条件に一致するレビューはありません。
閉じる
なつめぐさんの投稿
(2021/11/21)
ビックカメラグループで購入

胸部のデザインや各部のアレンジ、スジボリなど、事前の商品紹介ではこれは自分のイメージと違うな、ということで買わない予定でしたが、レビューページなどで見たら思ったほどアレンジの部分が目立たない感じだったのとプロポーションがかっこよかったので購入決定。
プロポーションは巨大ロボというイメージどおりで、これまで出たメーカー品の中では一番自分の好みでした。これでアレンジがもっと控え目ならもっとよかっと思いますが、とにかくかっこいい(特に腕組させるととてもかっこいい)ので、☆5つにしました。
さらに、パーツのほとんどが塗装されていて、食玩なのにシールなしでフルカラーになります。これはほんとにすごいと思います。ただし、塗装については個体差があるようで当たりはずれがあります(自分のはかなりきれいに塗装されてました)。塗装部分はメタリック系の色が多いですが、これはさすがに成形色でこれだけきれいな色を出すのは難しいと思います。
作成は、アンダーゲートパーツがやたらと多く、アンダーゲート部分が接合面だったりしてしっかり処理しなければならないため、けっこう大変でした。たまに塗装しないで済むプラモを作っている自分では8時間ほどかかりました。また、処理を楽にするためには、きれいにきれるニッパーとデザインナイフが必須だと思います。まあ、作ること自体は楽しめました。
注意点として食玩だけに「やわらかいプラスチック」なので、無理な力を加えると壊れることです。自分は腰裏の装甲パーツを曲げすぎて根本からもげました。真鍮線を真にして修理してことなきを得ましたがお気をつけください。
この商品と並べてみて、スーパーロボット超合金のガンバスターのこれじゃない感がどうしてかはっきりわかりました。胸部に比べて腰がでかすぎる。足の太さが上から下まで同じで巨大ロボっぽくない。など、やはりプロポーションのバランスがよくなかったんだと思います。20〜30mくらいのリアルロボみたいなプロポーションに近いのかな。
けっこう高い商品で、自分で作らないといけないというものなので、ガンバスターが好きならぜひどうぞ、とはお薦めしずらいですが、ネットのレビューなどご覧いただき「いいな」と思うようでしたら思い切って購入しても後悔はしないと思います。