条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/12/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
暗い所でもバッチリ
ディズニーのパレードで使用して夜のパレードでもバッチリ綺麗な写真や動画が撮れました。
参考になった:1人
閉じる
へそまつりさん
(2025/3/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
評判通りです
Sonyのアルファ7-2で使用しています。やはり、F2.8通しは使い勝手が良く、明るいレンズの恩恵を受けます。また、ボケの具合も良くて、一眼レフで撮影する楽しみがあります。純正レンズに比べるとかなりリーズナブルなので、買ってよかったと思えるレンズです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/1/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
素人には悩ましい
α7c2を購入。タムロン28−200mが品切れだったので、入荷を待つか別のレンズにするか迷ったあげく購入。ちょっと大きいかと思いましたが使ってみると気にはならず、F2・8の良さを実感。望遠側はもう少しほしいところですが、クロップすれば問題なし。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2024/11/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパ◎
10万円でこの表現力、機能性、携帯性は非常に素晴らしいです。GM2と比べましたが、コスパは圧倒的だと思いました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/8/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良い商品
満足でした
ありがとうございました
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/7/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
べんり!
動物、花、風景ある程度撮れて画質もよし!
AFもちゃんと速いです。
閉じる
匿名さん
(2024/4/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
標準大三元レンズ
純正の標準大三元に比べると広角端が4mm短いのですが、この軽さと値段で手に入るのはやっぱり魅力的でした。外に行く際にレンズを選ばなくて良くなったのが最高です。
参考になった:1人
閉じる
個人が特定されないニックネームさん
(2024/4/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
根強い人気の理由
標準レンズとして使いやすい範囲をカバーしてくれるだけでなく、F2.8の明るさ、純正レンズと比較して手頃なお値段と3拍子揃った万能レンズ。
SONY αEマウント向けは発売から3年経つのにも関わらず、根強い人気がその性能を証明しています。
私はα7CRに合わせて使っていますが、全く文句のつけようがありませんでした。
閉じる
HiKaruさん
(2024/1/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
タムロンだけど
ソニーの純正と迷いましたが
タムロンは広角が弱いけど画質はかなり良く、しかも軽いのでこちらにしました
参考になった:1人
閉じる
北京さん
(2023/12/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初めての2.8通しレンズ
普段使いのレンズとして使ってます。ただサイズが大きいです。きれいな絵を取りたいときは単焦点持ち出すので便利だけどって感じです。
参考になった:1人