最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/6/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

フィルム撮影で使っています

フィルム撮影で使用しています。明るいレンズですが解放状態ではピントが合わせにくいので、慣れるまで時間がかかりそうです。注文後1カ月強で届きました。

閉じる

ryoさん

(2023/4/26にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

確かに明るいけれど

F1.2というレンズはそんなに多くないので,光量の少ない場所では確かにレンズの名称通りの威力を発揮します.

ただし,その分ピント合わせがかなり繊細で,本体のビューファインダーでピッタリと合わせるのにはかなり難しく,EVFを使用して何とかシャープな画像を撮影できるレベルかと思います.

使いこなせれば,照明やストロボに頼らなくても,大抵の撮影に耐えられるスペックを備えていますが,このレンズの特性に慣れるには,少々時間がかかるものだと思いますので,ただ明るいレンズだから,という理由ではなく,撮りたいものに合っている方むけの製品ではないでしょうか.

閉じる

匿名Mammababaさん

(2023/2/6にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

面白いが高い!

憧れの初代ノクチのオマージュ… 本来ならデジタルで使用すべきなのだろうが、あえてM3で使うことにして、M3を整備に出した。Zでカンニングするのもまた良しだろう。1.0、0.95はすでに持っているので、性格の違いが気になる。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る