条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/3/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
グラフを使ったプレゼンなどを大量に印刷したいユーザー用、事務向けの機種
エコタンク式でコストパフォーマンスを売りにしながら、画質も売りにしていてインクが6色仕様でコストが高く、本体価格も割高で下位モデルのほぼ倍と言う、ターゲット層があやふやと言うか中途半端な機種。
下位モデルがモデルチェンジしているのに、本機種だけ6年前から何も変わっていない事からも、あまり需要がないのが見て取れる。
結果として写真の印刷などには微妙な画質で、沢山印刷したい人にとってはややコスト高(もちろんインクカートリッジ式のプリンターよりは遙かに安い)と、やはり中途半端だが、グラフや商品サンプル画像など、それほど画質は必要ないが、そこそこの品質でフルカラー印刷を大量に刷りたい人にはお勧めである。
特にグラフでは黒の濃淡で比率を表したりする事が多い為、独自にグレーのインクが採用されている本機だと黒から白への濃淡がきれいに表現できてわかりやすくなる。
閉じる
アホやんさん
(2026/3/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
イマイチ
取扱説明書の構成がよくないです。
何かが違うようにおもえました。
エプソンのアプリを使う前提なのか、パソコンからのプリントは、やりにくいようです。
閉じる
匿名さん
(2026/1/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高性能
型式は5年前と古いですが、新しいモデルよりも印刷も綺麗で早くてインク代のコスパもよいとても高性能な機体です。
閉じる
ももんがさん
(2025/12/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初のエコタンク購入
酷使していたプリンターの調子が悪く、修理対応なしになってしまったのでパソコンの購入に合わせて買い替えました。使い慣れたものに近いスペックでエコタンク、画質に期待して選びました。
セットアップも特に悩まずスムーズにできました。エコタンクにした効果はまだ分かりませんが、画質と印刷スピードは以前のものより良く、大変快適になりました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
発色がいい!
今まで使っていたプリンターが修理対象外になったので、これを機に買い替えました。6色インクの発色がかなりきれいで、写真を印刷するのが楽しくなります。インクもなかなか減らないのでコスパはすごくいいです。
参考になった:2人
閉じる
リバーさん
(2025/11/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
画質が良い
今まで使っていたプリンター(他メーカー)に比べて画質が良く、写真が綺麗に印刷できて大変満足しています。インクタンクを初めて使いますが、インクの交換がなく使い勝手が良さそうです。
参考になった:2人
閉じる
grr5さん
(2025/9/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
インク代が安い
エコタンクモデルで「迷ってたらこれ!」っていうやつと悩んだけど、結局インク代がこちらの方がダントツに安いのでこちらに決めました。写真もスゴイキレイ!プロモデル並みですね。
閉じる
匿名さん
(2025/9/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパがいい
仕事用に買いました。
インクのコスパも良く壊れにくいため重宝しています。
年賀状作成等もインクにじみがなく良いです。
閉じる
匿名さん
(2025/9/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初期不良
印刷箇所がずれてしまう初期不良で交換して頂きました。
静音性もあり印刷をしてもらいながら寝ることが出来ました!
閉じる
匿名さん
(2025/6/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コンパクト
コンパクトだが重い。ただ持運びしないのであれば問題なし。
参考になった:1人