条件に一致するレビューはありません。
閉じる
opaopさん
(2026/4/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
見た目の感覚ではブラックは濃すぎて嫌
自分のスミの見た目の感覚ではブラックは濃すぎて嫌なのでグレーにしています。
閉じる
匿名さん
(2026/3/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
塗装アイテムの中では使いやすさが特徴
閉じる
匿名さん
(2025/8/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
すみいれペングレー
ガンプラ用に購入。この感じ、懐かしい。
閉じる
匿名さん
(2025/5/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
塗装しないひとにオススメです。
油性のスミ入れ塗料です。ラッカー系マジックぺんでスミ入れしてるイメージです。
したがって全塗装派や改造ビルドなひとにはオススメできません。別の水性ふでぺんをお使いください。
近年は無改造や無塗装でも満足できるプラモデルが多いので、そういうのを仕上げたいひとには強力なアイテムです。
いわゆる毛細管現象でスムーズに溝に入ります。速乾性です。布や綿棒ではみだしを擦るタイミングで簡易的なウェザリングが可能です。通常の塗料より早く乾くので慣れを必要としますが、塗料皿などの準備片付けの手間が省けるので重宝します。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/12/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
少しインクが流れにくい所もありますが基本的に使いやすいです。
参考になった:1人
閉じる
あたまさん
(2024/10/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
すごく良い!
筆タイプや極細で濡れない部分を塗るのにとても重宝してます。
個人的には、これと極細タイプがあれば十分です。
閉じる
匿名さん
(2024/9/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
やっぱり使いやすい
モールドに流し込み、余分な箇所をサッと吹けばスミ入れ完了。初心者から上級者までおすすめできる一品です。
閉じる
匿名さん
(2024/5/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
マーカータイプなので比較的使いやすいです。
閉じる
オイラさん
(2024/4/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
白系の下地に
白系の下地のプラモの墨入れに良いです。
オイラ的には、もう少し赤いグレーが好み。
少し悪目立ちする青グレー。
参考になった:1人
閉じる
ガンマニアさん
(2024/4/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初心者でもやり直し簡単!
簡単に消すことができるのがいい。