条件に一致するレビューはありません。
閉じる
よっちゃんさんの投稿
(2024/1/4)
ビックカメラグループで購入

リコーの防塵、現場用カメラではこのシリーズが値段的にも機能的にもとても使いよい。ただ製造は中止で、今後はWG-90のシリーズが中心となります。
参考になった:1人
閉じる
oly-olyさんの投稿
(2023/4/3)
ビックカメラグループで購入

仕事上でワイドな領域で写真を撮る機会が多いため、ワイドコンバージョンレンズをつけて使用しています。
埃等の多い場所で使用していますので、このようなカメラは使用する時に気に掛ける必要もなく重宝しています。
ただこのコンバージョンレンズをつけたままLEDライトをつけるとランプのあかりがそのままとった画像に映り込みますので使用できないのが残念です。
以前使用していましたTG-6より暗いレンズですが、それほど気になりません。
仕事上暗がりで使用することが多く、AUTOでそのままフラッシュがつきますので使いやすいと思います。
以前のTG-6ではAUTOではなくPの位置でフラッシュが使用可能だったと記憶しています。違っていたらすみません。
前モデルのWG-6は、シャッターをきる際奥まで押さないと反応しませんでしたがこれは反応もよく改善されているようのです。充電の際は、USB TYPE-Cが使用できるもののバッテリーボックスの蓋を開けての充電スタイルが
いまいちで、これはTG-6に分があります。画像は、TG-6とあまり変わりはないと思いますが、元々画像を求める目的では使用していませんのでそれはミラーレスや一眼レフに任せます。
とりとめのない文章となりましたが、あくまで仕事での使用で割り切っています。
閉じる
匿名さんの投稿
(2023/2/6)
ビックカメラグループで購入

大きさや重さなどは問題なく、頑丈な点も良い
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/8/4)
ビックカメラグループで購入

普通に使いやすく特に問題がない
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/7/5)
ビックカメラグループで購入

メディアはSDで使い勝手が良くとても気に入っています。
リコーの製品は初購入ですが、特に特殊な点もなく使いやすいです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/7/5)
ビックカメラグループで購入

マットな色合いでカッコ良いです。
ほどほどの重量感で、頑丈な作りです。
この手のカメラは防水・防塵のため充電口がハッチの中にあり、真下に差し込み口があるので充電中自立しないです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/2/24)
ビックカメラグループで購入

G900を使用していましたが予備のカメラとして購入。
G900よりコンパクトでいいです。
参考になった:4人
閉じる
ぺぺやんさんの投稿
(2022/2/10)
ビックカメラグループで購入

現場カメラとして購入。
接写のピント合わせがめちゃくちゃ凄いです。
持ちやすく、フラッシュも握りの反対側にあるのでケラレにくいです。
接写用のLEDもレンズ周辺に付いていますし。
電源を入れなくても再生ボタン長押しですぐに撮った写真が確認できるのも
気に入っている点です。
あとはシャッターの押し心地がもう少し良くなると言うことないです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/1/10)
ビックカメラグループで購入

工事現場で使用していますが、
問題なし。