最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

河輪小北彩花さん

(2025/6/28にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

コンパクトのC

普段使いのSONY α65〇〇とほぼ同じ大きさでセンサーがフルサイズは凄い

持ち運びが楽で性能アップは使う楽しみが大きいです

ボディカラーはブラックにしました。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

kazさん

(2025/5/12にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

最高です

写真の撮り甲斐があるカメラです。念願の一眼レフが、ようやく手に入れれました!

閉じる

匿名さん

(2025/4/28にレビュー)

色:シルバー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ミラーレスカメラすごくいいです!

a7cのミラーレス一眼レフカメラは、軽くて持ち運びやすいです、4kの動画はすごく綺麗です。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/4/2にレビュー)

色:シルバー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

初心者

家族が増えたため購入しました。最新モデルのα7c2が欲しかったですが、値段と自分の実力を考えこちらを購入。差額分でレンズを買い足そうと思いました。写りもよく、軽いのでファーストカメラとして重宝します。

閉じる

匿名邦ちゃんさん

(2025/3/26にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ソニーα7Cレンズキッド

初めてミラーレスカメラを購入しました。
ソニーAマウントレンズを、アダプターを付けて使用したいと思っています。

参考になった

参考になった:1人

  • 旧型ですが_3394367R2_1.jpg

閉じる

匿名さん

(2025/1/14にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

旧型ですが

新型でましたが、値下げで旧型を購入
使用感、撮影画像共に満足
高級機種の比較対照無いため、比較できませんが、画像、使用感共に満足

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2024/10/14にレビュー)

色:シルバー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

造り込みが良い

軽量のフルサイズ一眼レフを探して、この商品とのP社の新作商品で迷った。本体サイズはこちらが小さく、かつ防塵防滴使用。価格はほぼ同じだが、口コミサイトの評判も良かったので、購入した。造り込みはしっかりしている。新型よりかなり安いのでお得感あり。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

kamagakuさん

(2024/8/19にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

このサイズ感

標題にあるようにこのサイズ感が決め手でした。後継機が出て影が薄くなっているようですが、機能的にはこれで十分です。他社製ですが、フルサイズ一眼を使用しており、マウント違いにはなりますが、サブとしては、このサイズが良いとおもい購入しました。まだそれほど撮っていませんが、楽しめそうです。

参考になった

参考になった:1人

  • SONY α7C とても良く愛機ベストとなりました_3001517R1_1.jpg

閉じる

匿名さん

(2023/12/15にレビュー)

色:シルバー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

SONY α7C とても良く愛機ベストとなりました

購入時に比較した商品はCANON. RPとNICON Z30で、APS-CはGRIIを持っているので、購入条件として1:レンズが大きい機種で2:フルサイズセンサー3:お財布にやさしい。で考えると、CANON RPがベストバイだろうと考えていました。
以前にα6400をお店で触っていた時にシャッター半押しでピント固定が出来なかった(使い方を把握していないだけかもしれませんが)事でとても使い辛かったので、αシリーズは敬遠していました。ただお店でα7Cを触るととても使いやすく、(当然半押しピント固定出来ました)思った以上に軽く感じて、いっきに購入ランクの最上位機種になってしまいました。問題はRPとの価格差でしたが、一緒に来ていたカミさんの後押しで踏ん切りがつきました。α7CIIも考えましたが、値段的にかなり予算オーバー(7Cでもオーバー)だったこと、カミさんの後押しが有った機種だったこと、初めてのミラーレスなのでまずは使い易さと思いα7Cに決めました。
色は上部銀の方でクラシカルで且つシンプルなデザインがとても気に入っています。ボディにマグネシウム合金を使用しているとの情報は購入後に知りました。軽さの要因に寄与していると思います。
購入後も一番持ち出している機種です。とても使い易く、軽い事でお気に入りの一番となりました。画質も思った以上でとても良く、あらゆるものを撮りまくっています。ただ取説は紙も欲しいです。購入時に付属で購入したものはモニター用保護フィルムとフィルターレンズでしたが、カメラバッグも一緒に購入しとけば良かったと思っています。ソニー純正品が安くて良いかも。
家族で某浦安のランドに行き、人物や景色(主に建物)及びイルミネーション撮影しましたが、どの写真はも画質・ピント共に思い通りの画像になっていました。モニターの画面で合わせたいところをタッチするだけでピントや明るさも合わせてくれるこの機能のおかげだと思います。購入して取説も見ずにいきなり使っても良い写真が撮影出来ることも良い部分だと思います。(一緒に行った家族全員が7Cを使い撮影しましたが、上手に撮影出来ていました。)
今後は仕様を完全にマスターして更なる高画質な写真を撮影できる様にたくさん撮影を行い腕を上げたいと思っています。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2023/8/26にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

気軽に持ち出しやすい

コンパクトで気軽に持ち出しやすいです。ファインダーが小さくて見えにくいですが、使ってると慣れます。むしろメガネつけてる人は、これぐらいファインダー小さい方が都合がいいかも。
レンズキットの標準ズームレンズは結構使い勝手が良いので、レンズ持ってなければレンズキット買ってしまうのが良さそうです。

参考になった

参考になった:2人

商品の詳細を見る