条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2023/1/19にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
楽しいです
見た目は少しアナログ寄りですが、摂取カロリーを自動計測してくれるというだけでお釣りがくるほど魅力的な機能だと思い購入しました。
本体でもカロリーなどは確認できますが、基本的にはBluetoothでスマホと繋ぎ、詳細を確認するかたちになります。
全体カロリーだけでなくPFC毎に摂取した量が表示されるので、吸収スピード的に今摂取してるのは炭水化物かなぁとか色々考えながら確認するのがとても楽しいです。
勿論消費カロリーも計測してくれるので、ウォーキングなどをするのも楽しくなりました。
ただ、これは体質によると思うのですが、汗ばむと皮膚との接触面が痒くなってしまうので夏場は少し辛いかもしれません。
充電の持ちですが、大体朝起きてから30分、お風呂の間1時間程度の充電で1日持ちます。
この充電時間と食べ物の吸収時間をいかに被らせないかが肝な気がしますが、あまり細かいところまでは気にしないようにしています。
総じて満足度の高い買い物でした。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2021/12/25にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
摂取量の計算
スマートウォッチの中で、食事などの摂取量が計測できる機能はこの時計の特徴です。
参考になった:11人
閉じる
りゅうさん
(2021/4/12にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
スマート
食事の入力が不要で、カロリー摂取と消費が表示され楽しくダイエットできます。水分補給を知らせてくれたり、ストレス度を表示する等、機能が豊富です。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2021/3/25にレビュー)
色:バーガンディ
ビックカメラグループで購入
身体の状態の可視化
毎日の充電はさほど苦ではありません。カロリーや運動量の表示は以前使っていたものよりも簡単で良いです。でも、水分量は難しいらしくずっと考えていてなかなか表示されません。また、腕に跡が残るほどしっかり装着しているのに「皮膚と接触していません」と表示されるのは困ります。
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2021/2/5にレビュー)
色:バーガンディ
ビックカメラグループで購入
役に立っています
充電を頻回にする必要があるのと値段が少し高いことを除けば良い時計です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2021/1/21にレビュー)
色:バーガンディ
ビックカメラグループで購入
スポーツウォッチの機能は期待しないで!
特筆すべき機能は、水分補給が必要になったら、ブルブル振動して教えてくれます。
iPhoneのヘルスケアアプリと同期出来、睡眠時間や歩数を記録してくれます。
専用アプリでは、エネルギーバランスや脈拍、ストレスや水分バランスが表示されます。
私は、イライラしがちで薬を飲んでいるため、どんな場面でストレスが高くなっているか、時計を着ける事で、抑制出来るのでは無いかと思い使用しています。
ただし、ランニングをするかたは、GPSで各種機能はありませんので期待しない方がいいと思います。
沢山の特許を持った時計で更新もされます。将来が楽しみな時計です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/12/22にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
普通に使えます
まだ様子見ですが、自己管理がだいぶ楽になった気がします!
参考になった:2人
閉じる
ぎずさん
(2020/12/2にレビュー)
色:バーガンディ
ビックカメラグループで購入
ストレス・水分量・睡眠の質。
約1ヶ月使用しています。
携帯でアプリを取り込んでデータを管理するのですが、1日1回は同期しないとデータ不足になるようで、ブルブルとバイブでお知らせしてくれます。(通知機能はOFFにもできます)
毎日お風呂に入るとき(湯船につかる派)に充電と同期をしています。
防水機能つきなのでシャワーだけならつけたままでも大丈夫です。
充電は2日はもたないです。
睡眠の質が30%と表示されているときは、寝たつもりでも確かに次の日は体がだるいです。
冬に静電気を帯びがちでドアノブを触るのがこわいのですが、水分不足なのかもと思い、初日の計測結果を確認したら、1週間くらいはずっと水分量が低くて「水分補給しましょう」とゴービィちゃんに通知をもらっていました。
ストレス値はほぼ毎日高めと出るけど、寝起きだけ低いとなります。5日以上続くときは病院へと説明書に書いてあったので少し怖いですが、性格が心配性なので、しょうがないかなーとそこは楽観的に(笑)
初めてこういう時計を使ってみたので、それなりに楽しいです。高いけど。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/10/7にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
たのしい
バンドがやわらかくてグー
カロリーを見るのが楽しみ
参考になった:1人
閉じる
ななさん
(2020/10/3にレビュー)
色:ブラック・グレー
ビックカメラグループで購入
面白いが、充電がやはりネック。
ダイエットに成功したので、今後の維持のために摂取カロリーを計算できることに惹かれて購入しました。
まだ使用して2日目ですが、すでに充電がネックだと感じました。装着し続けることで、より正確になカロリー計算に繋がりますが、毎日1回90分or2回40分の充電が必要になります。ちなみに充電は、腕から外すことがマストです。その間計測はされません。朝起きてから朝食までの時間に充電することが推奨されていましたが、私の生活リズムではそんな時間は持てそうにありません。帰宅してからは、すぐ夕食になります。食後が特に装着していたいのに、その時間には充電も足りず、昨日はその時間に充電するはめになりました。
摂取カロリーの動きが小さい時間に充電したいのに、私の生活ではなかなか捻出するのが難しそうです。
寝ている時に装着しながら充電ができたらいいのになぁ。
うまいタイミングでの充電時間を模索していかないと、結局正確な摂取カロリーを知ることができない気がします。
摂取カロリーの魅力だけで購入しましたが、他のストレスとか、睡の質とかが、思いの外興味深くて、ついついチェックしちゃいます。水分バランスが良かったのも嬉しかったです。知らない自分の身体のことが知れるのは面白いものですね。
ただ、ちょっと見た目はスマートとは言い難い。お洒落が大好きな女性としては、ダサいなぁと感じてます。
参考になった:15人