条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/9/7)
ビックカメラグループで購入

やはりモニターといえば、Made In JapanのEIZO、きれいな画質で耐久性に優れていることで定評があって購入しました。期待通りの品質で満足です。
参考になった:1人
閉じる
しょうちゃんさんの投稿
(2023/8/27)
ビックカメラグループで購入

あくまでも個人的感想で、会社で2456を使っているが、夕方になっても、以前使ってた他社のモニターと比較しても目が疲れない。今回は、その理由とラップトップPCへPD供給できることも有り、このタイプを選定した。確かに、ケーブルが減って取り回しが楽。画面の反射も抑えられているので見やすいし、縦に1200なのもCADとエクセルを使う上で決め手となっている。
仕事でも何社か使ってきたが、やっぱりEIZOを使うと、他の選択肢がないほど、気に入っている。
星4つは、2456より箱がかなり大きくなり、出張時に運びづらくなった事による。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/1/5)
ビックカメラグループで購入

画面サイズが16:10と少し縦が長いこと
USB-Cが使えること
ブルーライトカットであること
使っているノートパソコンがレッツノートであること
と言ったとこからこの機種を選びました。
ExcelやWordなど縦長のファイルを使う際は、この画面サイズはありがたいです。
USB-Cケーブル1本で接続から給電までできるので机周りもスッキリしているのも良いです。
願わくばその画面サイズゆえに難しいのだろうけれど、価格がもう少し安くなるといいなあ。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/11/8)
ビックカメラグループで購入

CADやグラフィックに使用しています。色味も問題ありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/7/13)
ビックカメラグループで購入

EIZOのモニターが目に優しいとのことで初導入しました。
これまでIPSパネルを使ったことがなかったため、発色の良さに感動しました。ブルーライトカット機能であるpaperモードは目が疲れないうえに、斜めから見ても文字が視認しやすいです。
また、USBハブ機能やType-C接続、スタンドの昇降幅の広さ、スイッチの押しやすさ等の細かい点で使いやすいです。また日本製で5年保証という安心感も良いです。
WUXGAの使用は初めてですが縦に広いのはさりげなく便利でした。エクスプローラーやExcelで表示範囲が広いのは作業効率化に繋がります。このモニターはExcelやWordといった事務作業で実力を発揮できると思います。
その一方で、ゲーム用途にはリフレッシュレートや応答速度の点からおすすめできないです。