最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2023/1/17にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

クセは強いが楽しいプロダクト

スマートウォッチとして唯一、バックル側に機能を持たせた異色モデル。
自分の好きなケース(時計部)と組み合わせて利用できるので、既存のスマートウォッチのデザインに満足できない人にはうってつけです。ただし組み合わせができない場合もあるため、利用したいケース幅に応じて、ケースに適合したオプション品のバンドの購入も必要です。
バックル側のバイブレーション、モニタの視野性は良好です。
ただし決済処理について、Suica以外の決済機能を担う、おサイフリンクのアプリが2023年末でサポート終了がアナウンス済で、楽天Edy、QUICPay、iD等が利用できなくなります。2023年1月時点、これらの後継サポートはアナウンスされていないので注意が必要です。
セット品ではなく、組み合わせを楽しもうとする場合の面倒な部分や、Suica以外の決済機能に将来性の不安もありますが、満足度は高いと思います。

閉じる

匿名さん

(2022/3/6にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

スマホを2台使用しているので

普段はスマートウォッチを着用していますが、1台としかペアリング出来ないので、本機を購入しました。着信やラインの通知などが表示され、便利になりました。
また、想像以上に電池持ちが良いので、重宝しています。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2022/2/17にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

変えて良かった!

今使っている、ケータイがアメックス非接触型決済に対応していなく、Suica使えないと諦めてましたが、これに変えて、Suicaも使えるし、お気にいるの時計に使えるので良かったです!

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2022/1/27にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良かった!!

バンドの付け方がいまいちよく分からなかったが、ソニーの対応も早くってスムーズに使う事が出来ました。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2021/7/28にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

次モデルに期待

3ヶ月程使っての感想です。

良い点
・Suica搭載。felica非搭載のスマホをお持ちの場合は便利かと思います。

悪い点
・Suicaが改札でたまに反応しない。改札を変えると反応したりします。
・Suica以外の支払手段の設定にiPhoneが必要。wenaのメインユーザーはAndroidなのでは…?
・全てのクレジットカードがwenaで使えるわけではない。「おさいふジャケット」に対応しているもののみ。最近のクレジットカードは対応していないものも多いので確認してからの購入がおすすめです。
・時計のヘッドが変えづらい。素手のみではかなり厳しいです。ヘッドを自由に変えられるというwenaメリットが半減しています。
・ライフログがあてにならない。他活動量計と比較し、到底誤差とは言えないくらいズレます。
・Alexaが頻繁に使用不可になる。
・天気は1箇所を指定しての表示のみ。GPSで現在地を取得して、というのはできません。大半の方が自宅を登録すると思いますが、旅行に行ったときは自宅の天気が表示されます。(都度設定し直せば大丈夫ですが…)

良い点より悪い点が圧倒的に多いことからわかるように、完成度は正直低いです。
ただし、Suica搭載の恩恵は大きく、Suicaを頻繁に使っているfelica非搭載スマホの方は買ってみてもいいかもしれません。
felica搭載スマホをお持ちの方は次回作を待つのが良いかと思います。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

DAIさん

(2021/5/16にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

必要最低限の機能

必要最低限の機能があるので、日常使いにはとても良い。
好きなヘッドをつけられるのが良いが、メタルやラバーのように簡単に交換できないのが難点。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

パパムーさん

(2021/3/31にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

SONYの活動量計RWA10(30)からの買い替え

活動量計と腕時計を両方つけるのが煩わしくこちらを購入しました。依然と同じで週1回程度の充電で済むのでずぼらな私にピッタリ。Suicaの利用が追加されているのでコンビニ等の利用が楽になりました。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2021/2/20にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

子育て中にもよいです

子供を抱っこしながらキャッシュレス支払いをしたく購入しました(スマホを出すと落としそうだったので)。
デザインもよく、気に入ってます

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ushikunさん

(2021/2/15にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

とても使いやすいです

表示も見やすく、軽くて操作もシンプルでとても使いやすい、電池持ちもかなりよいです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/2/11にレビュー)

色:ブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

未だ未完成

お気に入りの時計をスマートウォッチ化する画期的アイテム。第3世代になり期待を込めて購入。フラッシュフィットの適合を考慮してあえてブレスレットタイプはなく、レザータイプを購入。全体にはNATOベルトの様な感覚。肝心の商品はアプリ等もまだ発展途上のイメージ。今後のファームアップに期待

商品の詳細を見る