条件に一致するレビューはありません。
閉じる
一般消費者さんの投稿
(2022/8/28)
ビックカメラグループで購入

REGZA M1007のタイムシフト用に買いました。前に使っていた東芝CANVIOやIO DATAのAUTB 4TBが読み込みエラーとなってしまったせいで、M1007自体が起動できず大変困っていました(そもそも外付けHDDのエラーのせいで起動できないことにたどり着くまでが大変でした。M1007の診断ではわからず、機器をひとつずつ接続し直したり、他のREGZAで使用中の外付けHDDを取り外して持ってきて、M1007のUSBインターフェイスの故障でないかを確認して、外付けHDDの故障を特定するためにパソコンでフォーマットして、HDDの故障がM1007の起動エラーの原因だと断定しました)。REGZAサーバーの買い換え寸前でしたが、外付けHDDを最適化すれば良いとわかったので信頼できるCMRタイプのHDDを使うために、ウェスタンデジタルのRED plusかGOLDを考えました(書き込み方式がSMRのものは24時間耐用のタイムシフトに良くないかと思いました)。M1007の外付けHDD容量制限が6TBなので、RED plusとGoldの6TBを比べてRED plusにしました。ロジテックのアルミケースと外付け4連ファン(2600rpmですがうるさいので60%出力程度で使用)でバッチリ冷えて安定稼働してます。
参考になった:1人
閉じる
もーちゃんさんの投稿
(2022/6/13)
ビックカメラグループで購入

REGZAのタイムマシーン用として買ったI-Oデータ録画用ハードディスクの入れ替え用として信頼できると思って購入しました。評価はこれからです・・・。
参考になった:1人
閉じる
西田幾多郎さんの投稿
(2022/6/9)
ビックカメラグループで購入

前のHDDもNAS用途のWD-Redでしたが、2Tと容量不足になったので6Tに変更。前のものは3年ほど使いましたが、何の問題もありませんでした。RAID1で運用しているので同じものを2台購入。無事に天寿を全うしてほしいと願っています(笑)。なお、価格が高いので星4つとしました。
閉じる
にしあんさんの投稿
(2022/5/9)
ビックカメラグループで購入

とにかく静か。たまに吐き出すように、ググっググという音が鳴るが、気になる程ではない。
あとは長持ちしてくれることを祈る。
参考になった:1人
閉じる
さとうさんの投稿
(2022/2/26)
ビックカメラグループで購入

QNAP NAS TS-231P3、RAID1で利用していますが、音はたいへん静かです。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/1/27)
ビックカメラグループで購入

NAS用に購入。
久々なので調べたんですがラインナップがわかりやすくていいですね。NAS用だと、Red plusはCMRに対応しているのでこちらをチョイスしました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/12/3)
ビックカメラグループで購入

他メーカーとは価格を比較していませんが、容量当たりの単価を検討。
6TBあたりが容量と価格のバランスが良いと考えられたためこれを購入。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/12/3)
ビックカメラグループで購入

NAS専用の高耐久性のハードディスクということで購入。
閉じる
匿名さんの投稿
(2021/6/20)
ビックカメラグループで購入

HDDは信頼があるメーカーのものを使いたいと思っており、いつもWDを使用しています。Redは価格と性能が程よく購入しました
参考になった:1人