最大全額ポイントバック

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/5/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

結構気に入ってます

軽いチタンとどちらにするか悩みましたがデザインか気に入ってたのでこちらを買うことにしました。今まで軽い時計をしてたので、最初は少し重みを感じましたが、それは慣れました。時間と日付だけのシンプルで時間を見るのは見やすいのですが、明るいとこだとと少し見ずらいかもしれない。TheCITIZENの中では1番安いモデルになるのかと思いますが、自分の人生でここまで高い腕時計は最初で最後になるかと思います。

参考になった

参考になった:1人

  • シンプルis the BEST_3766450R1_1.jpg
  • シンプルis the BEST_3766450R2_1.jpg

閉じる

ariさん

(2026/2/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

シンプルis the BEST

オヤジの遺品でシチズンの時計があったので、いつか自分もと思い購入。
あえてシンプルなホワイト。
かっこいいですね・・・輝いてます。
バンドの調整も10分ぐらいで終了。
後日シチズンオーナーズクラブ(無料)に入会し10年保証となりました。
大切にします

参考になった

参考になった:1人

閉じる

もとさん

(2025/10/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

いいですね

GSを長く使ってましたが、紛失して、新しいものとして、購入しました。シチズンは初めてですが、お気に入りです。少し高価ですが、一生物になりそうです。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

ちくいさん

(2025/2/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

最強の実用腕時計に認定

これまで高級機械式腕時計、AppleWatchを使ってきましたが、最強の実用腕時計としてザシチズンを購入しました。

高級機械式腕時計→ドヤれるがメンテが面倒。秒単位の時刻確認ができる精度じゃない。最近、値段が高過ぎてスイスに搾取されていると感じる。たまに着けて、眺めてうっとりすればOK。

AppleWatch→通知、運動管理、電子マネーと超便利だが、充電が面倒。案外傷つきやすい。バッテリーがへたると、途端にゴミになる。実は基本的にスマホがあれば十分ではと思う。なのでランニングの時だけ使えばいい。

そこで、これらを隙間を埋める「最強の実用腕時計」として、ザシチズンを選びました。

理由1:メンテがマジで楽。高精度ムーブメント、パーペチュアルカレンダー、ソーラー充電で勝手に常に正確な日付時刻を表示し続ける。故に最強。
理由2:作りがしっかりしてる。今更、安物腕時計には戻れないので、ある程度の高級感も必要。ただスイス高級機械式腕時計のメタルブレスと比べれると、多少ペラい。これは重量が軽いメリットでもある。ブルーの文字盤が綺麗。
理由3:超無難。シンプル3針時計は、現代のビジネス冠婚葬祭や普段使いと、使うシーンを選ばない。真面目仕様だが、青文字盤のおかげで真面目過ぎない。
理由4:安い。良くも悪くも、ザシチズンは高級ブランドとしてのブランド力が弱いので、過剰なブランド代が乗っかってないので安い。同クラスのグランドセイコーと比べても安い。安さは正義。日常使いのための気軽さもアップ。

参考になった

参考になった:9人

閉じる

匿名さん

(2023/12/3にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

シンプルな腕時計

見た目がシンプルなのでどんなシーンでも使えそうなので購入しました。

参考になった

参考になった:9人

閉じる

匿名さん

(2023/9/15にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

クオーツ時計の最高峰

グランドセイコーのクオーツモデルと迷いましたが、パーペチュアルカレンダーがあることと、10年保証があることからザシチズンを選びました。機械式時計を含めていくつか所有していますが、1番使用頻度が高いです。ビジネスにはクオーツ最高です。

参考になった

参考になった:16人

閉じる

匿名さん

(2023/5/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょうど良いサイズ感とカラー

日常使いにちょうど良いサイズ感。
文字盤は写真で見るより濃い紺色。

参考になった

参考になった:14人

閉じる

匿名さん

(2023/3/6にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

きれい

どこのシーンでも活躍できると思う!

参考になった

参考になった:7人

閉じる

わかさん

(2022/9/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

落ち着いた気品

見た感じ落ち着いた感じで高級感あります。子供へのプレゼントとして購入しました。良かったです。

参考になった

参考になった:12人

閉じる

匿名さん

(2022/8/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

いろんなシーンで

国産で実用的な時計を探していて購入しました。シルバーの文字盤は美しく、クォーツなので重量もありません。何本か機械式も所有していますが、時間を合わせる手間が要らないのも便利ですね。オンオフ問わず使用できる相棒として愛用していきたいと思います。

参考になった

参考になった:10人

商品の詳細を見る