条件に一致するレビューはありません。
閉じる
そらさん
(2026/5/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
さすがの描写性能
112mmのフィルター径と大きなレンズキャップが
迫力満点なせいか、パッと見た印象はごつい感じがしましたが
持ってみるとかなり軽量でカメラに取り付けてしまえば
コンパクトな感じさえする不思議なレンズです。
肝心の写りは抜群で、何一つ文句はございません。
さすがNikkor Z S-Line の大三元、素晴らしいです。
参考になった:1人
閉じる
castorさん
(2025/12/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
圧倒的に軽量コンパクトです。
一眼レフ時代は、この製品の倍近い大きさと重量があり、普段持ち運ぶにはとても苦労していました。しかしミラーレス時代になり、新規設計されたこのレンズは、驚くほど携帯性が改善されています。もちろん画質は文句言う事ありません。前玉がそれほど出ていないので、丸フィルターや角形フィルターが装着できることは、表現力をあげることができるので便利です。
参考になった:1人
閉じる
のあぱぱさん
(2025/4/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
買ってしまった
大三元はレフ機までと決めていましたが、Z5-2購入の連鎖反応でポチッてしまいました。
Fマウントレンズよりコンパクト・軽量は還暦の私にはうれしい。リアフィルターホルダーは星撮りとの切り替えが楽チンで有り難い。
参考になった:7人
閉じる
匿名さん
(2025/4/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ミラーレスへ
他社の一眼レフからのマウント替えでの購入です。
店頭で他のレンズを物色中に気無しに手に取ってみたら次の瞬間レジにいました。
以前使っていた15-30f2.8とくらべ軽い!他のレンズ含めてですがミラーレスの恩恵でしょうか。めちゃめちゃ軽くて質感も良く割と小ぶり(他社の同スペックと比較したら大きいのかもしれません)
写りも凄いです。巷で言われているシャープだとか周辺がとかもありますが、物凄く心地の良い描写をします。(個人的な感想)
色の出方なのかいわゆる空気感なのか良くわかりませんが良いです。
14-30f4とも悩んでいましたがこちらを選んで大正解だったと思います。
参考になった:6人
閉じる
匿名さん
(2025/4/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
文句なしの超広角ズーム
NIKKOR Z 14-30mm f/4 Sに少々の不満があって、NIKKOR Z 14-24mm f/2.8 Sを購入しました。
描写の差は歴然。特に反逆光は驚きます。
重量、嵩張るなどマイナス要素はすぐに忘れさせてくれます。
参考になった:10人
閉じる
匿名さん
(2025/2/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
おすすめの広角
F2.8 S と夜でも明るくS-Line通りの描写力で細かい所まで写してくれます。少し重めな点はありますが、重さを忘れてしまう程の描画力で持ってて損は無い一本です。
参考になった:5人
閉じる
匿名mammababaさん
(2025/1/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Zユーザーならマスト!
Z7-2で使用しました。まず24-70/f2.8を購入。旅行にはこれだけでも間に合います。その後望遠が欲しくなり、70-200/f2.8をキャッシュバックキャンペーンで購入。重いけど解像力の高さにはさすがと思わざるをえなかったです。広角レンズは橋や高層建築物を撮影する時に使いたくなります。Fマウントでも同じスペックのレンズ持っていますが、コンパクトな上に性能が高いこのレンズはいつかは手に入れたかった。今回はビックのNikonレンズキャンペーンとキャッシュバックキャンペーンとを使い、かなり割安に手に入れることができました。フィルターつけると少し小型であるメリットをスポイルするかな… 歪みは目立たず明るさも十分でよいレンズですね。シャッター押すのが楽しい。
参考になった:6人
閉じる
匿名さん
(2024/11/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Z14-30mmと迷いました
調べる中でZ14-30mmと迷ったのですが、後々こちらが欲しくなると思いZ14-24を選択しました。
わかってはいましたが95mmのフィルターが付属フードにしか付けられず、大きな付属かぶせ式のカバーが持ち歩きには嵩張ります。
フィルター付けなくても良い人は、フィルターが付かないタイプの付属フードと付属レンズキャップを使用すれば想像以上に軽くてコンパクトにすむので良いと思います。
いろいろ書きましたが登山に大活躍で、買って良かったと思います。
参考になった:6人
閉じる
匿名さん
(2024/11/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
広角最高です
風景を撮りたくて購入しました。
買って大満足です!
ズームで画角調整できて画質が良いところに利便性を感じました。
高いけど是非Zマウントお持ちの方に体感して欲しいです!
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2024/7/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
広角ズームの決定版
Z8に装着して使ってますがやはり大三元レンズは正義ですね
ボケ味もよく、明るいので使いやすいです
参考になった:7人