条件に一致するレビューはありません。
閉じる
肉入り小さん
(2026/6/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ポイントでゲットできました
毎年買い換える物なので、来年分をポイントでお得にゲットできました。!
閉じる
匿名さん
(2026/3/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ぬめり取りに
地味なパーツですが、水のぬめりなどを防ぐ役割があります。
メーカーが推奨するタイミングで交換するのが良いと思います。
閉じる
匿名さん
(2026/2/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
効果が不明だが…
数年使用している加湿器だが、当該パーツが消耗品とは全く気がつかずにびっくりした。交換しなくても全く問題なかったが、理由があっての交換パーツと思い購入。でも効果は正直分からない…。カミさんに聞いたら少しぬめりが減ったようなとの事。
閉じる
匿名さん
(2025/12/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
再購入です
加湿器用でタンクのふたに使います。抗菌なので必要だろうと思い再購入しています。
閉じる
匿名さん
(2025/12/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
そろそろ加湿器の時期なので
暖房を使うようになり部屋が乾燥するのでそろそろ加湿器を準備
Ag+抗菌アタッチメントは1シーズン毎に交換なので準備
閉じる
やぶさん
(2025/11/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
フィルターと一緒に交換を
他の口コミを拝見しますと、交換しても変化は感じないという方もいますが、給水した水を取り込むものですのでフィルターと一緒に交換することで、本来の効果をしっかり発揮できているように感じています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/10/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安定の純正品
定期的な交換が必要。純正品は安心感が違う。
閉じる
しいたけさん
(2025/5/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
来シーズン用の消耗品
現在、ダイニチさんの加湿器を3台使っています。それぞれ2017、2021、2023年製で大きさも異なりますが、消耗品はおおよそどれでも共通なので買いだめしても無駄にはなりません。このアタッチメントは比較的新しい製品2台用で、毎年交換しています。水タンクのぬめりを抑える効果があるとのことで、確かに、これをつけていない機種に比較するとぬめり感は少ないように思います。約半年使うものなので使っておいて損はないと思います。
参考になった:1人
閉じる
うさぎさん
(2025/3/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
3シーズンで交換
フィルターと一緒に更新しました。毎年交換が推奨されてますが、ぬめりや臭いも出なかったので交換していませんでした。効果がよく分からないのですが消耗品なので、本当は一年毎に交換するのが良いのかな?
閉じる
Ackeyさん
(2025/3/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
気休め程度?
正直効果は分かりません。ただ購入時に装着されていたので購入してみました。