sのようにもう2,3個HDMI端子があったらよかったです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/3/19)
ビックカメラグループで購入

以前から気になっていましたが値上げが発表されたため購入を決意。各種レビューで高評価を獲得している通り、高音質と使い勝手のよさを両立させた優れたアンプです。ネットワークサブスクでの音楽鑑賞やPS5ゲーム用途がメインですがゲームは大迫力で楽しめるし、何よりHEOSが秀逸かと思いました。早くqobuz に対応してほしい
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/2/12)
ビックカメラグループで購入

使い勝手いいし音もいい。
迷ってる人は買いましょう。
閉じる
picoさんの投稿
(2024/2/2)
ビックカメラグループで購入

今までTVと音楽は別としていたので、TVに繋いでまで使うかな?と思ってましたが、最近ではTVで動画コンテンツ、YouTubeでも音楽は聴けるので、Amazonミュージック等いろいろ使えて便利。
音楽が身近に感じるようになりました。高級スピーカーも鳴らせますので、いいスピーカーが欲しくなります。
参考になった:1人